タリズム

気になったことを書いていく日記です。

気になる話題

今年の漢字2017『北』の理由は北朝鮮が関係?反応や意見を調査!

投稿日:

Sponsored Links

2017年の今年の漢字が『北』に決まりましたね!その理由について調べてみると、やっぱりな・・・という結果が出てきました。

2017年は北朝鮮からミサイルが飛んできたとうこともあり、『北』というワードがニュースで頻繁に出てきましたよね。これが今年の漢字が北に決まった理由のようです。

でも、今年の漢字を北朝鮮からミサイルが飛んできたら選ぶってなんか理由に納得できませんよね^^;

ネットの反応では「嫌だ」とか「イマイチ」といった意見がみられます。

Sponsored Links

今年の漢字2017年が『北』である他の理由は?

やはり北朝鮮からミサイルが飛んできて日本国民に影響を及ぼしたのが理由のようですが、本当にこれだけなのでしょうか。

今年の漢字は個人的にマイナスなイメージのものからは選ばないと思っていましたので、今回の結果は意外でした。

北朝鮮も『北』に選ばれた理由の一つですが、他にも調べてみると面白いものがありました。

Sponsored Links

北海道のじゃがいもが不作という理由があったり競馬のキタサンブラックから来ていたり、北海道日本ハムに清宮幸太郎選手が入団したのが理由だそうです。

清宮幸太郎選手に関してはかなり最近の出来事なので、後付けのような気もしますが、メインの理由は北朝鮮でしょうね。

こう考えると2017年の今年の漢字はマイナスなイメージですね^^;

今年の漢字2017『北』の反応や意見を調査!

個人的にはあまり良い印象を持てなかったのですが、ネットではどのような反応があるのか調べてみました。

やるせない。何故このタイミングで選ぶかな。

「禿」じゃなかった。

あんがい、ストレートw

99%は北朝鮮の北でしょう。

北海道や北斎は、こじつけの域を出ない。

明るい話題とは言いがたいね。

北朝鮮以外は強引な気がする

引用元:headlines.yahoo.co.jp

Yahoo!ニュースのコメント欄ではこのような意見がみられました。やはりあまり良いイメージを持っている方はいないようです。反応的には北朝鮮が理由の1つと思っている方が多いですね。

まとめ

今年の漢字2017『北』の理由は北朝鮮が関係しているのかについてとネットでの反応や意見を調べてみました。

やっぱり北朝鮮が関係しているからあまりよく思っていないみたいです。さらに北海道の方は北朝鮮と一緒に扱ってほしくないという意見もありました。

確かに嬉しくはないですよね^^;

こちらも読まれてます

創価学会の見分け方を調べてみた!店と企業は他と何が違うの?

Sponsored Links 普段買い物をしているお店やみんなが知っている企業が、実は創価学会に関係しているお店や企業だったのか!ということがあるようです。調べてみると創価学会のお店や企業だと知ると …

板尾創路と豊田瀬里奈が不倫したホテルの場所は?レストランの名前も!

Sponsored Links 板尾創路さんと豊田瀬里奈さんが不倫をしたとして話題になっていますね。板尾創路さんは女性関係であまりいいニュースを聞かない方ですが、不倫したホテルを調べていたいと思います …

白バラ牛乳Tシャツの値段や通販サイトは?販売場所と在庫数も調査!

Sponsored Links 白バラ牛乳鳥取の方に愛されている牛乳があるようです。そのTシャツが販売されるということで話題になっていますね。というのも今回は再販ということで、以前に白バラ牛乳Tシャツ …

makeup

makeup

ドラマで着てた服が欲しい!

ドラマで着てた服が欲しい!

yondetameninaru

yondetameninaru

元ヤンキー 芸能人 女優

元ヤンキー 芸能人 女優

E-girlsでファン離れがすごいのは誰?

E-girlsでファン離れがすごいのは誰?

今、人気のYouTuberまとめ

今、人気のYouTuberまとめ

管理人

管理人

佐藤健です。過去に高校野球をやっていました。漫画家にもなろうとしましたがなれませんでした。剣術やブレイクダンスも学びましたが途中で辞めました。

今はただのブログの管理人です。

普段は"けんちゃん"って呼ばれてます。

ーーー
・1987年生まれ(30歳)
・男性
・九州地方在住

運営者情報
免責事項
プライバシーポリシー