FODで好きな動画を今すぐ無料で視聴!モンテクリスト伯やコンフィデンスマンJPも今すぐ観れる!

冷蔵庫に貼ってあるシールの剥がし方は?簡単に綺麗に跡が残らない方法を伝授!

冷蔵庫に貼ってあるシールの剥がし方は?簡単に綺麗に跡が残らない方法を伝授!
Sponsored Links

気付いたら子供が冷蔵庫にシールを貼っていた・・・。放置していたらシールが増えて、いざとなったら面倒くさい^^;

どうして気付いたときに剝がさなかったんだろう〜・・・!

貼るときは簡単なのに、なんで剥がすときはこんなに面倒なんだ!!!

綺麗に剥がそうとも、シールの表面だけが剥がれてしまって綺麗に剥がすことができません。冷蔵庫だけではなく、扉や机、壁などがシール問題に悩まされる家庭も少ないくないのです。

シールを買い与えないというのもアリだけど、それもそれで子供が可哀想。なら、子供と一緒に冷蔵庫のシールを剥がして大変さをわかってもらおう!と、大人でも子供でも簡単にしかも綺麗に冷蔵庫に貼ってあるシールを剥がす方法を紹介していきます。

お子さんと簡単に綺麗に冷蔵庫のシールを綺麗に剥がしてみてください!

Sponsored Links

【NG編】冷蔵庫に貼ってあるシールの剥がし方

冷蔵庫のシールを剥がそうとして多くの方は突発的に爪で剥がそうとする方が多いみたいです。ですが、爪で剥がそうとしても、先ほどお伝えしたようにシールの表面だけが剥がれて肝心な粘着部分が剥がれずに冷蔵庫が余計に汚く見えてしまうということになります。

確かにシールを剥がそうとするときに爪でひっかくのもわかります。ですが、シールの表面だけが剥がれて綺麗に剥がすことができないのでNG行為です。

シールは冷蔵庫に貼って時間が経てば経つほど粘着部分がベトベトになってしまいますので、無理矢理剥がそうとしてもベトベトの部分が残ってしまって、そこにホコリなどのゴミが付いて、「シール貼ってたときの方が良かったんじゃない?」という現象になってしまうこともあります。

冷蔵庫のシールを剥がすときは粘着部分のベトベトの部分まで綺麗に剥がすことが重要です。

【OK編】冷蔵庫に貼ってあるシールの剥がし方

では、冷蔵庫に貼ってあるシールを粘着部分まで綺麗に剥がすにはどうすればいいのでしょうか?長期間貼られたシールでも簡単に、しかも綺麗に簡単に剥がす方法があるので紹介しますね。

それはシールの上に食器用洗剤を塗ってラップで覆って密封します。その後、10分〜15分ほど放置して定規などで剥がしてください。これだけで冷蔵庫のシールが簡単に剥がすことができるのです。

このときに注意が必要で、食器用洗剤が垂れないようにしてください。塗りすぎるとどうしても垂れてしまうので、シールに食器用洗剤を塗ってラップでしっかり垂れないようにしてください。もし1回でシールが剥がれなかったら2回3回と試してみてください。

爪で引っ掻いてシールを剥がすよりも綺麗に簡単に剥がすことができます。

食器用洗剤の他にもハンドクリーム除光液などでも冷蔵庫に貼ってあるシールを剥がすことができるのですが、食器用洗剤の方が冷蔵庫の近くにあるはずなので、個人的には食器用洗剤でシールを剥がすのがオススメです。

ハンドクリームはまだいいのですが、冷蔵庫のように食べ物を保管するものに除光液を使うのは「ん〜・・・^^;」って思ってしまうので、食器用洗剤がいいです。

冷蔵庫のシールの剥がし残しには消しゴムを!

もし爪で引っ掻いてシールの粘着部分だけが残ってしまっている時は消しゴムで擦ってあげると、ポロポロと剥がれます。

「授業で使ってる消しゴム持ってきなさい!」

これで済みます。

まとめ

冷蔵庫に貼ってあるシールの剥がし方に付いて紹介しました。簡単にしかも綺麗にはがせるので試してみてください。

使うものと手順は以下の通りになっています。

冷蔵庫に貼ってあるシールの剥がし方
  1. シールに食器用洗剤を塗る
  2. 塗ったらラップで密封させる(垂れないように!)
  3. 10分〜15分放置する
  4. 定規で擦って剥がす
シールを剥がすときに必要なもの
  • 食器用洗剤
  • ラップ
  • 定規

↓食器用洗剤の代用品

  • ハンドクリーム
  • 除光液(衛生面的に悩みどころ・・・)

知恵袋カテゴリの最新記事