藤田真央(東京音大)父母もピアノをしてる?兄弟はいるの?

藤田真央(東京音大)父母もピアノをしてる?兄弟はいるの?

スイスで行われたクララ・ハスキル国際ピアノコンクールで日本人で3人目の優勝となる藤田真央さんが話題になってますね。天才ピアニストとして過去にテレビにも出演していたようで、小さい頃から話題になっていたようです。

3歳からピアノを始めて18歳で海外のコンクールで優勝って本当にすごいですね。経歴でいうと結構長いです。現在は東大音大の1年生なのでまだまだこれから日本のピアノ界を引っ張っていく人材なのだと思います。


そんな藤田真央さんが今回コンクールで受け取った優勝賞金は日本円で280万円ほどだそうで、個人的にはお金では計れないと思いますがもっと貰ってもいいだろ!って思っちゃいます。

そこで今回は藤田真央さんの父母はどんな人なのか、兄弟はいるのか、について気になったので調べてみたいと思います。やはり18歳でピアノのプロとして活躍しているわけですから両親がどのような人なのか気になります。

Sponsored Links

藤田真央のプロフィールは?


1998年生まれ
東京都出身
職業:ピアニスト

東京音楽大学付属高等学校ピアノ演奏家コース・エクセレンス
東京音楽大学に在籍中

2010年代64会全日本学生音楽コンクール小学生の部東京音楽大会第1位
2013年第5回ロザリオ・マルチアーノ国際ピアノコンクールにおいて日本人初の第1位
2015年第1回若い音楽家のための珠海国際モーツァルトコンクールピアノ部門グループB第1位
2016年第20回浜松国際ピアノアカデミーコンクール第1位受賞
2017年「第27回クララ・ハスキル国際ピアノ・コンクール」優勝

引用元:藤田真央 wikipedia

藤田真央さんのプロフィールはこのようになっています。10歳の頃から既にグランプリを取っているようなので小さい頃から天才ピアニストと呼ばれるのは間違っていないようです。

さらに藤田真央さんの小さい頃を調べてみると3歳の頃からピアノを始めて1日に最低でも3時間はピアノをしていたようです。

藤田真央の父母や兄弟について

藤田真央さんはお兄さんの藤田理央さんと一緒にピアノを練習していたようです。なので藤田真央さんは一人お兄さんがいるのですね。年齢は3歳上なので現在21歳ということになりますね。

小さい頃から一緒にピアノを練習してきて時にはぶつかったりもしたとは思いますが、仲がいいのではないでしょうか。

そして父親はなんとお医者さんで医学博士という医学に関する博士の学位をもっているようです。。名前は藤田全建さん。素晴らしい名前ですね。そして転勤が多かったようです。

東京や埼玉、長野に住んでいたようです。小学4年生の頃からは埼玉に住んでいたようなので、その前までに東京都長野に住んでいたようです。短期間で転校があったようですね。

僕も小学校の頃に短期間で転校していった人がいました。もう名前も顔も覚えていませんが、誰かいた記憶はあります。

そして母親に関しては詳細がわかりませんでした。おそらくピアノをやっていたのではないかと思います。名前は藤井純子さんというそうです。

藤田真央は英語も話せる!?

藤田真央さんは中学の頃に英語を猛勉強していたようです。将来的に海外のコンクールで困らないようにと勉強をしていたようです。そして野球が好きでいつかメジャーリーグの通訳をしたいと言っていたようです。

そこはピアノではないんですね。いろんな選択肢があるのは羨ましいです。

藤田真央のピアノを生で聴くには?

藤田真央さんは今年中に3回ほど日本でピアノリサイタルがあるようです。

藤田真央 ピアノ・リサイタル
2017年10月03日 19:00開演
会場 武蔵野市民文化会館 小ホール

藤田真央 ピアノ・リサイタル
2017年10月08日 14:00開演
会場 A PIACERE in 豊田

フレッシュ名曲コンサート
2017年10月19日 19:00開演
会場 武蔵野市民文化会館

時間がある方は是非生で聴いてみてください♪

まとめ

藤田真央さんの父母、兄弟について調べていました。父親のお仕事がピアニストではなくお医者さんというのが驚きでしたね。

母親の詳細は分かりませんでしたが、おそらくピアノをやっているのだと思います。

こちらも読まれています♪

気になる話題カテゴリの最新記事