TWICEツウィのメイク方法と道具は?アイラインがポイント!

TWICEツウィのメイク方法と道具は?アイラインがポイント!

大人気の韓国の女性グループTWICEツウィのメイク方法と道具について紹介していきます。アイラインがポイントなのでそこのところも詳しくお伝えしますね。

ツウィは身長が高く小顔なのでアーティストだけではなくモデルとしても活躍していますね。メンバーの中で特に可愛いツウィは世界で最も美しい顔100人で2015年に13位、2016年に8位に選ばれています。

世界でも認められている可愛さのツウィのメイクを真似して少しでも可愛く・・・と思う女性がかなり多いようです。少しでも近づけたら嬉しいですよね^^なのでメイク方法や道具について紹介していきます。

少し調べてみるとツウィは日本のプチプラコスメを使っているようです。なので日本のドラッグストアで完売になる程人気なんだとか。韓国のコスメもネット通販で購入することができますが、少しめんどくさいです。でも、日本のメイク道具を使っているようなのでどこでも購入出来ますね^^

では、チェックしてみてください!

Sponsored Links

ツウィはフェイスパックにシリコンマスクを使う

ツウィに限らず顔を保湿する時にフェイスマスクを使うことが多いと思います。毎日使うとコスト的に厳しい方は何日かに一度使う〜という方も多いです。毎日使えば顔をしっかり保湿できますが、ツウィ曰く、大事なのはフェイスパックをしたらその上にシリコンマスクをすることです。

フェイスパックだけだとすぐに水分が蒸発してしまい使っていると乾いてくるのがわかります。それを防止するためにシリコンマスクを使っているようです。

シリコンマスクは100円ショップでも購入が出来るので是非使ってみてください。顔のサイズによって使っていると耳がキツくて頭が痛くなることもあるので何種類か試してみるといですね。1枚100円で清潔にしておけば何度も使えるのでオススメです。

ツウィも使っているので是非使ってみてください^^

シリコンマスク(100均)はお風呂だと効果抜群?正しい洗い方と保管を調査!
寒い時期になるとお風呂に入る時に湯船に浸かる時間が長くなりますよね。その時に活躍するのがシリコンマスクです。100均でも購入できる...

そしてツウィのようにフェイスパックをしてシリコンマスクでしっかり顔の保湿ができたら続いてメイク方法に付いてです。いつでも簡単にツウィ風のメイクが出来るので試してみてください。

では、ツウィのメイク方法と道具について紹介していきます。

TWICEダヒョンのウサギメイク方法まとめ!肌が白い理由は?
TWICEダヒョンのウサギメイク方法のやり方やなぜあんなに肌が白いのか、その理由について紹介していきます。 2017年6月28日に日本デ...

【1】ツウィのメイク方法:ベースメイク

画像や動画を観ると本当に肌が綺麗ですよね。まだ10代ということもありますが、毎日しっかり肌のケアをしている彼女だから綺麗さを保てているのでしょう。

そして肌が綺麗なのでベースメイクをしていないのかな〜とよく見てみましたが、ベースメイクをしていました。

ツウィは保湿でしっかり肌の調子を整えているのとベースメイクをすることによって肌が綺麗に見えます。

ベースメイクはピンク色を使っているようです。黄み肌の方はピンク色の下地を使うことによって血色感が演出できます。

 

一本で血色感のある肌が完成します。これだけでツウィのようなツヤ肌ができますし保湿力とカバー力も期待できるのでオススメです♪

【2】ツウィのメイク方法:アイメイク

何と言っても大事なのはアイメイク。ツウィのメイクで一番のポイントはアイメイクで目をパッチリとさせるメイク方法になります。

日本でのアイメイクはブラウン系の色が流行っていますが、ツウィのアイメイクで使うアイライナーとマスカラは黒です。

画像を見てもアイメイクが黒系を使っているのがわかります。

しかし黒系だと少し印象が強くなるので、もし優しい印象を与えたいのでしたら黒よりのブラウンにするといいでしょう。

ツウィのアイシャドウのメイクはゴールド系が殆どです。

 

こちらを涙袋に使います。

 

こちらのアイベースト中間色をアイホール全体に使います。

そして次にブラックブラウンのアイライナーでアイラインを引いていきます。アイライナーは目尻までしっかり書いていきます。目尻を少し跳ねさせることで小悪魔的な印象を与えることができます。ツウィも少し目尻が少し上がっています。

Sponsored Links

そしてアイラインは少し長めに書いてあげてください。眉毛の位置とアイラインの終わりの位置が同じくらいになるように引きます。

このアイラインの引き方がツウィのアイメイクを完成させるポイントですね。ブラック系のカラーを使うのもポイントです。

【3】ツウィのメイク方法:アイブロウ

ツウィの眉毛を見てみるとしっかりしていますよね。しかししっかりと描いているのは眉頭の方で眉尻の方に向かっていくとだんだん薄くなっています。

眉のカラーは自分の色にあったカラーにすると統一感が出るので良い印象を与えることができます。

眉毛がしっかり生えている方は眉マスカラか眉ティントを使って髪の明るさに合わせて描いていってください。

 

【4】ツウィのメイク方法:リップ

ツウィのリップは少し薄めですね。なので濃いリップは使用しないようにしましょう。アイメイクをしっかりとしているのでリップは自然な仕上がりの方が良いです。

リップメイクをするというよりも潤グロスを使うなどでも十分ツウィのリップメイクに近づけます。

 

こちらも読まれています♪

東海オンエアまとめ

CTA-IMAGE 東海オンエアのメンバーの気になることをまとめています。

モデル・女優のメイク術カテゴリの最新記事