TEE(歌手)のwikiや出身高校と大学を公開!気になる本名や彼女は? 

TEE(歌手)のwikiや出身高校と大学を公開!気になる本名や彼女は? 
Sponsored Links

歌手のTEEさんはあまりテレビ出演などはしていませんが、いい意味で見た目に似合わずラブソングを歌ってますよね。その中でも「ベイビー・アイラブユー」がYouTubeで1500万再生されるなど人気の歌手です。

そんなTEEさんの経歴を探ってみると元々歌手をしていた方ではないんですよね。なんと過去にボクシングをしていたことがあるんです。

ボクシング選手となると見た目とマッチしていますが、さらにTEEさんのことを探るとボクシングでオリンピック選手の強化選手まで選出されるまで実力を上げていったようです。

そこまで自分のボクシングの能力を上げていき行く行くは日本代表としてボクシング界を牽引していく人材になったなのかもしれません。しかし不運なことにTEEさんは大学3年生の頃に肩と肘を怪我してしまったのです。

ボクシングをするには肩と肘がものすごく大事ですよね。そんな肩と肘をこれから日本代表として活躍するだろう若者が挫折してしまったんです。

しかし現在は歌手として活躍してるという点もかなりすごいですよね。ボクシングと歌手って全然違うものですし、方向転回して成功するほど歌手も簡単な道ではなかったはずです。

歌手TEEとなったきっかけや経歴、出身高校や大学を調べていきたいと思います。さらにボクシングをやっていたり歌手として活躍していますから彼女なんかも気になります。さらにTEEという名前で活動していますので、本名についても調べてみます。

Sponsored Links

TEEのプロフィールは?

まずはTEEさんのプロフィールについて調べてみたいと思います。

生年月日 1982年11月26日

出身地 広島県広島市

職業 シンガーソングライター

TEEさんのプロフィールはこのようになっています。1982年生まれなので2016年12月28日現在は34歳です。見た目が若々しいのでもっと年齢が若いと思っていましたが、現在34歳なんですね。

他の34歳の芸能人を調べてみると「瑛太さん」「櫻井翔さん」「綾野剛さん」「小栗旬さん」「倖田來未さん」「三船美香さん」などがいます。そう考えると34歳ってすごい豪華ですね。その中に三船美香さんがいるのが僕的に驚きです。正直もっと上かと思ってました笑。

そんなTEEさんは先ほども紹介したようにボクシング選手から歌手に転向しています。ものすごい転向なので元々歌手になろうと思っていたとは考えられませんよね。ボクシングで日本代表の強化選手にまで昇り詰めて、あともう少しで日本代表になろうという時に怪我をしていまっています。

TEEさんの経歴について調べてみましょう。

TEEの経歴は?

TEEさんはボクシング選手として活躍していましたので、かなり小さいことからボクシングをしていたと思いました。ボクシングで活躍していた亀田興毅さんは元々空手をやっていてボクシングは11歳の頃から始めています。なので格闘技に関しては11歳よりも前から始めていることになります。

しかしTEEさんがボクシングを始めたのは16歳と割と遅めです。順調にボクシングの練習をしていって大学時代にはアテネオリンピックの候補選手として選ばれて強化合宿にも参加していましたが、残念ながら怪我によってアテネオリンピックどころかボクシング人生にピリオドを打つことになってしまいます。

小さい頃から打ち込んできたボクシングで日本代表の候補選手まで選ばれたのに怪我によって断念してしてしまう気持ちは僕たちにはわかりないでしょうね。

相当ショックだったと思いますし、これから先の人生もわからなくなっていたはずです。

そんな時にカナダのトロントに留学に行っています。時期的には大学を卒業後です。トロントでは地元の子供達にボクシングを教えて生活をしてたようです。やはりボクシングができなくなっても好きだったのか、教える側に回っています。

そんな時にたまたま遊びにいったクラブで音楽に出逢います。

そこのクラブでは3000人の観客を熱狂させるDJの姿を見て感動したそうです。自分も同じステージに立ちたい!そんな思いが芽生えてきて毎週クラブに通いつめることになります。そこで出会った仲間と一緒に路上でセッションをしたり自分でもマイクを握って歌を歌っていたそうです。

この経験がTEE誕生の瞬間なんですね。

その後も音楽関係者の人脈が増えていきトロントに1年と9が月滞在の後に日本で音楽活動を開始しています。この行動力は素晴らしいですよね。ボクシングを挫折してその後2年も経たないうちに新たな夢を見つけ、その夢に向かって頑張るって素晴らしいです。

そして日本でデビューし僕の大好きなドラマ「勇者ヨシヒコ」のエンディングテーマを担当するなど、いろんなところで活躍しています。

ちなみに音楽のデビューは25歳とボクシングを始めた頃みたいにあまり早くはないですよね。25歳というと僕と同じ年齢なので僕が今年デビューするということを考えるとやっぱりすごいなと思います。

TEEの出身高校と大学はどこ?

先ほどしれっと大学を卒業後カナダのトロントに留学を書きましたが、TEEさんの出身大学は法政大学です。調べてみると法政大学のボクシング部は結構強いようです。インターハイ出場などの実績がある方が多いみたいです。

そして出身高校は広陵高等学校です。広陵高等学校はTEEさんの出身地である広島県にある高校です。ちなみに広陵高等学校もボクシングで毎年インターハイや国体に出場しているようです。

TEEの本名は?

もちろんTEEというのは本名ではないので、TEEさんの本名について調べてみたいと思います。

もしかしてハーフなのではないか?とも思ったのですがTEEさんは普通に日本人です。そして本名は石田智さんとめっちゃ日本人です。

Sponsored Links

そしてTEEさんの「TEE」という名前の由来は先ほども紹介した海外へ留学した際に友達とバーに行ったときの話。

外国の方に「What your name?」と尋ねられ、TEEさんは「My name is Tomo」と答えると、「Whats? Homo??」と聞き返されたそうです。確かに「TOMO」と「HOMO」って似てますね。

しかし相手の外国人に自分の名前が伝わらなかったのでTEEさんは「I am Mr T!」と答えたそうです。正直めんどくささもあったと思いますが、TがTEEになったわけですね。

そしてその後アメリカの俳優にMr.Tという人がいることを知ったTEEさんはその俳優さんの事を勝手に師匠と読んでいるそうです。まさかのアメリカの俳優Mr.Tさんにいつの間にか弟子が出来ちゃいましたが、TEEさんの名前の誕生にはこのようなエピソードがあったようです。

TEEの彼女は?

TEEさんは顔もいいですしボクシングをやっていたこともあり強い男性ですよね。筋肉もあるでしょうし、モテそうなTEEさんですが、彼女についての情報は今のところ見つからないですね。見つからないだけで彼女いるかもしれません。

そしてTEEさんの好きな女性のタイプは「スタイルがいい子」「リアクションがいい子」だそうです。僕も同じような女性がタイプなのであまり友達になりたくないですが笑。

現在TEEさんは34歳ということなので彼女の情報やもしかしたら結婚なんてことも2017年のうちにあるかもしれませんね。

まとめ

TEEさんのことについてまとめてみました。

このような挫折を経験して現在歌手として活躍しているということで今まであまり音楽を聴いたことがなかったですが、応援したくなりますよね。

テレビ出演があまりないようなので今後テレビに出演できるように見守っています。

女優・俳優カテゴリの最新記事