女優・俳優

    TWICEダヒョンのウサギメイク方法まとめ!肌が白い理由は?

    TWICEダヒョンのウサギメイク方法のやり方やなぜあんなに肌が白いのか、その理由について紹介していきます。

    2017年6月28日に日本デビューしたTWICEという韓国アイドルグループに激ハマりしてています。メンバーの中には韓国の方だけではなく日本人メンバー3人が所属しています。全員揃っている画像を見て最初どれが日本人なのかわからんかったのですが、やはりメイクを変えるだけで雰囲気が変わりますよね。

    そもそもオルチャンという意味は韓国語で「最高に可愛い顔」という意味があります。なのでオルチャンメイクというのは最高に可愛いメイクといった感じでしょうか。

    個人的にもオルチャンメイクは可愛いと思いますし、日本の方でも韓国のコスメを使ってオルチャンメイクをする方が増えてきましたよね。

    TWICEは日本でデビューしてすぐに日本の音楽番組に出演するなど人気が止まりませんよね。そのTWICEの中で一番韓国っぽい顔をしているのがダヒョンです。

    ダヒョンは他のメンバーと違い一重まぶたなのでが特徴ですよんね。アイドルに限らず芸能界で活躍する方はほとんどの方う二重です。男性ならまだしも女性で一重まぶたで活動している方はそこまで多くいないのではないでしょうか。

    ダヒョンのメイクはウサギメイクと言われていて、TWICEの「TT」のミュージックビデオでウサギの格好をしていた時のメイクが可愛いと話題になっています。

    そんな中ダヒョンはTWICEで唯一一重まぶたです。一重まぶたでもかなり可愛いですよね。さらに特徴的なのが顔が白いこと。

    ミュージックビデオや出演しているテレビを見ると他のメンバーよりも顔の白さが目立ちます。ものすごい色白で肌が綺麗なところも人気の1つだと思うのですが、どうしてダヒョンは顔が白いのでしょうか。

    さらにダヒョンのメイク方法についても紹介していきます。なかなか一重まぶたの方は芸能人のメイクを真似することが難しいので、ダヒョンのように一重まぶたでも可愛くメイクするやり方をまとめていきます。

    TWICEダヒョンはどんな人なの?

    TWICEダヒョン

    TWICEの中でも韓国っぽい顔のダヒョン。メンバーで唯一一重まぶたで顔が白いのが特徴的です。

    名前:キム・ダヒョン
    生年月日:1998年5月28日
    出身:韓国
    身長:165㎝
    体重:49㎏
    血液型:O型

    ダヒョンのプロフィールはこのようになっています。ミュージックビデオやテレビで見るとそこまで身長が大きいようには見えませんでしたが、女性の平均身長の158cmを超えていますね。結構高いです。

    そしてTWICEの中でダヒョンは3番目に若く現在19歳です。まだ20歳になっていないんだ!と驚きです。

    一重まぶたで色白のダヒョン

    韓国の芸能界はダヒョンのように一重まぶたで活動する人はものすごく少ないようです。やはり整形大国ですので一重まぶたから二重にする人が多く、ダヒョンのように一重まぶたで活動するのは珍しいようです。でも個人的にはダヒョンは一重まぶたでも十分可愛いですし、むしろ二重よりも一重まぶたの方がいいですよね。

    この一重まぶたが韓国っぽさが出ているのでしょうか。さらに顔もかなり白いということも理由の1つだと思います。

    そして芸能人のメイクを真似したいがほとんどが二重だからなかなか真似できない!という方はダヒョンのメイク方法を真似してみるといいかもしれません。

    実際に一重まぶたで悩んでいる方もダヒョンのメイクのやり方をしているようです。一重まぶたでノリやアイテープで無理やり二重にするよりも、そのまま一重まぶたでいる方が個人的に好きです。

    無理やり二重にすると目が乾きますし、目をつぶった時に線が見えますもんね。

    そんなダヒョンは韓国の芸能事務所であるJYPの練習生として3年ほど下積み時代がありました。その時にJYPに所属しているGOT7のStop Stop itのミュージックビデオに出演しています。

    この時のダヒョンは今と比べると少し大人っぽい気がします。今の方が若く見えますよね。そしてやはり練習生の頃も一重まぶたで肌が白いですね。ほぼすっぴん?と思うほどメイクが薄いのに可愛いですね。

    そんなダヒョンのメイク方法をまとめていきたいと思います!

    ダヒョンのウサギメイク方法!

    ダヒョンのウサギメイクも可愛いですがウサギ姿のダヒョンがものすごく可愛いです。

    TWICEダヒョンのうさぎメイク

    かなり可愛いですよね♪

    このTWICEのTTのミュージックビデオで話題になったダヒョンのウサギメイクを紹介していきます。

    ちょっとしたポイントを抑えるだけであなたもダヒョンのウサギメイクを真似することができます。

    ウサギメイク:ベースメイク

    韓国の方と言ったら綺麗で透き通った白い肌です。ダヒョンは特に綺麗ですよね。

    なのでダヒョンのように綺麗な白色の肌にするために基本的なベースメイクをしていきます。白色の肌にするのはいいのですが、塗りすぎると違和感がありますので、普段メイクをする時のようにメイクをしてください。

    そして次にファンデーションを塗っていきます。顔の外側に向かって塗っていきます。量は500円玉くらいの大きさで、塗り方は頬、おでこ、鼻、あごにのせて手に伸ばしていき、そのあとはスポンジを使いましょう。

    パウダータイプだと手軽でさらっとした仕上がりになります。

    こちらの商品がオススメです。

    ウサギメイク:アイメイク

    目元のメイクを変えるだけでかなり印象が変わるので、アイメイクは大事です。そしてダヒョンのウサギメイクで行うアイメイクは薄めにします。

    というものダヒョンのウサギメイクはチークやリップを明るめな色を使ってオルチャンメイクっぽくしたいので。

    一重まぶただったり目がそこまで大きくないと悩んでいる方はダヒョンのウサギメイクを参考にしてみるといいですね。

    まずはアイホール全体にオレンジのアイシャドウを乗せいきます。そして次にオレンジに塗った箇所の内側にブラウンのアイシャドウで影をつけます。

    そして次に下まぶたの三角ゾーンにもブラウンのアイシャドウを塗って影をつけて立体的にしていきます。

    このメイク方法だけでもだいぶ印象が変わってきますね^^

    次は涙袋です。

    涙袋は小さいブラシを使うとやりやすいですね。こちらにもアイシャドウを塗っていきます。先ほどのアイシャドウを使って軽く塗るようにしてください。

    涙袋はペンシルタイプでも可能です。

    カラーは明るい色を使うといいです。ダヒョンのウサギメイク方法で涙袋を明るくしていますよね。ゴールド系の色を使うと自然な仕上がりになりますのでオススメです。

    次はアイライナーです。

    ジェルライナーを使ってまつげの間を埋めていきます。この時、目の形に合わせてアイラインを引いていきます。少し大きめにしてもいいのですが、ダヒョンのウサギメイクは目の形に合わせていきます。

    そして最後にロングタイプのマスカラを塗ってアイメイクは完成です。

    ウサギメイク:アイブロウ

    ダヒョンのウサギメイクを見てみると眉は少し短めになっていますよね。そしてナチュラルな感じになっていてがっつり書くのではなく眉毛の下ら辺を少し整えるくらいがちょうどいいです。

    そしてアイブロウの色は少し明る目がオススメです。ダヒョンのウサギメイクも明るめのアイブロウですよね。なので明るめの色のペンシルで整えるイメージで!

    そしてダヒョンの眉毛をよく見てみると濃くはないですよね。なので眉毛が濃い人はパウダータイプで整えるのがおすすめです。

    そしてアイブロウの最後はスクリューブラシで整えてください。全体をブラシで整えて色を調節して自然な仕上がりにしてみてください。

    眉毛を明るい色にするので顔全体を見た時にスクリューブラシを使うことによって自然な仕上がりになります。

    眉毛はペンシルでもいいのですが、眉マスカラでも整えることができます。

    ウサギメイク:チーク

    ダヒョンの頬と鼻を見てみるとピンク色のチークが塗られていますね。ウサギっぽいカラーでダヒョンもかなり似合っていて可愛いのですが、このピンク色のピークは大きめのブラシでさっと塗るくらいで十分です。

    頬を塗ったら小さめのブラシで鼻の上もピンクのチークで塗ってください。

    頬も鼻も塗る量は少量で大丈夫です。塗りすぎると不自然な仕上がりになるのでサッと塗ってください。

    ウサギメイク:リップ

    ダヒョンが使っているリップのカラーはオレンジ色ですね。少し赤っぽいかな〜とも思われますが、赤よりのコーラルオレンジです。

    リップは普段塗っている方法で塗ってください。

    これでダヒョンのウサギメイクの完成です。

    ダヒョンの肌が白い理由は?

    TWICEダヒョンの肌が白い理由

    TWICEの中で特に肌が白いダヒョンですが、かなり肌が白いですよね。

    TWICEメンバー全員が集まっている画質が荒い画写真を見てもダヒョンがどこにいるか一瞬で分かるくらい色白が特徴なのです。

    TWICEダヒョンの肌が白い理由

    そこでなんでダヒョンの肌があんなに白いのか?について気になって調べてみましたので、理由は様々でした。生まれながら色白とかファンデーションが白いとかが理由として多かったです。

    そもそもオルチャンメイクは肌が白いのでTWICEのメンバーの中で特に韓国っぽいという理由も納得できますね。

    まとめ

    TWICEのメンバーであるダヒョンのウサギメイクを紹介していました。TWICEの中で特にメイクの方法について需要があったのがダヒョンでした。

    理由は一重まぶただったからです。芸能界は二重の人がほとんどなので、一重で可愛いダヒョンがどんなメイクをしているのか気になる人が多いようです。

    さらにダヒョンの肌が白い理由についても調べてみました。理由は生まれながらとかファンデーションという意見が多かったです。

    今回ダヒョンについて色々学んでみてさらに好きになりました。