坂東玉三郎はおネエだが結婚してる?妻や息子を調査!

坂東玉三郎はおネエだが結婚してる?妻や息子を調査!

坂東玉三郎さんがおネエという疑惑がある中で結婚して妻や息子がいるのかについて気になったので調べてみたいと思います。2017年11月4日にSWITCHインタビュー 達人達に松任谷由実さんとトークを繰り広げる豪華な内容になっています。

坂東玉三郎さんは人間国宝にも認定されている歌舞伎俳優五代目です。

そんな坂東玉三郎さんがおネエ疑惑があるとなると気になります。もし嘘なら結婚して息子さんなどがいてもおかしくはありません。

では、チェックしてみてください!

Sponsored Links

坂東玉三郎のプロフィールは?


坂東玉三郎(ばんどうたまさぶろう)
生年月日 1950年4月25日
本名 楡原伸一
守田伸一

このようになっています。坂東玉三郎さんの顔を見た時はお若い方だな〜と思っていましたが、年齢は2017年10月現在で67歳です。お年を召しているが見た目はかなり若々しく見えます。

実家は東京で料亭をやられていて家系が歌舞伎役者の家ではないようです。小さい頃から小児麻痺を患っていたため、リハビリ代わりとして舞踊を練習していたみたいです。その後、十四代目守田勘弥の部屋子になります。

坂東玉三郎さんが16歳の頃に十四代目勘弥の養子になり、26歳の頃に養子縁組をしています。元々の本名は楡原伸一ですが、養子縁組をして本名が守田伸一に変わりました

そして歌舞伎で活躍をして2012年に人間国宝に認定されています。以前、当サイトで紹介した井上八千代(5代目)も人間国宝に認定された方です。

【関連記事】井上八千代(5代目)の家系図や年収を調査!夫や娘はどんな人?

坂東玉三郎はおネエなの?

出典:atpress.ne.jp

まずは坂東玉三郎さんがおネエなのかについて調べてみましょう。そもそも歌舞伎舞台では女形として活躍している方です。女性の役をされているのでおネエ疑惑が出ているようです。

女形を務める歌舞伎役者は他にもいるかと思いますが、なぜ坂東玉三郎さんがおネエ疑惑が出ているかと言うと、実はまだ結婚をしていないようなのです。

女形で結婚をしていない坂東玉三郎さんは2017年10月現在67歳です。普通なら結婚をしていてもおかしくない年齢なのでおネエ疑惑が出ているみたいです。

動画サイトなどで観られる坂東玉三郎さんの歌舞伎の演技以外の姿を観ると少し話し方などが優しく女性っぽい仕草があるので、人によってはおネエに見えるのかもしれません。

しかし坂東玉三郎さんが本当におネエなのか、ただのネットの噂なのかについては自身が公表していないこともあるのでなんとも言えません。

女形のレベルを上げるために普段から女性のような仕草をしていると考えれば納得できますよね^^

坂東玉三郎の息子について

結婚をしていないので息子はいないと思われますが、ネットでは隠し子というワードがあります。

しかし確かな情報がないので息子についてはわかりませんでした。

まとめ

坂東玉三郎さんがおネエという疑惑がある中で結婚して妻や息子がいるのかについて気になったので調べてみました。

わかったことは結婚はしていないこと。おネエ疑惑については動画サイトを観ると人によって疑う気持ちもわかります。しかし女形ということでふだんから仕草を女性を取り入れるということはなんとなく考えられます。

息子については情報がありませんでした。

こちらも読まれています♪

東海オンエアまとめ

CTA-IMAGE 東海オンエアのメンバーの気になることをまとめています。

気になる話題カテゴリの最新記事