世界で最も高いIQを持つ天才まとめ

世界で最も高いIQを持つ天才まとめ

IQは知能指数を指す数字で一般的な人で100と言われています。東大生の人の平均で120だとも言われていますが、世界を探せば脅威的なIQを持つ天才的な人物もいるのです。

さらに世界を変化させてきた人物はIQが高いことが多いのです。

では、今回は世界でIQが高い人たちを紹介していきます。

Sponsored Links

【IQ160】スティーブン・ホーキング

出典:sputniknews.com

イギリスの理論物理学者であるスティーブンはブラックホールの研究で世界的に有名な方です。理論物理学の分野における知識を大幅に向上させてきました。

学生の頃に筋萎縮性側索硬化症を発症してしまい、生死をさまよいました。かなり危ない状況でしたが急に症状が弱まったため助かったのです。

車椅子なのは筋萎縮性側索硬化症です。

「人工知能の進化は人類の終焉を意味する」と世界に発信したことでも話題に上がり、「人工知能が自分の意志をもって自立し、そしてさらにこれまでにないような早さで能力を上げ自分自身を設計しなおすこともあり得る。ゆっくりとしか進化できない人間に勝ち目はない。いずれは人工知能に取って代わられるだろう」と発言しています。

人工知能で消えてしまう職業まとめ
コンピューターの技術革新によって自分たちの周りでは日々どんどん機械化が進み、ますます便利になっていますよね。 その中での人工...

【IQ180-190】レオナルド・ダ・ヴィンチ

ダ・ヴィンチは1452年〜1519年の時代で生きた芸術家です。この時代にIQを測るテストがなかったので彼のIQは正確にはわかっていません。しかし専門家の間ではIQ180-190であったのでは?と予想されています。

ダ・ヴィンチは、ありとあらゆる分野で顕著な業績を残した最初の偉人であり、絵画、彫刻、音楽、数学、工学、地質学、地図作成で一流の腕を持った万能人でした。

様々な分野で活躍する天才ですね。

【IQ210】キム・ウン・ヨン

1963年に韓国で生まれたウン・ヨンは、6ヶ月で話し始め、3歳の誕生日までに英語、ドイツ語、韓国語、日本語の4か国語を読むことができるようになりました

その後、勉強のために米国に行くとそこで10年間NASAで働くようになります。

NASAでの生活に幻滅してしまったウン・ヨンは、母国韓国に戻って先生となり、今も教師として活躍しています。

12歳でNASAの研修員で働き同年代とのコミュニケーションが取れなくていつもひとりぼっちだったようです。NASAでも彼は常に一人で行動し結局うつ病になってしまいました。

精神的に追い詰められた彼は「平凡に生きる」と19歳の頃に母国である韓国に戻って行きました。

頭が良すぎるのも考えものですね・・・。

【IQ228】マリリン・ボス・サバント

マリリンは1980年代にギネスブックで「世界で最も高いIQの人物」として認定された人物です。しかし正確なIQは専門家によって意見が分かれています。

その中でギネスブックに認定されたIQは228でした。

彼女は後に人々が彼女にアドバイスを求めて質問を送る「マリリンに聞く」 (Ask Marilyn)という質問コーナーで人気を博しました。

普通の人に質問するのと少し違う視点から答えが返ってきそうですね。

【IQ250-300】ウィリアム・ジェームズ

ウィリアム・ジェームスは1898年に生まれで4歳で解剖学の学術論文を執筆すると、11歳でハーバード大学に入学しました。

彼は学問修了後、教師となりましたが、あまりにも若すぎるウィリアム先生の見た目から生徒達に真面目に授業を聞いてもらえませんでした。

その後、飛び級しすぎたため友達もいない自分の人生に苦しむことになり、1921年に数学と学門から離れ、普通の生活に戻りました。

その後、46歳で脳出血により他界しています。

Sponsored Links

やはり頭が良すぎると周りと大変なものですね。

【IQ300以上】ジョン・フォン・ノイマン

ノイマンは6歳のときにはすでに割り算を習得、8歳で微分積分をマスターするなど、その異常な記憶力とコンピュータのような計算力から神童と呼ばれていました。

大学はブダペスト大学とベルリン大学、チューリッヒ工科大学の3つを掛け持ちし23歳で数学・物理・化学の博士号を取得しています。そしてその後は経済学に大きな影響を与える「ゲームの理論」を発表しています。

「ゲームの理論」と言うのはゲームを行うときに相手の手の内を読んで出来るだけ自分の得点を高くし、出来るだけ失点をなくすか?と言う数学理論です。

その後はアメリカでコンピュータを開発します。

子供が10歳までに学んでおくべきこと
10歳までの子供はマナーや分別、その子自身の性格や価値観などの人間の基礎的部分が出来上がると言われています。そのためこの時期の子...
寿命が79年だとすると自由な時間は何年あるの?
日本人の平均寿命は84歳でアメリカの平均寿命は79歳となっています。インド人の平均寿命は68歳。世界で最も寿命が短い国はシエラレオネ...
こちらも読まれています♪

読んでためになる話カテゴリの最新記事