女優・俳優

    小松菜奈風アンニュイメイクのやり方!黒髪に合わせる!

    アンニュイメイクで小松菜奈さんのように可愛くなりたい!という方が多いですよね。黒髪に合わせても幼くなりすぎないメイクのやり方を紹介します!


    小松菜奈さんは日本人離れした顔立ちですが、アンニュイメイクで小松菜奈さんに近づきましょう。メイクの道具ややり方を紹介しているので参考にしてみてください。

    小松菜奈とジヨンが行った温泉はどこ?熱愛の真相は?小松菜奈さんとG-DRAGONことジヨンさんが行った温泉がどこなのか?が未だファンの間で話題になっていますね。 ジヨンさん...

    では、チェックしてみてくださいね^^

    小松菜奈風アンニュイメイクのやり方

    小松菜奈さんの風のアンニュイメイクのやり方をまとめていきます。

    アンニュイメイク【ベースメイク】

    まずはミシャのBBクリーム(Missha Signature Wrinkle Filler BB Cream SPF37 PA++ #21 )を使っていきます。このクリームは美容液成分とBBクリームが一緒に出てきます。

    これ一本で二役補ってくれるので、かなり便利なクリームになっています。ビューラーブレンダーを使って肌全体に馴染ませてください。

    BBクリームが厚塗りになりすぎて気になる方にもオススメです。

    続いてミシャのコンシーラー(MISSHA Perfect Cnceler)を使っていきます。

    硬めのコンシーラーになっているので乾燥肌の方には少し合わないかもしれません。カバー力が高いので目の下のくすみを取っていきます。薄く伸ばすだけでもしっかり取ってくれます。

    続いてマジョリカ マジョルカのスキントリックパウダーを使っていきます。かなり粒子が細かいフェイスパウダーになっています。

    化粧崩れが気になる方は大きめのブラシで優しく乗せていってください。塗りすぎには注意です。

    これでベースメイクの完成です。

    アンニュイメイク【シェーディング】

    ミミボックスのシェーディングパレット(MEMEBOX i’m shading palette)を使っていきます。

    ナチュラルな肌にしていきたいので、真ん中の色を使っていきます。ブラシで三の字を書くように陰を入れていきます。フェイスラインをぐるっと一周するように乗せていきます。

    続いて同じパレットの色でノーズシャドーを入れていきます。

    鼻にコンプレックスがある方は鼻頭までしっかり陰を入れていった方がいいでしょう。小鼻のところにも入れることによってメリハリが出来ます。

    アンニュイメイク【アイブロウ】

    エクセルのパウダー&ペンシルのグレイッシュブラウンを使っていきます。

    ネットでも購入が可能です!

    エクセル パウダー&ペンシル アイブロウEX

    ペンシルが硬めになっているので書きやすいです。このペンシルはパウダーと一体化になっていますが、今回小松菜奈さん風のアンニュイメイクをするということで使わなくてもいいです。

    ペンシルを細かく動かしながらストレートの眉毛を描いていきます。細眉の方がアンニュイです。

    アンニュイメイク【アイメイク】

    ファシオのリキッドアイカラーで色はパープルでアイベースをします。

    ネットでも購入が可能です!

    コーセー ファシオ リキッドアイカラー

    こちらのリキッドカラーはパープルが強すぎず伸ばすとサラッとしたテクスチャーになります。

    最後に瞼を優しく指で伸ばしていきます。

    続いてヴィセのマーブリングアイカラーの04番を使っていきます。

    ネットでも購入が可能です!

    ヴィセ アヴァン マーブリング アイカラー

    見た感じだと黒かな〜と思いますが、濃いめのパープル系の色になっています。

    スモーキーアイにしていきます。アンニュイメイクは見た目気だるそうな感じに見えるメイクですが、今回紹介しているパープル系のシャドウはアンニュイメイクに合っているのでオススメです。

    続いてラブライナーのリッチブラックでアイラインを引きます。

    ネットでも購入が可能です!

    ランコム グランディオーズ

    アウトラインを細く引いていき、目尻も流れるように引きます。

    ランコムのグランディオーズのノワール ミリフィックの色を使っていきます。上の画像のように不思議な形になっているのでどんなまつ毛でもキャッチしてくれてしっかりまつ毛を上げてくれます。

    上下にたっぷりと塗っていきます。下まつげも短いのですがしっかり塗ることができるのでオススメです。

    アンニュイメイク【チークメイク】

    続いてチークをしていきます。

    キャンメイクのフューシャベリーフルールという色のを使っていきます。

    アンニュイメイクは基本的にチークはそこまで乗せなくてもいいので、血色感を出す程度に軽ーく乗せていきます。

    アンニュイメイク【リップ】

    RMKのリップジェリーグロスの6番を使っていきます。

    色はキャンディピンクです。ぷるんとした唇を演出してくれます。グロス特有のベタつきもあまり感じられないのでとても使いやすいです。

    簡単にぷっくりした唇を作ることが出来ます。

    八木アリサ愛用のカラコンとメイク方法を紹介!若い子に大人気の八木アリサさんの愛用しているカラコンやメイクの方法について調べてみたいと思います。さらにメイクの方法だけではなく道具につ...

    https://taro-column.com/2017/12/13/denkyutinto-i-am-fox/

    まとめ

    これで小松菜奈風アンニュイメイクの完成です!

    黒髪だと幼く見られてしまう感じですがアンニュイメイクだと少しクールで大人っぽ雰囲気になります。

    おすすめ記事
    おすすめ記事