原美穂(寮母)の出身大学はどこ?原晋との子供はいるの?

NO IMAGE
Sponsored Links

プロフェッショナル 仕事の流儀にて、箱根駅伝三連覇をした青山学院大学陸上競技部の監督である原晋さんと寮母の美穂さんが夫婦揃って出演します。

原晋さんについてピックアップされる機会が多いので、今回は奥さんの原美穂さんについて紹介していきます。

個人的に気になっている原美穂さんの出身大学がどこなのか?や原晋さんとの間に子供がいるのかどうかについて調べてみたいと思います。

寮母ってなんかいいですよね^^

そんな原美穂さんについて調べてみたのでチェックしてみてください!

Sponsored Links

原美穂のプロフィールと経歴は?

まずは原美穂さんのプロフィールと経歴について紹介します。

生年月日 1967年
出身地 広島県

このようになっています。広島の出身なんですね。

中国電力で営業マンとして働いていたそうで、原晋さんも同じ職場だったようです。そして1995年にめでたく結婚されています。

なので結婚生活はわりと長いです。2017年現在だと25年ということになります。それでも仲が良さそうですし、一緒に青山大学の陸上部を支えているので、このような結婚生活もいいな〜なんて思います。

2004年に原晋さんが青山学院大学 陸上競技部の長距離の監督に就任され、町田市に出来た陸上部の寮母になっています。

そして原晋さんが就任4年後、2008年に33年ぶりに箱根駅伝予選会を突破します。

2015年に第91回箱根駅伝初優勝と青山学院大学の陸上部に貢献しています。

監督の原晋さんが目立つような感じですが、陸上部の方々は監督ももちろんですが、寮母の原美穂さんの存在もかなり大きいのだと思います。

部員のために毎朝6時には起きて朝ご飯を作っているそうです。なんと30合のご飯と12Lの麦茶を準備するみたいで、かなりの量ですよね笑。

原美穂は東京マラソンに出場していた!

寮母として陰でみんなを支えている原美穂さんですが、自身もマラソンをするようです。確かに近くで見ていれば走りたくなる気持ちもわかる気がします^^

調べてみると2016年2月28日に開催された東京マラソンに出場していたみたいです。

原美穂さんも走りたくなって・・・が理由だと思ったのですが、これは原美穂さん自身が走りたいと言ったわけではなく、旦那さんの原晋さんに「選手のゴールした達成感を味合うように」ということで走ったみたいです。

それもわかりますが、いきなり東京マラソンはかなりしんどいのではないでしょうか^^;

しかしちゃんとゴールしたみたいですね。

原美穂さんの気になるタイムは「6時間26分42秒」だったそうです。

僕はマラソンをしないのでこれが一体どれくらいなのかわからなかったので調べてみまし歌。すると女性の平均タイムが「5時間7分56秒」とのことなので、40分近く早く走っていることになります。

平均タイムを超えているのはかなりすごいのではないでしょうか?

女性の平均タイムで年齢別になっていないので、もちろん若い20代30代の方も含まれての平均タイムだと思われます。その中で40分近く早くゴールする原美穂さんは素晴らしいですよね♪

原美穂の出身大学は?

個人的に気になったのが出身大学です。もしかしたら青山大学なのかな?なんて思ったわけです。

ネットでは青山大学に行っていた!なんて情報も見かけましたが実は違うようで、原美穂さんの出身地である広島県の大学に通っていたようです。

しかしどこの大学までかはわかりませんでした。

どこの大学なのでしょうか。気になりますが情報が見つかりませんでした。

原美穂と原晋との間に子供は?

ズバリ、子供はいません。

原美穂さんは2017年現在で年齢が50歳なので、これから子供に恵まれることはほぼないと思われます。

では、なぜ子供がいないでしょうか。

ネットではいろんな噂が飛び交っています。「不妊なのでは?」なんて書き込みもみられます。

しかし原美穂さんと原晋さんの間に子供がいないはっきりとした理由が見当たらないのです。もしかしたら公表していないだけなのかもしれませんが、僕的には二人で青学の陸上部のことを思ってなのでは?と思っています。

中国電力では優秀な営業マンだったそうです。そうなるとかなり収入をあったでしょう。しかし原晋さんが36歳の時に営業マンから陸上部の監督になります。

Sponsored Links

もちろん生活はガラッと変わってたでしょうし、収入面でもかなり苦労されたのだと思います。

そのような環境で子供を作ることができなかったのかな?なんて思っちゃいます。

そう考えると陸上一筋の旦那さんに出会えて、その仕事を陰で支えている原美穂さんは素晴らしいななんて思います。

まとめ

青山学院大学陸上競技部の寮母して活躍する原美穂さんの出身大学がどこなのか、原晋さんとの子供がいるのかどうかについてまとめてみました。

綺麗ですし笑顔が素敵な原美穂さんは寮母では選手の人生相談や恋愛相談にも乗るようです。

2018年春ドラマ

CTA-IMAGE 2018年春ドラマのあらすじやキャスト、ネタバレについてまとめています。さらに見逃してしまった話を無料で観る方法も紹介しているので、チェックしてみてください!

気になる話題カテゴリの最新記事