気になる話題

スーパーカップ苺ショートケーキの販売休止してた理由は?

投稿日:

Sponsored Links

なんとあのスーパーカップから苺ショートケーキ味が再販されるということで話題になっていますね。販売開始日は10月16日で値段は1つ238円と他のスーパーカップよりも少しだけ高くなっていますね。

しかしスーパーカップ苺ショートケーキの味は4つの層で構成されていて、カスタード風味のアイスとホイップクリーム風のアイスの間にクッキーを挟んで、さらに苺の果肉が入ったソースをかけたアイスになっています。

これだけでもかなり美味しそうですよね。前回苺ショートケーキが発売された時も話題になってすぐに売り切れる店舗があるくらい人気だったのですが、なぜ発売が休止になってしまったのかその理由について気になったので調べてみたいと思います。

Sponsored Links

スーパーカップ苺ショートケーキの発売休止の理由は?

出典:http://www.zenmashiniki.com/

スーパーカップは苺ショートケーキ味に限らず1年中愛されているアイスと言っても過言ではありません。普通のスーパーカップの値段は1つ130円程度なので気軽に買える値段です。さらに内容量もかなり多いので1つ食べれば満足いくアイスになっています。

Sponsored Links

そんな人気のスーパーカップが苺ショートケーキを出してさらに人気になりました。前回販売した時は売り切れになる程話題になりましたが、どうして販売を休止してしまったのでしょうか。

その理由について調べてみると当時の販売計画を大きく上回ってしまい注文が追いつかなかったからのようです。そのため発売を休止したようですね。

なので理由は製作者側が思っていた以上に苺ショートケーキが人気になったため作るのが追いつかなかったからみたいです。

そのため今回10月16日に発売される苺ショートケーキは製造ラインを増強させたようで、前回のように数が足りなくて販売休止にならないように対策をしているみたいです。

苺ショートケーキファンの方にはありがたいことですね^^

まとめ

スーパーカップ苺ショートケーキの販売休止してた理由について調べてみました。何か不具合があって販売ができなくなったのか?と思いましたが、単純に売れすぎて数が足りなくなったからのようです。

そのため今年は製造ラインを増やしたようなのでみんなが苺ショートケーキ味を楽しめるようになっているのだと思います。

今回のスーパーカップ苺ショートケーキ味は僕も食べてみたいと思います^^

Sponsored Links

関連記事

コーチからタペストリーへの社名変更理由や意味は何?

Sponsored Links 大人気ハイブランドであるコーチ(COACH)がタペストリー(tapestry)と社名が変更になるようです。社名変更の理由や新しい会社名であるタペストリーの意味が気になっ …

マツコの月曜から夜更かしで吉祥寺さとうを紹介!場所はどこ?

Sponsored Links 7月31日のマツコの月曜から夜更かしで吉祥寺さとうのメンチカツが紹介されていましたね。放送時間が23:59〜ということなので、見ている途中にお腹が空いてしまうほど美味し …

白バラ牛乳Tシャツの値段や通販サイトは?販売場所と在庫数も調査!

Sponsored Links 白バラ牛乳鳥取の方に愛されている牛乳があるようです。そのTシャツが販売されるということで話題になっていますね。というのも今回は再販ということで、以前に白バラ牛乳Tシャツ …

お盆の墓参りの時間帯は何時頃がいいの?午前中に行く理由は?

Sponsored Links お盆のお墓参りに行く時間帯は何時頃がいいのか?と疑問に思われる方もいるかと思います。午前中がいいのか?夜行ってはいけないのか?僕自身も気になったので調べてみたいと思いま …

武井咲が妊娠でドラマが代役に?”今からあなたを脅迫します”の後任は誰?

Sponsored Links 武井咲さんがEXILEのTAKAHIROさんと結婚しましたよね。ネットでかなり話題になっているので知っている方も多いかと思います。さらに妊娠していて来年の春に出産予定だ …