納豆腐ダイエットは効果ない?口コミや危険性を調査!

納豆腐ダイエットは効果ない?口コミや危険性を調査!
Sponsored Links

納豆腐ダイエットというダイエット方法があるようです。どのような方法かというと豆腐に納豆をかけて食べるだけのようです。

このように市販の豆腐に市販の納豆をかけて食べるだけなのでかなり簡単にダイエットが出来ます。しかしTwitterの投稿を見てみると腹痛や嘔吐に悩まされたと書いていますよね。

実は納豆腐ダイエットによって腸内に異常な数の納豆菌が増えてしまったせいのようです。

ということは納豆腐ダイエットはダイエットに効果がないのでしょうか?気になったので口コミや危険性について調べてみたいと思います。

Sponsored Links

納豆腐ダイエットは効果がない?

納豆腐ダイエットのやり方は簡単で普通に食事をする時に豆腐に納豆をかけたものを食べるだけです。置き換えダイエットのようなものでしょうか。普段食べている物を納豆腐に置き換えるものです。

これけでダイエットに効果があれば万々歳ですが、ネットでは実は危険なのではないか?とされています。

そもそもダイエット中はタンパク質を避けがちですが、実はとても大事で摂取した方がダイエットに効果が期待できます。そして納豆に含まれる良質なタンパク質はカロリーも低いのでタンパク質を摂りながらダイエットが出来るというものなのです。

さらに脂肪燃焼を促進してくれる物質を増やす効果も期待できます。なので納豆はダイエットにはいい食品なのです。

そして豆腐にかける理由は腹持ちがいいダイエット食品として豆腐があるからのようです。豆腐に納豆は食事的にも有りなのでこれでダイエットができれば嬉しいですよね。

しかし納豆腐ダイエットをやり過ぎると言いますか、食べ過ぎると腸内で納豆菌が増えすぎてしまうため、ダイエット以前に体に良くないようです^^;

ですが、納豆菌は腸内で長く生息するのが特徴で善玉菌を増殖させて腸内環境を整えてくれる役割があります。便秘にも効果的な菌です^^

そのため納豆腐ダイエットはダイエットに効果的だと思われていましたが、納豆腐ダイエットをやり過ぎると腸内で納豆菌が増えすぎて逆効果になってしまうようです。

増えすぎると腹痛や嘔吐といった症状が出てきます。

納豆腐ダイエットの危険性は?

やはり何事もそうですが、やりすぎには注意した方がいいでしょう。三食全部を納豆腐ダイエットするのはダイエットに効果がありそうですが、体に悪いです。危険性が高いので夜だけ納豆腐ダイエットをするとか制限をする必要があります。

やればやるほど痩せるというわけではなさそうです。

納豆腐ダイエットをやった人の口コミ!

納豆腐ダイエットをやった方の口コミを紹介しようと思ったのですが、実際にやっている方はそこまで多くないようです^^;

Twitterを見た感じだと、納豆腐ダイエットのやり過ぎで腹痛や嘔吐といった症状が出たとしてネットで有名になり納豆腐ダイエットの存在を知った方が多いようです。

まとめ

納豆腐ダイエットは本当に効果があるのかないのか、口コミや危険性について調べてみました。世の中にはいろんなダイエット方法があるんだな〜と改めて思いました。

Sponsored Links

しかしダイエットには効果があると思いますが、やり過ぎには注意してください。

出典:togetter.com

気になる話題カテゴリの最新記事