FODで好きな動画を今すぐ無料で視聴!モンテクリスト伯やコンフィデンスマンJPも今すぐ観れる!

徳山壮磨の家族や姉も韓国人なの?ドラフトや進路を調べてみた!

徳山壮磨の家族や姉も韓国人なの?ドラフトや進路を調べてみた!
Sponsored Links

第89回選抜高校野球大会の結果が先ほど出ましたね。決勝は大阪桐蔭対履正社だったのですが、この2つの高校は大阪なんですね。

 

大阪同士の対決というのはかなり珍しく、今までで同じ都道府県で対決したのは45年前の日大桜丘対日大三戦以来のようです。

 

かなりレアな決勝戦だったんです。

 

そしてこの大阪対決で勝利した高校は大阪桐蔭。そんな大阪桐蔭のエースである徳山壮磨さんについて調べてみたいと思います。

 

徳山壮磨さんはどうやら韓国と関係があるようです。出身が韓国なのではないか?とされているようですし、韓国人との噂もあります。そんな徳山壮磨さんの家族や姉についても調べてみます。

 

さらに高校野球の決勝で勝利した投手ということでドラフトだったり今後の進路について気になったので調べてみたいと思います。

Sponsored Links

徳山壮磨のプロフィールは?

生年月日 1999年6月6日(現在17歳)
出身地 兵庫県姫路市
身長 181センチ
体重 73キロ

 

徳山壮磨さんのプロフィールはこのようになっています。まだ17歳ということですが、身体の大きさが規格外ですね。投手ということもありやはり身体が大きい方が有利なのでしょう。

 

そんな徳山壮磨さんはマックス145キロのストレートと縦のスライダーが特徴的な投手です。

 

ちなみに高校時代の大谷翔平選手のマックスのストレートは160キロ近く出ていたようなので本当に素晴らしい選手ですよね。

 

大谷選手はプロへ行きましたが、徳山壮磨さんの進路はどうなのでしょうか。僕は野球に関しては素人なので詳しくはわかりませんが、今のままいけばドラフトでプロなんてこともあり得るのではないでしょうか。

徳山壮磨のドラフトや進路を調査

徳山壮磨さんは今回結果を残すことができたことによって、今年の秋のドラフトでプロになるのではないかと言われています。やはりプロとして活躍する以上は結果を残すことが大事だと思いますので、大阪桐蔭対履正社で勝利し優勝したことは大きな判断材料になったのではないかと思います。

 

なので徳山壮磨さんの進路はおそらくプロへいくのではないでしょうか。しかしどこの球団が・・・とかはまだわかっていないようなのでどこの球団に行くの楽しみにしていましょう。

徳山壮磨は韓国人なの?

徳山壮磨さんのことについて調べていると「韓国」というキーワードがあったので調べてみました。見た感じだと日本人にも見えますし韓国人にも見えなくもないような気がしますので、見た目で判断することは難しいです。

 

そして徳山壮磨さんの出身中学を調べてみたら、兵庫県姫路市の姫路私立高丘中学という学校の出身のようです。中学は日本ですね。

 

中学時代は兵庫夢前というクラブチームで野球をしていたようですが、特に良い成績を残した選手ではなかったようです。

 

さらに徳山壮磨さんの韓国人疑惑について調べてみましたが、特に情報が見つかりませんでした。なので韓国出身や韓国人というのはデマのようです。

徳山壮磨の家族や姉はどんな人?

やはりスポーツで結果を残した方の家族や兄弟について知りたがる方が多いようです。確かに僕自身もどんな家族なのかだったりどんな兄弟なのかというのは気になります。

 

徳山壮磨さんのように家族全員がスポーツができるのか?とかもしかして両親がなんかのスポーツで日本代表をしていたりして?なんて妄想が膨らみますが、徳山壮磨さんの家族や姉についての情報は全然ないようです。

 

ただ徳山壮磨さんの家族や姉はどんな人なのだろう?ということでキーワードが出ているだけのようです。

 

どんな人なのか知りたかったので残念ですが、今後プロになってテレビに出演する機会が出てきたら家族や姉の情報も出てくるかもしれませんね。

まとめ

徳山壮磨さんのドラフトや進路について調べてみました。さらに韓国との関係や家族、姉についても調べてみました。

 

今後さらに成長していく選手だと思いますので楽しみですね。

スポーツカテゴリの最新記事