張本智和のwikiや両親をチェック!妹も卓球を?気になるラケットは?

張本智和のwikiや両親をチェック!妹も卓球を?気になるラケットは?

こんばんは、管理人のたろです。

 

 

実は中学の頃に陸上部と卓球部で悩んでいたのですが
母が陸上をしていたということで陸上をしていました。

 

 

そんな選択肢はなく、なんと2歳の頃から
卓球に打ち込んでいる張本智和くんについて書いてみようと思います。

 

 

2歳で卓球ができるのか?と疑問に思いますが、
風祭も小さい頃にサッカーボールをインサイドで蹴ったとかなんとかというのがありますし、
やはり小さい頃から何かに打ち込んでいると将来大物になる確率が高いのでしょうか?

 
※風祭はホイッスルというサッカーの漫画です。

 

 
どうやらゴールデンエイジというものがあり、
4歳〜8歳の間にいろんなスポーツを経験させると
運動神経が良くなるようですよ。

 

 
でも張本智和くんは2歳とゴールデンエイジ前にゴールデンしてますが、
やはり早いに越したことはないのかな。

 

 

そして最年少でいろんな記録を作っているので
将来日本の卓球界を背負っていくのでしょう。

 

 
さぁ〜!!!に変わる何か新しい名言?を作って欲しいですね。
・・・ぬぅうぁあーーん!!!みたいな。

 

 

 
(´Д` )長い長い・・・

 

 

 
さらに2020年の東京オリンピックの出場を狙っているようで
本当楽しみな選手です。

Sponsored Links

張本智和のwiki風プロフィール

 

 

生年月日 2003年6月27日
出身地 宮城県仙台市
東宮城小学校在学中

 

数々の記録

 

2010年、卓球全日本選手権バンビ優勝
2011年、卓球全日本選手権バンビ優勝
2012年、卓球全日本選手権カブ優勝
2013年、卓球全日本選手権カブ優勝 東アジアホープス(12歳以下)準優勝
2014年、卓球全日本選手権ホープス優勝

 

全部優勝が付いてますね!
一つ準優勝ですが、立派な記録です。

 

 

そんな張本智和くんは2歳の頃に両親の影響で卓球を始めました。
母の凌さんは卓球世界選手権の中国代表のようです。

 

 
だから張本智和くんは小学生なのにあんなに記録を作っているんですね。
そして母は中国人でハーフなんだ〜と思ったのですが、
父親も中国人でした。

 

 
なので張本智和くんは中国人なのか〜と思ったのですが、
父の宇さんと妹の美和ちゃんは日本に帰化して日本の国籍を取っているので
日本人のようです。

 
張本智和
妹、美和ちゃんと張本智和くん

 

しかし母は日本の国籍を取っていないので中国人です。

 

 

なんと!張本智和くんは元から日本人ではなかったんですね。
中国って卓球が強いですし母が中国代表となれば
最強のDNAを受け継いだことになります。

 

 
ますます東京オリンピックが楽しみになってきました。

 

 
さぁ〜!!!でお馴染みの福原愛さんでも小学校4年生でプロ宣言しています。
張本智和くんはすでに日本男子卓球の監督が目をつけていますからプロ宣言のようなものですね。

 

 

 
(´Д` )違うか!

 

 

 

 
でもほぼプロを約束されたと同じです。
実力もありますし監督に目をつけられています。

 

 

張本智和ラケットは?

 

ギャラクシャカーボン FLA

 

調べてみるとギャラクシャカーボン FLAというラケットのようですね。
そしてネットショップで値段を見てみたら10000円〜12000円くらいのようです。

 

 
小学生にしては高いですが
張本智和くんだとこのくらいのレベルのものの方がいいのかな。

 

 

まとめ

 

 

張本智和くんをまとめてみました。

 

 

まだまだこれからなので怪我などに注意して頑張ってもらいたいですね。

 

 
応援しています!

東海オンエアまとめ

CTA-IMAGE 東海オンエアのメンバーの気になることをまとめています。

スポーツカテゴリの最新記事