モデル・女優のメイク術

    TWICEモモのメイク方法はベースメイクが大事?アイプチの仕方も調査!

    大人気にグループのTWICEのモモさんのメイク方法やアイプチの仕方について紹介していきます。モモさんのメイクを見てみるとベースメイクが大事だったり!?

    どんな物を使ったらいいかわからない方のために、モモさんの顔に近づけるであろうメイク道具も紹介していきます。

    では、チェックしてみてください!

    【1】モモのメイク方法:ベースメイク

    エイプリルスキン マジック スノー クリーム (Apriskin MagicSnowCream)

    エイプリルスキンのマジックスノークリームを使って肌のトーンを上げていきます。しっかり馴染ませていきます。

     

    続いてVDLのルミレイヤープライマーに3CEのマットフィットファンデーション(3ce matte fit foundation)を混ぜていきます。こちらのルミレイヤーを混ぜることで艶やかで明るい肌にすることができます。

    韓国メイクは肌が白いですので、より綺麗に白色の肌にすることができます。

    ちなみに3CEのファンデーションはもともとマットタイプのものなので、カバー力は結構あります。こちらのファンデブラシも3CEについているものです。ブラシの部分が四角くなっているので、小鼻などの細かいところでも伸ばしやすくなっています。

    次にコントラスティックを使ってメリハリをでしていきます。今回は輪郭を削るイメージで引いていきます。ノーズシャドーでコントラスティックを使います。

    TWICEのモモは顔の中央部分が明るく艶やかな肌をしているので、しっかりコンシーラーを使って肌を明るくしていきます。ビューティブレンダーをつかってしっかり肌に馴染ませてください。

    先ほど比べるとメリハリが出てきますね。

    ベースメイクの最後にVDLのロックミネラルパウダーを使っていきます。ベースパウダーのような感じです。ふんわりと乗せていきセミマットな肌に仕上げていきます。

    これでベースメイクの完成です。全体的に韓国女性のような白い肌にTWICEのモモのように中央部分が明るく華やかな顔になったと思います。

    ベースメイクが終わったら次にアイメイクをしていきます。

    【2】モモのメイク方法:アイメイク

     

    TWICEモモはピンクブラウン系のアイメイクをしているので、今回もそのようにしていきます。FASIOのリキッドアイカラーを使います。柔らかいピンク色なのでピンク系が苦手な方でも使い色になっています。

     

    続いてウィッチズポーチ フィット スティックシャドウのピンク(Witch’s Pouch fit stick shadow PINK)を使っていきます。

    とてもハイライト効果が強いスティックシャドーになっていますので、目頭側に三角に乗せて指で馴染ませていきます。

    目頭側に立体感が出るようになります。

    TWICEモモのメイク方法アイメイク

    出典:ebay.com

    続いてMEMEBOX i’m sand beach 01 のパレットを使っていきます。薄ピンクのコーラル系のカラーをアイホール全体に伸ばしていきます。目尻側の下まぶた側にも載せます。

    続いてブラウンカラーを少しずつまつげのキワに乗せてグラデーションを作ってます。しっかり乗せてください。しかし乗せすぎには注意です。

    そして下まぶたの3分の2くらいのところにも細く入れていきます。

    仕上げにブレンディングブラシでしっかりブレンティングしていきます。

     

    続いてphysician Formula(フィジシャンズ フォーミュラー)のシマーストリプスアイシャドウ&ライナーのゴールド系なグリッター系のカラーを目頭の涙袋に乗せていきます。モモは涙袋がぷっくりしているのでしっかり乗せてください。

     

    続いてつけまつ毛をつけていきます。モモはとても目が大きいので目の横幅を広くするために横にずらし気味でつけていきます。

     

    そしてラクオリ リキッドフィルムを使って二重を作っていきます。二重はもともとラインがある方はラインに沿ってノリを載せていき、少し乾かしたとこでプッシャーで二重をつけていきます。

    二重の線は毎回違うところについていると変に癖がついてしまって、二重になりにくくなるので気をつけてくださいね。

    モモのメイク方法アイメイク

    出典:stylenanda.com

    3CE SUPER SLIM PEN EYE LINERを使ってアイラインを引いていきます。今回はマスカラをしないので、アイラインを引く前にビューラーで自まつ毛とつけまつ毛をしっかり馴染ませてください。

    そして細くラインを引いていきます。モモは綺麗なアーモンドアイしているので目尻も切開ラインも下げ気味で、半月型の目の形にしていきます。

     

    続いてヴィセ スーパースリム ジェルライナー(Visee super slim gerliner)のブラウンを使います。涙袋の陰を描いていきます。

    薄く陰を作ったら綿棒で全体的にボカしていきます。涙袋を下から上に持ち上げるようにボカしていくと上手くいきます。

    いきなりドッとジェルで陰を描くのではなく、薄かったら足して薄かったら足して・・・というように描いていくといいです。

    【3】モモのメイク方法:アイブロウ

     

    続いて眉毛を描いていきます。今回はエクセルのアイブロウのピンクブラウンを使います。アイメイクのカラーとも相性がいいのでオススメです。

    短めの平行眉を描いていきます。アイブロウは細かく掻いていくと太くなってしまったりすることがないので上手くいくと思います。

    眉頭側は徐々に描いていき力を抜いて描いていきます。

    モモの髪が明るいの時のメイク方法をしているので、眉マスカラで眉毛も明るくして、違和感がないように整えていきます。

    【4】モモのメイク方法:チークメイク

    チークは3CEのクリーミー チーク スティック、スイートアプリコットを使います。

    直接ではなく指に少しずつ取り軽く乗せていきます。少しずつ乗せることによってチークが濃くなりにくくなります。

    【5】モモのメイク方法:リップメイク

    モモのメイク方法リップメイク

    出典:pinterest.jp

    PONY EFFECTのリップスティック、ノーブルブランチをベースとして使っていきます。このリップだけでも十分可愛い色を出すことができます。

    モモは綺麗なピンク系のグラデーションを作っているのでグラデーションを作るイメージで塗っていきます。

     

    ベースを塗ったら3CEのタトゥーリップティントのCANDY JELLYを使っていきます。

    リップグラスに取って内側から外側に向かってグラデーションを作っていきます。少しずつ乗せながらベースのリップスティックと馴染ませていくのがいいでしょう。上唇も同様にグラデーションを作っていってください。

    これでTWICEのモモのメイクが完了です。

    [blogcard url=”https://taro-column.com/2017/10/26/twicetsuwi-make/”]

    [blogcard url=”https://taro-column.com/2017/07/12/twicedahyun-usagimake/”]

    まとめ

    TWICEのモモさんのメイク方法とアイプチの仕方について紹介していきました。メイク道具も一緒に紹介してみたので、是非使ってみてください。



    こちらの『スタイルコリアン』は芸能人の方も韓国のメイク道具を購入する際に使っているみたいですよ♪興味がある方はどんなメイク道具があるのか覗いてみてください^^