タリズム

気になったことを書いていく日記です。

起業家

室井麻希(H&M)の経歴や年収を調査!旦那や子供はどんな人?

投稿日:

Sponsored Links

H&MでPRコミュニケーションマネージャーを務める室井麻希さんの経歴や年収、そして香港で出会った旦那さんと結婚し現在2歳の子供がいるようです。

H&Mは外資系のファストファッションブランドです。世界的に有名なH&Mは僕もたまに服を購入します。なかなかデザインもいいですし、なんと言っても値段が安い。

世界69カ国で約4000店舗もあるので驚きです。そのH&Mで室井麻希さんはPRコミュニケーションマネージャーをしているわけです。

世界を相手に仕事をする女性はかっこいいですよね。結婚して2歳の子供もいますので子育てと仕事の両立がかなり大変そうです。そこは女性のお手本になるかと思われます。共働きが多いですもんね^^;


仕事が多忙でも家事や育児を熟す室井麻希さんの経歴や年収、旦那さんと子供について調べてみたいと思います!

では、チェックしてみてください!

Sponsored Links

室井麻希のプロフィールは?


まずは室井麻希さんのプロフィールから紹介していきます。

出身地 宮城県出身
生年月日 1980年
年齢 37歳(2017年11月現在)
出身大学:国際基督教大学(カナダ留学を経験)

このようになっています。

37歳とのことですが、かなり見た目が若いですよね。とても綺麗な方です。結婚して子供がいるて、しかも仕事が半年先まで予定があるほど忙しいようですが美容はしっかり行っているのでしょうか。

やはり人を相手にするお仕事なので手を抜かないのかなと思います。

室井麻希の経歴と出身大学は?

室井麻希さんは2008年にPEACH JOHN(ピーチジョン)に就職をし2011年にH&Mにヘッドハンティングされています。

ちなみにPEACH JOHNは女性ものの下着を扱うブランドです。男性物も扱っていますが主に女性ものです。

調べてみるとPEACH JOHNは野口正二さんが妻の野口美佳さんと共同で作られた会社のようです。今まで海外のブランドだと思ってたので驚きです。

PEACH JOHNは桃太郎の意味があるそうです。完全に日本ですね笑。ピーチは桃で太郎はJOHNの意訳みたいです。太郎って昔からある名前でおそらくJOHNも海外で一般的な名前だからかな?と思います。

話が逸れましたが室井麻希さんはPEACH JOHNの後にH&Mにヘッドハンティングされます。

H&Mはスウェーデン発祥のブランドで婦人服を主に扱って居る世界でも有名なファッションブランドです。

室井麻希さんはファッション関係の仕事をされていますが、中学生の頃は特に興味はなかったみたいです。学級委員に入ったり勉強をかなりやっていたようです。

そして小さい頃からの夢は「国連に入る」ことだったみたいですね。

国連って何?という方がいるかと思いましたので調べてみました。

Sponsored Links

世界は国連に対し、紛争の終結や貧困の緩和から気候変動対策や人権の擁護に至るまで、あらゆる分野で複雑な問題の解決を期待しています。国連が取り組むべき課題は多種多様ですが、これは国連が提供するキャリアについても同じです。国連には、選挙監視や子ども兵士の武装解除、人道危機の際の支援調整、複雑な任務遂行に関連した後方支援の提供などにあたる職員がいます。こうした職務は、私たちの重要かつ必要な機能のほんの一例にすぎません。

このように職務が多岐にわたることから、国連職員は在職中に部署や部門、勤務地、さらには勤務先の機関や職務分野を変えることまであります。

193の加盟国出身の約4万4,000人から成る国連職員は多様性に富んでいます。国連で働くということは、異なる背景や文化をもち、幅広い観点や経験、アプローチを有する多文化チームで働くことを意味します。

引用元:国際連合広報センター

難しいですね^^;世界を相手に仕事をするということと英語は必須の様です。そして働いている職員の7割弱が女性の様です。

国連に入りたいと思った室井麻希さんが進んだ大学はICU国際基督教大学です。出身大学はICU国際基督教大学となりますね。入学してカナダに留学しています。

日本人でカナダに留学する人ってかなり多いですよね。僕の友達も1年半くらいカナダ留学してました。現地は日本人がかなり多くて英語ではなく日本語をメインに話している様です笑。場所にもよると思いますが。

ICU国際基督教大学は秋篠宮家の次女・佳子さまも通っていた大学ですよね。

大学卒業後に外資系に広告代理店で戦略プランニングという部署に就いて3年間勤務します。その後PEACH JOHNにいっています。

やはり小さい頃から得意だった英語をずっと生かしてお仕事をされていますね。日本だけではなく海外でも仕事が出来るのはかなり大きですね^^

室井麻希はモデル経験者?

実は室井麻希さんは広告代理店を辞めた後に香港でモデルの仕事をされていたみたいです。確かに綺麗ですのでモデルをしていても不思議ではありません。

しかも3年間もモデルをしていたようなのでモデルとしても有名だったのでしょう。そのおかげで現在37歳でもお美しいのだと思います。

そのモデル活動をしている時にファッションに出会いハマったみたいですね。その経験がファッションと英語に携われるH&Mで活躍しているのだと思います。

室井麻希の結婚した旦那と子供はどんな人?


室井麻希さんが香港に渡った時に今の旦那さんと出会った様です。香港の人なのか日本人で香港に住んでいた人なのかはわかりませんが、室井麻希さんが出演するセブンルールという番組のサイトに旦那さんはモデルと記載されています。画像を見た感じだとハーフっぽいですが日本人かな?と思います。

もしかしたら旦那さんは室井麻希さんと同時期に香港でモデルをしていた方なのだと思われます。そこで交際し結婚。現在2歳の子供がいるという流れでしょう。

子供に関する情報も特にありません。SNSなどで自分の子供公開している方もいますが、室井麻希さんはされていない様です。

旦那さんと子供に関する情報はありませんでした。

室井麻希の年収は?

やはり室井麻希さんはバリバリ働く女性ですのでどのくらい稼いでいるのか正直なところ気になってしまいます。

そこで気になって調べてみましたが室井麻希さんの年収に関する情報は出てきませんでした。当たり前っちゃ当たり前ですが^^;

まとめ

室井麻希さんの経歴や年収、旦那や子供はどんな人なのか?について調べていました。

セブンルールに室井麻希さんが出演するので特に女性の方に観られるかと思われます。子育て、家事、仕事を熟している人から学べることはたくさんあるはずです。

こちらも読まれてます

川人博弁護士の経歴や出身大学は?本や過労問題について!

Sponsored Links NHKのプロフェッショナルの仕事の流儀にて川人博弁護士が出演されます。 現在問題になっている過労によって亡くなる方がいる中で、やはり会社の中で色々と問題になる部分は隠し …

澤田貴司(ファミマ社長)の経歴と年収がすごい?結婚して家族が?

Sponsored Links 2017年11月2日にカンブリア宮殿にてファミリーマートの社長である澤田貴司さんが紹介されます。誰でも知っているファミリーマートの社長、澤田貴司さんの経歴や年収、そして …

松本晃(カルビー)の経歴や大学を調査!結婚して子供がいる?

Sponsored Links カルビーと言ったらなんのお菓子を思い浮かべるでしょうか。ポテトチップスやじゃがりこなど日本のほとんどの方が食べたことがあるであろうお菓子を作っている会社カルビーの「松本 …

makeup

makeup

ドラマで着てた服が欲しい!

ドラマで着てた服が欲しい!

yondetameninaru

yondetameninaru

元ヤンキー 芸能人 女優

元ヤンキー 芸能人 女優

E-girlsでファン離れがすごいのは誰?

E-girlsでファン離れがすごいのは誰?

今、人気のYouTuberまとめ

今、人気のYouTuberまとめ

管理人

管理人

佐藤健です。過去に高校野球をやっていました。漫画家にもなろうとしましたがなれませんでした。剣術やブレイクダンスも学びましたが途中で辞めました。

今はただのブログの管理人です。

普段は"けんちゃん"って呼ばれてます。

ーーー
・1987年生まれ(30歳)
・男性
・九州地方在住

運営者情報
免責事項
プライバシーポリシー