写真のたなかや(書類合格率90%証明写真)料金や場所は?受かる理由は?

NO IMAGE

NHKのプロフェッショナル仕事の流儀という番組で書類合格率90%の証明写真を撮る川崎市にある写真館「写真のたなかや」が出演します。

これから就活をする方は料金や場所が気になると思ったので紹介します。

さらになんで受かるのか?という秘密についても調べてみたいと思います。

かなり気になりますよね。なんで証明写真で書類合格の率が上がるのか。もしたくさんの会社に書類を出して面接にたどり着けない方がいたら超朗報ですね^^

写真のたなかやさんは今回のプロフェッショナル仕事以外にもめざましテレビなどでも取り扱われた有名な写真屋さんです。しかも『書類合格率90%』ということで、もしかしたら予約しても取ってもらえないくらい人が集まってしまうかもしれませんね^^;

では、書類合格率90%の証明写真を撮る「写真のたなかや」の料金や場所、なぜ書類選考が受かりやすいのか?の秘密について紹介してこうと思います。

Sponsored Links

写真のたなかやの娘がテレビ局4社全てで合格

写真のたなかやで写真を撮る店主の鈴木克明さんには娘さんがあります。その娘さんがなんとテレビ局4社全て合格しているのです。

自身の娘さんの証明写真を取って全て合格という実績がありますので、評判になるのもわかります。

そもそもテレビ局というのはものすごく倍率が高いことで有名です。確か1000倍近くあったと思いますが、これは最初の書類選考だけでもかなりの難易度です。

その難易度の高い会社に鈴木克明さんが撮った証明写真で合格しているわけですので、これはかなり気になります。

さらに娘さんの友達も鈴木克明さんに証明写真を取ってもらったところ、アナウンサーで書類選考を通ったみたいです。アナウンサーはほとんど顔で選ばれるので証明写真はかなり大事ですよね。

それを合格させるってものすごいことです。

このような実績があり、1日に100人弱の方が訪れることもあるそうです。ということはこれから証明写真を取ってもらいたい!と予約をしても遅いのかも・・・しれませんね^^;

写真のたなかやの場所は?

やはり気になるのは写真のたなかやの場所ですよね。テレビで放送されているはずですが、こちらでは地図付きで紹介します。

写真のたなかや
住所 神奈川県川崎市高津区溝の口4丁目6−28
電話番号 044−811−7750
最寄駅 東急田園都市線高津駅

このようになっています。少し道がジグザグになっていますが、地図を見ながら行けば安心です。最寄りの高津駅からは徒歩4分と車がなくても行くことができます。

車で行く場合も近くの駐車場に10台分ほどのスペースがあります。

写真のたなかやの料金は?

場所がわかったところで次は写真のたなかやの料金の紹介をします。

写真のみコース
仕上がり1日後 3800円
仕上がり2日後 2980円
当日1時間仕上げ 5800円
当日3時間仕上げ 4800円
焼きまし1枚 600円

引用元:photo-tanakaya.co.jp

料金はこのようになっていますね。後日受け取りの場合は写真のたなかやに受け取りに行く必要がありますが、家が遠い場合は郵送をしてくれるようです。

宅急便 756円
レターパック 360円
普通郵便 82円

このようになっています。普通郵便だとポスト投函になるので、大事な証明写真がちゃんと届かなかった!なんてことがないようにレターパックか宅急便をお勧めします。

当日仕上がりの場合は平日17:30(当日1時間仕上げの場合)と15:30(当日3時間仕上げの場合)までにお店に行く必要があります。

土日の場合は16:30までだそうです。

写真のたなかやは予約はできる?

調べてみると写真のたなかやは予約を受け付けていないみたいです。しかしこれは撮影に関することで、ヘアメイクをしてもらう場合は予約が必要だそうです。

ちなみにヘアメイクは別料金になります。

ポイントメイク 2000円
フルメイク 3000円
ヘアセット 3500円
予約番号:044−829−2131

Sponsored Links

引用元:photo-tanakaya.co.jp

個人的にはかなり安いのではないかと思います。自分でセットするよりもメイクさんにセットしてもらった方が受かる確率は上がるはずです。

写真のたなかやの書類合格率90%の秘密とは?

現在僕は証明写真を撮る必要はありませんが、写真のたなかやの書類合格率90%の秘密というのがかなり気になったので調べています。

90%以上ってほとんどの方が書類選考が通っているわけです。書類選考が通らず悩んでいる方もいると思うので、この秘密は是非知っておきたいものです。

普通の証明写真を撮ってくれるお店と写真のたなかやは何が違うのでしょうか?

調べてみると、写真のたなかやは撮影の前にアンケート用紙に記入する時間があるようです。このアンケートは実際の面接で聞かれるようなことを書くようです。

そして記入後は鈴木克明さんの奥さんである寄里枝さんがアンケート用紙を元に面接の練習をするようです。しかもマンツーマンで。

なんでこんなことをするのか?というと、実際に面接の練習をしていると「会社に受かりたい!」という気持ちが表情に出てくるそうです。

確かにアンケートを書くときって会社に受かりたい!という気持ちが強いので、それが顔にも出てきてリアリティーが生まれるのでしょう。

その「受かりたい!」という気持ちが証明写真で現れるようです。

これが写真のたなかやの書類合格率90%の秘密です。特殊なことをしているわけではなかったんですね。

裏技とかそういうものではなく、これから書類選考や面接を控えている方の本当の気持ちを出させてくれます。これが顔に表れて書類選考で他の人と違ういい表情が出来上がるのでしょう。

そう考えると素晴らしいですよね。

普通ならただ写真を撮って終わり〜のような気もしますが、そこまで考えてくれる写真のたなかやの暖かさが伝わります^^

まとめ

写真のたなかやの料金や場所はについて、さらになぜ書類合格率90%なのか受かる秘密を紹介しました。

是非写真のたなかやさんで写真を撮ってみてください♪

こちらも読まれています♪

気になる話題カテゴリの最新記事