海部陽介(人類進化学者)の家族や父が気になる!高校と大学はどこ?

海部陽介(人類進化学者)の家族や父が気になる!高校と大学はどこ?

海部陽介さんが「SWITCHインタビュー達人達」に出演されますね。人類進化学者として活躍する海部陽介さんは11月にもトークの相手の女優さんである満島ひかりさんとの回が放送されました。

今回は人気があり、2回目ということのようです^^

それだけ話題になっている海部陽介さんですが、どのような人物なのか気になりますよね。人類進化学者ということで個人的に気になったので調べてみたいと思いましたが、家族や父親がどのような方なのかもきになる方が多いようです。

さらに出身の高校や大学がどこなのかについて紹介していこうと思います。

では、チェックしてみてください!

Sponsored Links

海部陽介のプロフィールは?

海部陽介

まずは海部陽介さんのプロフィールから紹介していきますね!

海部陽介(かいふ ようすけ)
出身地 東京都
生年月日 1969年
学位 博士号(理学)東京大学
現在 国立科学博物館人類研究部人類史研究グループ長、東京大学大学院理学系研究科生物科学専攻准教授

このようになっています。現在やられていることの名前が長くて良くわかりにくいですね^^;とにかく凄い方です。

博士号も取得されている海部陽介さんの学歴は東京大学理学部卒業を卒業された後に東京大学大学院理学研究科博士課程に進まれましたが、中退しています。

そして名字は海部と書いて「かいふ」と読むそうです。初めて見た名字なので読み方は「うみべ」だと思っていましたが、「かいふ」と読むんですね〜。

海部陽介さんは平成24年に日本学術振興会賞を受賞された後にアジアの人類の進化について研究しているようです。

そんな海部陽介さんの出身高校について調べてみたいと思います。

海部陽介の出身高校はどこ?

海部陽介さんの出身高校について調べてみるとすぐに出てきました。東京にある桐朋高校という高校に通っていたみたいです。この高校は中高一貫の男子校このようです。

女性がいないと思うと個人的にキツイですが、部活でサッカーをしていたみたいです。人類進化学者ということで高校の頃からスポーツをせずずっと勉強をされていると思いましたが、サッカーをしていたみたいです。

かなり意外じゃないですか??

しかもフォワードという^^点取り屋ですね。

頭も良くてスポーツが出来るってなかなかレアですよね。学校に女子もいればかなりモテたでしょうね〜。

続いて、海部陽介さんの家族について調べてみましょう。年齢的に結婚していてもおかしくはないので、奥さんや子供さんについて調べてみましょう。

海部陽介の家族は?

海部陽介さんは結婚して家族がいるのでしょうか?しているとしたらどのような奥さんと子供さんがいるのか気になります。

調べていると以下の画像を発見しました。

海部陽介の家族

出典:livedoor.jp

この画像をに写る海部陽介さんの左手薬指に指輪がありますね^^ということは結婚している可能性が非常に高いです。というか結婚しているでしょう。

どんな奥さんと子供さんなのかも調べてみましたが、情報がありませんでした。子供さんは海部陽介さんと同じ道を進んで同じような分野で活躍していると思っていましたが、情報がないのでなんとも言えませんね^^;

海部陽介の父は海部宣男?

海部陽介さんの父親についても気になったので調べてみました。すると海部陽介さん同様に有名な方で名前は海部宣男さん。国立天文台名誉教授とのことです。

頭の良さは父親譲りなんでしょうかね^^

国立天文台名誉教授の父宣男(のりお)さん(72)の影響で、さまざまな科学の本に囲まれて育った。自然と研究者を志したが、専攻したのは天文学ではなく、小さい頃から興味があった人類学。「人間の進化に関係することが一番面白そう」と感じていたという。

引用元:mainichi.jp

やはり小さい頃から本を読むのって大事なんだな〜って思っちゃいました。読む本にもよるとは思いますが、人間の進化に関係することが面白そうと語っていますので、小さい頃から興味があった分野なんですね。

Sponsored Links

まとめ

人類進化学者である海部陽介さんの家族や父が気についてと出身高校と大学がどこなのかについて調べてみました。

まさか父親も有名な方だとは思いませんでしたね^^

トップ画出典:livedoor.jp

こちらも読まれています♪

気になる話題カテゴリの最新記事