スポーツ

    西山和弥(東洋大)の進路や彼女が気になる!出身中学と高校はどこ?

    東洋大学の西山和弥選手の進路先や彼女について、そして出身中学と高校がどこなのかを調べていきます。

    東洋大学の西山和弥選手が第94回箱根駅伝で1区をトップで終えましたね。しかもまだ1年生ということでこれからの活躍も期待されていますし、区間賞も獲得しました。

    第94回東京箱根間往復大学駅伝は2日、東京・大手町から神奈川・芦ノ湖までの往路5区間107・5キロに20大学と関東学生連合チームが参加して争われ、1区(21・3キロ)を終えて、東洋大がトップで通過した。西山和弥(1年)が区間賞を獲得した。

    引用元:headlines.yahoo.co.jp

    そんな東洋大の西山和弥選手について調べてみたいと思います。個人的に進路先や彼女について気になりました。他には出身中学や高校がどこなのかも気になったので調べてみたいと思います。

    では、チェックしてみてください!

    西山和弥のプロフィールは?

    まずは西山和弥選手のプロフィールについて紹介します。

    出身地群馬県
    中学伊勢崎一中
    高校 東農大二高

    このようになっています。西山和弥選手の中学は伊勢崎一中で高校は東農大二高のようです。そこから東洋大学に進学したのですね。

    第94回の駅伝の1区で区間賞を獲得した西山和弥選手は高校の頃から話題に上がる選手だったようで、高校1年生の時の5000mの記録が14分17秒76でした。

    そして西山和弥選手は高校の頃から駅伝出場に憧れていたようです。数ある大学の中でなぜ東洋大学を選んだのかというと、2015年に駅伝で優勝した東洋大学のレースを見て進学を決意したようです。

    西山和弥選手が高校の2年生の頃ということになりますね。

    その頃から駅伝に出場することを目標に頑張って、1年生で区間賞を獲得するまで成長したとなるとかなりの努力家だと思われます^^

    やはり西山和弥選手の今後の活躍に期待ですね!

    西山和弥の進路は?

    高校の頃から活躍していた西山和弥選手は進路について気になる方が多いようです。東農大二高にいた頃から進路についての検索があったので、やはり駅伝はどこの大学で走るのかについて気になる方が多いんですね。

    そして無事に東洋大学に進学しましたが、その後の進路についてはまだわかりませんでした。まだ西山和弥選手は1年生ですもんね^^;

    これからの駅伝だけではなく陸上競技場での活躍も期待です!

    西山和弥選手の彼女は?

    やはり駅伝だけではなく西山和弥選手のプライベートなことも気になりますよね。

    少し調べてみると乃木坂46の写真集を集めることが好きなようです。なので乃木坂ファンなんですね!

    ということは、西山和弥選手の好きな女性のタイプは綺麗系よりも可愛い系だと思われます。そのあたりは僕と同じですが、彼女についての情報はありませんでした。

    ただ情報がないだけで彼女がいる可能性もありますが、もし彼女がいたら可愛い系でしょうね♪

    まとめ

    東洋大の西山和弥選手の進路や彼女についてと出身中学と高校がどこなのか調べてみました。

    トップ画出典:pictaram.org