FODで好きな動画を今すぐ無料で視聴!モンテクリスト伯やコンフィデンスマンJPも今すぐ観れる!

韓国のフェイスパックのオススメは?人気ランキングや使用方法を紹介!

韓国のフェイスパックのオススメは?人気ランキングや使用方法を紹介!
Sponsored Links

韓国のアイドルが増えてきてオルチャンメイクという韓国の女性の方がやっているメイクを真似する女性が増えてきましたよね。さらにメイクだけではなくフェイスパックも韓国のものを取り入れている方も多いようです。

オルチャンメイク

参考サイト:http://topics.beauvo.net/I2405291

確かに韓国の女性ってかなり綺麗ですもんね。おるちゃんメイクも個人的に好きですし、フェイスパックのおすすめや人気ランキングを紹介していきます。

普段のスキンケアは化粧水や乳液を使う方が多いですが、フェイスパックを使っている方もいますよね。しかし1枚100円ほどするものが多く毎日使うのをためらってしまいますよね。

私はドンキホーテで10枚くらい買って1ヶ月間くらい持つので3日に1枚程度使っています。たまに連続で使うことがあるので月末になると社会人1年目の人の残高みたいになります。後半なくなってしまうんですよね。

韓国のフェイスパックは私的に日本のものよりも値段が安いのかな〜と思いきやそこまで値段は変わらない印象です。オススメの韓国のフェイスパックは10枚入りで1000円程度なので1枚の値段は100円ほどなので日本とそこまで変わりはありませんね。

ですが、最近韓国にはまりつつある私には韓国のもの!ということで使っています。

Sponsored Links

自宅でできる贅沢なケア「フェイスパック」

韓国のフェイスパックは肌への効果もそうですが韓国のものだから使いたい!と思う方も増えている様です。さらに韓国からのお土産としても人気が高く、自分で使う用とお友達へのプレゼント用で購入する方もいます。

確かになかなかすぐに韓国に行けないので、プレゼントでもらうとかなり嬉しいですよね。

そもそもフェイスパックの使用期限は?

自分で大量に購入したり友達からプレゼントでフェイスパックをもらっても使用期限内で全部使い切りたいですよね。

まず、フェイスパックは使用期限はあります。でもすぐに使えなくなるというわけではなく30ヶ月ほどの使用期限があります。30ヶ月なので2年半くらい期間があるので、友達からプレゼントでフェイスパックをもらっても安心して使うことができます。

韓国のフェイスパックの裏に記載されてます

제조일(製造日)
제조일부터 30개월(製造より30ヶ月)

この様にハングル文字でこの様に記載されていることがあります。これはそのフェイスパックの使用期限が書かれていて『30개월』が30ヶ月使えますよ〜という意味です。さらにこの30ヶ月というのは未開封の状態でということになります。

もちろん一度開けてしまったらすぐに使わないとフェイスパックに浸透してある美容液がカピカピになってしまうので気をつけてください。

開封したらすぐに使ってしまえば問題ないです。

しかし30ヶ月も保存していくと少し不安に感じるので、購入したり友達からプレゼントでもらったら半年以内には使いたいですね。

フェイスパックは「個別」と「まとめ」のどっちがいいの?

フェイスパックには2種類あって、1枚1枚個別にフェイスパックが入っているものと、1つの袋にフェイスパックが数十枚まとめて入っているものがありますよね。

個別で使えるフェイスパックは一度開封したらそのまま使ってしまえばいいのですが、問題はまとめて数枚〜数十枚まとめて入っているフェイスパックです。まとめて入っているフェイスパックは一度袋を開けてしまうとフェイスパックが酸化し始めます

フェイスパックが酸化し始めると美容液の効果が薄れてしまいます。さらに酷い場合だと肌に悪い影響を与えることもあります。例えば肌が痒くなったり赤くなったりする場合があるので気をつけて下さい。

私もまとめて入っているフェイスパックを使ったことがありますが、後半の数枚はフェイスパックがカピカピになっていて化粧水を足して使わないと使えない状況になっていました。

まとめて買うと1枚の値段はフェイスパックにもよりますが、数十円程度で100円以上になることはあまりありません。金額的にはものすごくありがたいですが、肌をしっかりスキンケアをするという意味ではあまりオススメできません。

私なら1枚100円ほどのフェイスパックを3日に1回くらい使ったほうがお財布にも肌にも優しいです。

特に女性の方だとホルモンのバランスが肌へ直接影響しますので、まとめてあるフェイスパックは使わないほうがいいです。

韓国のフェイスパックの正しい使い方は?

せっかく韓国でフェイスパックをゲットしたらしっかり正しく使いたいですよね。一度は使ったことがあると思いますが、実は結構間違って使っている方が多いのです。

間違って使っていると言いますか、使う順番が大事になってきます。フェイスパックはまず肌に化粧水を浸透させます。その後、乳液や美容液で肌を整えます。

たまに化粧水しか使わない方がいますが、化粧水だけ使って乳液や美容系を使わないと肌が乾燥します。化粧水は肌に潤いを与えますが、それをブロックする力がありません。ブロックしないとせっかく化粧水で潤いを与えても人間の体温で簡単に蒸発しますので化粧水だけでは意味がありません。

さらに化粧水だけ蒸発してくれればまだいいのですが、肌にもともとある水分も一緒に蒸発しますので、肌の水分が少なくなり乾燥します。なので化粧水しか使っていない方はこの機に乳液や美容系を使ってみてください

1:化粧水で肌に潤いを与える
2:美容液で肌を整える
3:フェイスパックを使う(←ここでやっと登場!)
4:乳液で潤いを肌に閉じ込める

この4つの流れがフェイスパックの正しい使い方なので是非やってみてください。

オススメの化粧水と乳液はこちら!

2つ目の美容液は使ったほうが肌への効果は期待できますが、私的にはそこまでしっかりやらなくても肌は綺麗になります。夏でも肌は乾燥しますので、その対策として使うなら化粧水と乳液とフェイスパックだけで大丈夫です。

夏でも肌が乾燥する理由はクーラーを使うからです。クーラーで冷えてる部屋に長時間いると肌が乾燥します。

そしてオススメの化粧水と乳液は『ハトムギ化粧水』『ハトムギ乳液』です。この化粧水と乳液をオススメする理由は肌への効果が期待できるので市販でも簡単に購入できて、しかも値段の割に内容量が多すぎるくらい入っているからです。

ハトムギ化粧水に関しては普通の化粧水や100ml〜200mlでハトムギ化粧水以上の金額がかかるものが多いです。ですが、ハトムギ化粧水は500mlで600円以下です。

Sponsored Links

かなり安くて長期間使えます。しかもあまり気にせずジャブジャブ使えるのも私的にはオススメの理由の1つです。

ハトムギ化粧水

ハトムギ乳液

1:化粧水で肌に潤いを与える
2:美容液で肌を整える
3:フェイスパックを使う(←ここでやっと登場!)
4:乳液で潤いを肌に閉じ込める

フェイスパックを使う流れの1番と4番で『ハトムギ化粧水』と『ハトムギ乳液』を使ってみてください。

次は韓国のフェイスパックの人気ランキングを紹介します!

韓国フェイスパックの人気ランキング!

お友達のプレゼントなどで韓国のフェイスパックを使ったことがある方もこれから使ってみたいな〜!と思っている方も是非試してみてください。

この韓国のフェイスパックのランキングは乾燥肌対策をメインに考えて紹介します。なので夏だけではなく冬の時期も使うことをオススメします。

【第1位】innisfree(イニスフリー)全16種類

イニスフリーは韓国でものすごく人気のコスメブランドであるイニスフリーのフェイスパックです。新鮮な果実や穀物をフェイスパックに閉じ込めているので乾燥対策や肌を綺麗にするのに効果的です。

さらにイニスフリーのフェイスパックは画像で紹介しているローズだけではなく、他にも緑茶やアサイーベリー、アロエ、竹、ライス、キウイ、ライムなどががありますので、複数の種類を購入してお風呂上がりの楽しみの1つにするのもいいですね。

友達の誕生日プレゼントとしてもイニスフリーはオススメです。

イッツ リアル スクィーズ マスク

イニスフリー / イッツ リアル スクィーズ マスク
1枚入り価格:100円

イッツ リアル スクィーズ マスクはこちら

【第2位】MEDIHEAL(メディヒール)

イニスフリー同様に韓国で人気のブランド「メディヒール」のフェイスパックになっています。その中でも特に人気なのが黒のフェイスパックです。これは厚めのパックになっていて美容成分がたっぷり含まれています。

普通パックというと白が一般的ですよね。しかしこのメディヒールのパックが黒い理由は栗の木の炭が使われているからです。毛穴を引き締める効果があります。

W.H.P 美白水分 ミネラル 炭マスクパック

韓国,フェイスパック

メディヒール / W.H.P 炭マスクパック
10枚価格:2340円

W.H.P 炭マスクパックはこちら

【第3位】ETUDE HOUSE(エチュードハウス)全15種類

韓国の若者を中心に人気があるエチュードハウスのフェイスパックです。食べちゃいたくなるようなデザインが若者を中心に人気がある理由だと思います。そしてエチュードハウスのフェイスパックの特徴は0.2mmと、かなり薄く作られています

薄く作られている理由はパック中でも肌が呼吸できるようにするためです。しかし肌は呼吸をしないとも言われていますし薄いので美容液が満足に入っていないこともあります。

0.2セラピーエアマスク

0.2セラピーエアマスク
1枚価格:120円

0.2セラピーエアマスクはこちら

まとめ

短時間で肌をケアしたい!
韓国のスキンケアを取り入れたい!

そんな方に韓国のフェイスパックはオススメです。韓国に行って買う必要もありませんし、まずフェイスパックの袋が私的にはオシャレで素敵だと思います。

なので誕生日プレゼントで渡すのもいいと思いますし、自分で普段のスキンケアの時に使うのでもいいと思います。

韓国で人気のブランドのフェイスパックでも安くて1枚100円ほどで使うことができます。今はやりのプチプラなのに効果も発揮してくれますし毎日使っても月に3000円と考えると安い気もしますね。

肌を綺麗にしたいのなら保湿がものすごく大事なので、毎日フェイスパックをするのは金銭面的に難しかったら私のように3日に1回ペースでも全然いいと思います。

是非韓国の人気のフェイスパックで肌を綺麗にしてみてください^^

韓国カテゴリの最新記事