起業家

    松本晃(カルビー)の経歴や大学を調査!結婚して子供がいる?

    カルビーと言ったらなんのお菓子を思い浮かべるでしょうか。ポテトチップスじゃがりこなど日本のほとんどの方が食べたことがあるであろうお菓子を作っている会社カルビーの「松本晃社長」さんについて紹介していこうと思います。

    この松本晃さんは約8年前からカルビーの会社の会長兼社長に就任されました。調べてみると、就任してからの8年間はずっと収益が上がっているようなので、松本晃さんの社長としての腕や経歴、そして出身大学がかなり気になります。

    さらにプライベートのことについても気になります。お歳は70歳ということで結婚されているはずです。なので奥さんや子供さんについても調べていきます。

    もしかしたら松本晃さんの子供ですから、起業家なんてことも考えられますね!

    では、チェックしてみてください^^

    松本晃のプロフィールと出身大学

    まずは松本晃さんのプルフィールについて紹介します。

    生年月日 1947年7月20日
    年齢 70歳
    出身地 京都府

    このようになっています。そして松本晃さんの出身大学は京都大学の農学部を卒業されています。地元の大学へ行かれたのですね。さらに京都大学農学部の博士課程を修了されています。

    その後は「伊藤忠商事」に入社されています。

    伊藤忠商事というと優秀な方が就職する会社というイメージが強いのですが、年収がかなり高い会社としても有名です。なんと30歳の年収の平均が1000万円を超えるようで採用大学は東大生や早稲田生など頭の良い大学を卒業された方が採用されていますね。

    その中に松本晃さんが入られたということで大学生の頃から優秀だったようです。

    その後1986年、松本晃さんが39歳の時にセンチュリーメディカルに行かれています。この会社は海外の医療機器を輸入して国内で販売しているようです。

    そこでは6年間の勤務だったようですが、その間に赤字だった会社を黒字にしたようで業績的には20倍近くまで伸ばすことに成功したようです。

    ものすごい結果ですよね。2つ目の会社でもこのように結果を出した松本晃さんはさらに上に行きたい!と思い、海外のジョンソン・エンド・ジョンソンに行かれました。この会社も以前のセンチュリーメディカル同様に医療関係の会社です。

    この会社でも売り上げを数倍伸ばすことに成功し52歳の時に社長に収入されました。そしてそこから9年間約30倍の利益を上げることができ、会社を大きくされました。

    そして2009年6月にカルビーの会長兼社長就任して8年連続で売り上げを伸ばされています。

    なんだからドラマや映画の中の話のように聞こえるくらい素晴らしい経歴の持ち主なのです。カルビーも松本晃さんが就任される前までは業績が危なかったようです。

    それを8年間連続で売り上げを上げるって本当にすごいことだと思います。

    もともとカルビーという会社の名前は会社設立した松尾孝氏がカルシウムの「カル」とビタミンの「ビー」を合わせて作ったみたいです。割と単純なんですね^^

    松本晃の年収は?

    やはり気になるのが松本晃さんの年収です。カルビーをここまで成長された松本晃さんですから、相当年収が高いことが予想されますよね。

    カルビーの平成29年3月の決算報告を見てみると売上高は約2524億円となっています。この数字だけでもすごいのに8年連続で売り上げを伸ばしているとなると本当に松本晃さんの能力は偉大ですね。

    年収もかなり気になりますが、カルビーの社員の方の年収も松本晃さんが就任してから上がっているようです。他の会社は給料が下がってしまうなんてザラにあるのに、段々給料が上がっていくって社員さんからしたら松本晃さんは神様のような存在ですね。

    そして松本晃さんの気になる年収は約1億円弱のようです。かなり貰ってるな〜と思うのか、えぇっ!これだけ!?と思うのか。僕的にはもっと年収があると思っていたので、少ない気がします^^;

    松本晃さんは結婚して子供がいる?

    松本晃さんの経歴がものすごくかったのですが、その陰で支えてくれる奥さんはどのような方なのかな?と気になって調べてみましたが、結婚したという情報が見つかりませんでした。なので子供がいるという情報も見つかりません。

    現在70歳ということなので結婚されているとは思いますが、もしかしたらされていないのか、表に情報が出ていないだけなのかわかりません。
    もし子供がいたのならどんなことをしているのかかなり気になりました。

    まとめ

    松本晃さんの経歴や出身大学、結婚しているのか?について紹介しました。

    経歴と年収がものすごすぎて別の世界の人のように思えてしまいました。本当にドラマとか映画の世界の話のようですよね^^:

    10月2日のNHKの「プロフェッショナルの仕事の流儀」にて松本晃さんが特集されます。興味がある方はチェックしてみてくださいな♪