タリズム

気になったことを書いていく日記です。

気になる話題

スーパーカップ苺ショートケーキの販売休止してた理由は?

投稿日:2017年10月6日 更新日:

Sponsored Links

なんとあのスーパーカップから苺ショートケーキ味が再販されるということで話題になっていますね。販売開始日は10月16日で値段は1つ238円と他のスーパーカップよりも少しだけ高くなっていますね。

しかしスーパーカップ苺ショートケーキの味は4つの層で構成されていて、カスタード風味のアイスとホイップクリーム風のアイスの間にクッキーを挟んで、さらに苺の果肉が入ったソースをかけたアイスになっています。

これだけでもかなり美味しそうですよね。前回苺ショートケーキが発売された時も話題になってすぐに売り切れる店舗があるくらい人気だったのですが、なぜ発売が休止になってしまったのかその理由について気になったので調べてみたいと思います。

Sponsored Links

スーパーカップ苺ショートケーキの発売休止の理由は?

出典:http://www.zenmashiniki.com/

スーパーカップは苺ショートケーキ味に限らず1年中愛されているアイスと言っても過言ではありません。普通のスーパーカップの値段は1つ130円程度なので気軽に買える値段です。さらに内容量もかなり多いので1つ食べれば満足いくアイスになっています。

Sponsored Links

そんな人気のスーパーカップが苺ショートケーキを出してさらに人気になりました。前回販売した時は売り切れになる程話題になりましたが、どうして販売を休止してしまったのでしょうか。

その理由について調べてみると当時の販売計画を大きく上回ってしまい注文が追いつかなかったからのようです。そのため発売を休止したようですね。

なので理由は製作者側が思っていた以上に苺ショートケーキが人気になったため作るのが追いつかなかったからみたいです。

そのため今回10月16日に発売される苺ショートケーキは製造ラインを増強させたようで、前回のように数が足りなくて販売休止にならないように対策をしているみたいです。

苺ショートケーキファンの方にはありがたいことですね^^

まとめ

スーパーカップ苺ショートケーキの販売休止してた理由について調べてみました。何か不具合があって販売ができなくなったのか?と思いましたが、単純に売れすぎて数が足りなくなったからのようです。

そのため今年は製造ラインを増やしたようなのでみんなが苺ショートケーキ味を楽しめるようになっているのだと思います。

今回のスーパーカップ苺ショートケーキ味は僕も食べてみたいと思います^^

こちらも読まれてます

no image

竹内涼真がぶりっ子画像で嫌いに!アンチやネットでの反応を調査!

Sponsored Links 竹内涼真さんは現在放送中のNHK連続テレビ小説『ひよっこ』と過保護のカホコ に出演している人気俳優ですよね。女性からの人気があるようなのですが、どうやらぶりっ子画像で嫌 …

お盆の墓参りの時間帯は何時頃がいいの?午前中に行く理由は?

Sponsored Links お盆のお墓参りに行く時間帯は何時頃がいいのか?と疑問に思われる方もいるかと思います。午前中がいいのか?夜行ってはいけないのか?僕自身も気になったので調べてみたいと思いま …

菊地亜美は大阪の彼氏と結婚?名前は池田一耕で会社社長?

Sponsored Links 菊地亜美さんが会社役員で5歳年上の男性と交際していることが発覚して8月29日にその彼氏のことについて色々発言していたようです。 現在はアイドルではなくタレントさんなので …

makeup

makeup

ドラマで着てた服が欲しい!

ドラマで着てた服が欲しい!

yondetameninaru

yondetameninaru

元ヤンキー 芸能人 女優

元ヤンキー 芸能人 女優

E-girlsでファン離れがすごいのは誰?

E-girlsでファン離れがすごいのは誰?

今、人気のYouTuberまとめ

今、人気のYouTuberまとめ

管理人

管理人

佐藤健です。過去に高校野球をやっていました。漫画家にもなろうとしましたがなれませんでした。剣術やブレイクダンスも学びましたが途中で辞めました。

今はただのブログの管理人です。

普段は"けんちゃん"って呼ばれてます。

ーーー
・1987年生まれ(30歳)
・男性
・九州地方在住