女優・俳優

    SIAM SHADE(シャムシェイド)の現在は何してるの?今が気になる!

    SIAM SHADEと言ったら1/3の純情な感情ですよね〜。世代問わず誰でも知っている曲なのではないでしょうか?あの流浪に剣心の主題歌としても有名ですしな。

     

     

    僕が愛するAcid Black Cherryさんもカバーしていてほぼ毎日聞いてるって言っても過言じゃないです。そのくらい好きな曲です。シャムシェイドの淳士さんはAcid Black Cherryでドラムを叩いていますよね。ガクトさんや西川貴教さんのTMRでもドラムを叩いていました。

     

     

    そしてSIAM SHADEのボーカルの栄喜さんは自分で自分の歯を作ってはめていたとマツコデラックスさんが出演の番組で言ってました。すごいですよね〜ボーカルなのに笑。そんなSIAM SHADEの皆さんは現在何してるんですかね?今現在の活動を調べてみたぜ!

    SIAM SHADE(シャムシェイド)の今現在は何してるの?

     

    SIAM SHADEの現在。解散したのが2002年なんですね〜。

     

    栄喜(ボーカル)
    バンド「DETROX」を結成。

     
    KAZUMA(ボーカル・ギター)
    バンド「50/50」を結成していますが2009年に活動を休止しています。

     
    DAITA(ギター)
    バンド「BINECKS」を結成。

     
    NATIN(ベースギター)
    バンド「BIG BITES」を結成。

     
    淳士(ドラム)
    バンド「BULL ZEICHEN 88」を結成。

    SIAM SHADEの皆さんは今現在違うバンドを組んで活動しています。でもまだ皆さん活動しているようですが、KAZUMAさんだけは休止していますね。

     

     

    SIAM SHADE(シャムシェイド)は2015年に活動再開していた!

     

     

    SIAM SHADE(シャムシェイド)は、日本のロックバンド。1995年にメジャーデビューし、2002年に解散。その後は2007年、2011年、2013年と一時的な再結成を行い、2015年に本格的再始動した。

     

    2013年4月25日、再々再結成を発表。2013年中に12年ぶりのツアーを行う(6ヶ所、7公演)。

     
    2015年6月27日、LUNA SEA主催フェス「LUNATIC FEST.」に出演。メジャーデビュー20周年の再々々再結成に先駆ける形だったため、栄喜曰く「今解散している状態」。

     
    2015年10月18日、メジャーデビュー20周年ライブの第1弾として、さいたまスーパーアリーナにてライブを行う。

     
    2015年10月21日、メジャーデビュ−20周年当日にZepp Tokyoにてライブを行う。

     

    2016年2月6日より、メジャーデビュー20周年ライブの第3弾として、全国5カ所(6公演)のZeppツアーを行う予定。

     

    wikipedia SIAM_SHADE

     

     

    なんと今月からツアーが始まったようで、すでに再結成済みでしたね。

    おすすめ記事
    おすすめ記事