女優・俳優

    比嘉愛未の彼氏は共演きっかけで斎藤工?破局理由は飲み会?

    沖縄出身の美人女優である比嘉愛未さんの彼氏が、サンシャイン池崎のモノマネを絶対に笑ってはいけない科学博士24時!で披露して話題になった斎藤工さんだという情報がありますね。

    大物同士のカップルなのでかなり気になりますが、現在は破局しているようです。その理由はなんと斎藤工さんの飲み会事件だったみたいです。

    では、比嘉愛未さんと斎藤工さんの破局理由について調べてみたいと思います。

    では、チェックしてみてください!

    比嘉愛未のプロフィールは?


    まずは比嘉愛未さんのプロフィールについて紹介していきます。

    生年月日 1986年6月14日
    出身地 沖縄県
    身長 169cm
    血液型 B型
    職業 女優・モデル
    所属事務所 ライジングプロダクション

    このようになっています。

    比嘉愛未さんは沖縄に住んでいるときにモデルとして芸能活動を始めたみたいです。2002年頃に通っていた塾から講師を受けて、高校の合格発表後に講師の知り合いを通じてモデル事務所「Dine and indy」に入ったみたいです。

    塾の講師がスカウトしたってなんだから面白いですね。現在もそうですが、中学生の頃からおそらくかなり可愛かったですし、身長もモデルさん並にあります。

    塾の講師でもわかる逸材だったんでしょうね^^

    2006年にNHKの朝ドラ「どんど晴れ」のオーディションでヒロインを務めます。これが全国の方へアピールになったドラマだと思われます。

    比嘉愛未の彼氏だった斎藤工のプロフィールは?

    比嘉愛未の彼氏斎藤工

    出典:oricon.co.jp

    続いて前に付き合っていた彼氏、斎藤工さんのプロフィールを紹介します。

    生年月日 1981年8月22日
    出身地 東京都港区
    身長 184cm
    血液型 A型
    職業 俳優・モデル
    所属事務所:ブルーベアハウス

    このようになっています。

    斎藤工さんは高校の頃にファッション雑誌「MEN’S NON-NO」「POPEYE」でTAKUMI名義で活動していました。

    なので比嘉愛未さんと同じ年代の頃からモデル活動を始めていますね。

    斎藤工さんはモデルだけではなく、2001年の「時の香り〜リメンバー·ミー」という映画で俳優デビューをしています。

    俳優デビューしてからは「海猿」「20世紀少年」など、かなり話題になっている作品に出演するなど、モデルだけではなく俳優としても活躍するようになります。

    後に紹介する、比嘉愛未さんと破局してしまった「飲み会事件」の原因である伊藤英明さんとは海猿で共演していますね。

    比嘉愛未が彼氏だった斎藤工と破局した理由は?

    比嘉愛未さんと彼氏だった斎藤工さんとは結婚間近だった!なんて噂もされていました。

    そもそも二人の出会いは2011年1月からテレ東で放送された「最上の命医」で共演したことです。このドラマでの共演が比嘉愛未さんと斎藤工さんの交際に発展させたと言われています。

    そんな二人はかなりお似合いだと思いますし、付き合っている当時は結婚の噂もあったほどです。しかしなんで破局してしまったのでしょうか。

    その破局理由は飲み会事件のようです。

    比嘉愛未と斎藤工が破局した飲み会事件とは?

    「斎藤はかなりの変人。酒に弱いのに飲み会が大好き。シラフで女性に下ネタを連発して楽しんでいる。先輩俳優の伊藤英明(39)からかわいがられ、伊藤の飲み会にはかなりの頻度で参加していた。ところが、比嘉と交際していた時、彼女の誕生日祝いの約束をドタキャンして伊藤と飲みに行ったため、怒り心頭の比嘉から絶交を言い渡され、破局したそうです」(スポーツ紙芸能担当記者)

    引用元:asagei.com

    週刊誌にこのように書かれていましたね。

    斎藤工さんはお酒は飲めないけど飲み会が好きなようです。そして飲み会事件の飲み会は、海猿で共演した伊藤英明さんの飲み会だったようです。

    その飲み会はなんと比嘉愛未さんの誕生日だったようですが、飲み会を優先してしまった斎藤工さん。これがきっかけで仲が悪くなり破局してしまったようです^^;

    これはマズイですね。。。先輩との飲みでも彼女の誕生日をドタキャンはいけませんね^^;

    一部では、伊藤英明さんが比嘉愛未さんを狙っていた!なんて話もあるようですね。伊藤英明さんと斎藤工さんはドラマ共演をきっかけに、かなり頻繁に飲みに出かけていて、体育会系ということで、断ることもほとんどなかったみたいです。

    これが原因で斎藤工さんは比嘉愛未さんと会う時間があまりなかったなんて噂もあります。

    そして伊藤英明さんが斎藤工さんを誘っていた理由が比嘉愛未さんを狙っていたからなんて話がありますが、おそらくデマですよね^^;さすがに。

    斎藤工の次の彼氏は福士誠治?


    飲み会事件で比嘉愛未さんと彼氏だった斎藤工さんとは別れてしまいました。その後、比嘉愛未さんに彼氏が出来たのかについて調べてみると、すでに新たな彼氏がいるようです。

    その人の名前が「福士誠治」という俳優さんです。

    比嘉愛未さんと福士誠治さんの出会いは、2012年に放送された「ハンチョウ~警視庁安積班~」というドラマでの共演です。やっぱり共演がきっかけで交際に発展って結構ありますね^^

    他にも「バッケンレコードを超えて」というドラマでも共演しています。

    そして福士誠治さんと斎藤工さんはもともと知り合いで友達でもあるみたいです。そう考えると、少し気まずいような感じもしますが、どうなんでしょうか?

    比嘉愛未と福士誠治は結婚する?

    斎藤工さんと交際していた頃は結婚間近!と騒がれていましたが、現在の彼氏である福士誠治さんとはそこまで結婚について盛り上がっていないみたいです。

    しかし比嘉愛未さんは2018年3月現在で31歳。福士誠治さんは34歳なので、結婚しても全然おかしくない年齢です。

    もしかしたら2018年に二人が結婚!なんてことも十分にあり得ると思いました。

    比嘉愛未と福士誠治はすでに破局していた

    2015年の2月に熱愛報道が出た比嘉愛未さんですが、すでに福士誠治さんと破局していたようです。結婚するのでは?とも一部で言われていたそうですが、なぜ破局してしまったのでしょうか?

    破局の理由について調べてみると「すれ違い」が原因とありました。やはり比嘉愛未さんはさまざまな有名なドラマに出演する機会が多くあるので、二人で会う時間が極端に少なかったのだと思います。

    「別れの原因は、2人の仕事量と収入の“格差”です。交際開始後も比嘉さんは主演ドラマやCMがいくつも舞い込み、上り調子。比嘉さんに大きな仕事が決まると彼はそのときは喜んであげるものの、どうしても素直な気持ちで受け止められないことがあったようです」

    引用元:livedoor.com

    仕事でのすれ違いもあったようですが、二人の収入差も破局理由の1つだったみたいです。確かに同じ芸能のお仕事をしていて、男性の方からしたら彼女の方が収入が上だと、やはりプライドというか良く思えない自分も出てくるのだと思います。

    「記憶がなくなるほど飲む夜もあるみたいで……。あるとき飲んでいて、ふと彼女が『私、別れて正解だったのかな……』と漏らしたこともありました。まだ福士さんのことが好きで、忘れられないんでしょうね。その苦しい気持ちをバネにして『こんなこと言ってちゃダメだよね。仕事がんばらなきゃ』って、自分に活を入れていました」(比嘉の知人)

    引用元:livedoor.com

    比嘉愛未さんはこのように話すこともあったみたいですね。

    もしかしたら、福士誠治さんとよりを戻す可能性は0ではないような気もします。今後の二人から目が離せませんね^^

    まとめ

    比嘉愛未さんと斎藤工さんの破局についてまとめてみました。さらに新たな彼氏についても調べてまとめてみました。

    斎藤工さんとは結婚間近と言われていましたが結婚せず。福士誠治さんとはどうなるのでしょうか^^