お金持ちになるには?貧乏人の行動まとめ

NO IMAGE

人間誰しもお金持ちになりたいと思っているはずです。この世の中のお金持ちと貧乏人を研究した人は両者の行動の違いに気付いたそうです。

もちろんこれらのルールに当てはまらない例外もたくさんあります。一部の紹介になりますが、将来こういった習慣や行動パターンを知っておけばお金持ちになるヒントを得ることができるかもしれません。

では、チェックしてみてください!

Sponsored Links

テレビをよく見る

テレビはためになる内容のものもあります。しかし内容のないテレビもあります。そのテレビを観る時間にどれだけの時間を使っているかは計り知れません。

小さい頃からテレビを観るような習慣だったはずです。しかし習慣化されたテレビを観るという行為を脱却した方が良いでしょう。

ドラマやゴシップネタはあなたを豊かにするヒントは隠されていませんし、プラスになることはありません。

自分がやるべきことに費やした方が良いでしょう。

寿命が79年だとすると自由な時間は何年あるの?
日本人の平均寿命は84歳でアメリカの平均寿命は79歳となっています。インド人の平均寿命は68歳。世界で最も寿命が短い国はシエラレオネ...

若いうちに子供を多く作る

これは批判もあるかもしれません。現に僕の周りにも20代前半で複数人の子供を産んだ人もいます。

子供を一人育てるのに、約2800万円のお金がかかると言われています。子供ができることは幸せなことです。しかし子供が生まれることによって多くのお金と時間が奪われることも知っておく必要があるのです。

貧乏な人はお金持ちに比べて平均的に多くの子供を若い年齢で出産している傾向にあります。

お金持ちの人は子供のための生活環境や生活水準が整ってから結婚している人が多いのです。

貧乏な人の周りには貧乏な人が集まる

類友ですね。

貧乏の人には貧乏の人が集まります。ゲーム好きな人の周りはゲームが好きな人が集まりますし、アニメが好きな人の周りはアニメ好きが多く集まります。

これと同じで貧乏の人の周りには貧乏の人が集まります。

この環境から抜けるにはあなたを鼓舞しモチベーションを高めてくれるような人物が必要です。

いつもいるからなんとなく付き合っている友達と一度距離を置いて、自分にプラスになる人と一緒にいる機会を作ると良いかもしれません。

セール品を買う

セール品はお金持ちが欲しがらなかった売れ残りです。お金持ちは値段ではなく質で物を選びます。そのため売れ残りを買う時点でお金持ちの行動とは全然違うことをしているのです。

そして安くなったから購入するというのは貧乏マインド的です。

運の悪さを人のせいにする

貧乏な人は何でもかんでも人のせいにします。言い訳をする人が多いイメージですよね。しかしほとんど自分のせいなのです。

もし不満があり人に言い訳ばかりしている人は自分を変える努力をしてください。

何か悪いことが起こったと時、貧乏な人は被害者のふりをして騒ぎ立てますが、お金持ちはその原因を調べて解決していきます。

成功したら周りの人のおかげ、失敗したら自分せいです。

こちらも読まれています♪

東海オンエアまとめ

CTA-IMAGE 東海オンエアのメンバーの気になることをまとめています。

読んでためになる話カテゴリの最新記事