10代で大富豪になった人まとめ

10代で大富豪になった人まとめ

ネット社会になった現代でインターネットを使って誰でも素晴らしいアイディアや物を作り広めることで多くの収益を生み出すことが簡単にできるようになりました。インターネット起業をする大学生もいる時代ですし。

そんな時代で10代で何十億円もの大金を稼ぎ出してしまう人も現れているのも事実です。

今回は10代という若さで成功し大金を手に入れた人達を見ていきましょう。

では、チェックしてみてください!

Sponsored Links

ニック・ダロイシオ

生年月日:1995年11月1日 (22歳)
出身地:ロンドン

ニックは9歳の頃に親に買ってもらったMacBookを使ってプログラミングを勉強してマスターしました。15歳の時に制作を始めたSummly(サムリー)というニュースの要点を短くまとめるアプリを世に広め有名になりました。

彼が17歳のになった時に将来性を見込まれサムリーはYahoo!に約28億円で買収され、現在Yahoo!のオフィスでより便利で新しいサービスの開発、提供に携わっています。

高校生の時点で28億円もの大金を掴んだニックはまだ22歳という若さです。これからさらに世の中が便利になるサービスを提供してくれるでしょう。

アンドリュー・ゴワー

2017年11月現在:37歳

アンドリューは7歳の頃にコンピュータゲームの制作を始め10代向けのゲームを作っていました。ケンブリッジ大学の学生になったアンドリューは新しく「ルーンスケープ」というゲームを開発すると、これがさらに大ヒットします。

RuneScape内で、プレイヤーはスキルを鍛えたり武器・装備品を製作したり、資源や製作物をGrand Exchangeなどで他のプレーヤーと売買してゲーム内通貨を稼ぐことができる。 また、プレイヤーはゲーム内でいろいろな人々と出会い、仲間と共に強靭なモンスターを撃退しクエストを遂行していくこともできる。 他にも、ゲーム内の施設で他プレイヤーと戦い、戦利品を得たり、対戦を楽しむことができる。 スキルは、攻撃、防御、強さ、弓矢攻撃、魔法、祈祷、魚釣り、料理、採掘、冶金、鍛冶、工作、焚火、伐採、魔石生成(ルーンクラフティング)、建築(メンバーのみ)、窃盗(メンバーのみ)、召喚獣(メンバーのみ)、農作業(メンバーのみ)弓矢作り(メンバーのみ)、ダンジョン攻略スキル、などがあります。

引用元:RuneScape wiki

現在では多くの社員を抱えるオンラインゲームの製作会社として活躍しています。

マイク・マクドナルド

1989年9月11日 2017年11月現在の年齢28歳

彼はカナダのポーカープレイヤーで最年少でヨーロッパのポーカー大会に出場した人です。彼は2008年の時に18歳という若さでドイツのポーカー大会で優勝し、賞金約1億円を手にしています

2011年にもホールデムツアーで優勝し2014年には大会で賞金1000万円を手にしています。

トータルで稼いだ金額は15億円近くにもなります。

ジョン・クーン

1998年にジョンが16歳の頃にニューヨークで初となる自動車部品の輸入転売ビジネスを始めます。そのビジネスはうまくいきその後はファッション業界に進出し若者向けのファッション会社を立ち上げました。

2011年の時点でジョンの会社の価値は約64億円に相当すると言われています。この時でまだ29歳ですね。

ジュリエット・ブリンダック

2017年11月現在 27歳

ジュリエットは10歳の時に「クールガールズ」という自分のオリジナルキャラを描いていました。16歳の頃に昔の絵をモチーフに「Miss O&Friends」という10代の女性向けのSNSサービスを始めました。

彼女の親も協力しサイトの絵とビジネスをユスビつけたものに成長しアクセスは徐々に増えてきました。現在では月に1000万人もの人が利用する大きなSNSサービスに成長し、年間で約14億円の利益を生み出すサイトにまで発展しています。

元々はジュリエットの落書きから始まったからすごいですよね。両親が子供の頃に留守にすることが多く、暇つぶしに絵を描いていたようです。

フレイザー・ダハティ

1988年生まれ

Sponsored Links

フレイザーは14歳の時に祖母のレシピを使って100%果物の自家製ジャムを作り始めました。2年後の16歳の頃に自分が新しく作ったジャムのレシピを調整して皆が求める美味しいジャムを作り出し、17歳の時に「スーパージャム」と名付けてイギリス大手のスーパー184箇所全ての店舗でジャムの取り扱いが始めりました。

現在ではイギリスを代表するジャムメーカーになっています。

スーパービジネス それはおばあちゃんのレシピからはじまった [ フレイザー・ダハティ ]

マークザッカーバーグ

出典:netgeek.biz

生年月日:1984年5月14日 (33歳)

世界だけではなく日本人のほとんどが利用しているフェイスブックを10代で作り成功させた起業家です。19歳の頃にハーバード大学ない限定のSNSサービスを作りものすごい盛り上がりを見せます。

大学内限定だけでは止まらず世界中に広がりました。

25歳になったマークは「最も若い億万長者」に最年少でランクインしフェイスブックを世界一のSNSと成長させました。

【中古】 フェイスブック 若き天才の野望 5億人をつなぐソーシャルネットワークはこう生まれた /デビッドカークパトリック【著】,滑川海彦,高橋信夫【訳】 【中古】afb

世界で最も高いIQを持つ天才まとめ
IQは知能指数を指す数字で一般的な人で100と言われています。東大生の人の平均で120だとも言われていますが、世界を探せば脅威的なIQを...
人工知能で消えてしまう職業まとめ
コンピューターの技術革新によって自分たちの周りでは日々どんどん機械化が進み、ますます便利になっていますよね。 その中での人工...
こちらも読まれています♪

東海オンエアまとめ

CTA-IMAGE 東海オンエアのメンバーの気になることをまとめています。

読んでためになる話カテゴリの最新記事