田中正人の経歴や年収は?出身高校大学を調査!

田中正人の経歴や年収は?出身高校大学を調査!
Sponsored Links

田中正人さんは日本のプロアドベンチャーレーサーとして活躍される方です。そんな田中正人さんの経歴や年収、出身高校と大学がどこなのかまとめていきたいと思います。

その前に日本のプロアドベンチャーレーサーと聞いてピンっ!と来る人も少ないはずです。僕も初めて聞いた言葉なので、どのようなものなのか調べてみました。

プロアドベンチャーレーサーは簡単に言うと、自然の中をいろんなアウトドア競技を行いながらゴールへ向かうレースのことだそうです。

個人戦ではなく団体戦で行われる競技のようで、3人〜7人でレースが行われるみたいです。てっきり個人戦だと思っていたのですが、大自然を団体で行動しながらゴールを目指すってかなり大変そうですよね。

動画も見つかりました。山や川など、本当に綺麗な自然の中で競技をするところが印象的ですが、天候によって厳しい戦いにもなるのだと思います。

そんなプロアドベンチャーレーサーとして活躍される『田中正人』さんの経歴や年収、出身高校と大学がどこなのか気になったのでまとめていきたいと思います。

では、チェックしてみてください!

Sponsored Links

田中正人のプロフィールは?

田中正人

出典:jinriki-support.com

まずは田中正人さんのプロフィールについて紹介します。

生まれ年 1967年
出身地 埼玉県
出身高校 国立東京高専専門学校
所属チーム Team EAST WIND

このようになっています。

見た感じ結構年齢が若いと思っていたのですが、1967年生まれということで、2018年現在だと51歳になりますね。

おそらくプロのアドベンチャーレーサーとして活躍されているので、若々しいのでしょう。

少しネタバレしていますが、出身高校もわかっています。

田中正人の出身高校と大学はどこ?

やはり気になりますね。どこの高校と大学を出てプロのアドベンチャーレーサーになったのか。

田中正人さんの出身高校は国立東京高専専門学校というところを卒業しているようです。しかしどこの大学を出ているのかまではわかりませんでした。

大学の情報が出ていないだけか、高校を卒業した後に社会人になったのか。

続いて、田中正人さんの経歴について調べてみましょう。

田中正人の経歴は?

田中正人さんの経歴について調べてみました。しかし高校卒業後の詳しい情報が見つからなかったので、大学を出ているのかまではわかりませんでした。

アドベンチャーレーサーの動画を観ると、かなり体を使うと思うのですが、田中正人さんは小さい頃から実は運動が苦手だったみたいです。

しかし体を動かすことは好きで諾成時代には山の中を巡るスポーツ「オリエンテーリング」をしていたようです。高校を卒業後もオリエンテーリングをしていたようなので、アドベンチャーレーサーに繋がるスポーツを長い間行っていたみたいです。

芸人の間寛平さんとも仲がいいそうで、「レイドゴロワーズ・ボルネオ大会」に一緒に出場し、日本人で初めて完走したようです。

この大会で完走をしたことをきっかけに、勤めていた会社を辞めて「Team EAST WIND」を設立したようです。8年間も勤めた会社だったみたいで、田中正人さんの本気度が伺えますね^^

ここからプロとしての活動が始まりました。

ここまでが田中正人さんの経歴になります。しかし普通の会社と違うような気もしますし、どこから収入が入ってくるのかも気になります。年収がいくらかも興味があるので調べてみたいと思います。

田中正人の年収は?

やはり気になりますよね。野球選手やサッカー選手だとどのくらいの年収なのか、なんとなくわかりますが、プロアドベンチャーレーサーの年収は見当もつきません。

そこで田中正人さんの年収について調べてみましたが、情報がありませんでした。やはりまだマイナーなスポーツということなので、そのような情報がないのでしょう。

僕的にはアドベンチャーレーサーだけの収入だけでは生活が難しいと思っています。そこで他の活動について調べてみると「ノースフェイス」や「macpac」というアウトドア関連の会社がスポンサーになっているようでした。

そのような会社から支援を受けて活動をしているのだと思います。他には講演会や出版などもしているので、アドベンチャーレーサーだけでは生活が難しいのかと思います。

Sponsored Links

まとめ

田中正人さんの経歴や年収について、さらに出身高校大学調べていました。

詳しい情報が見つかりませんでしたが、個人的にアドベンチャーレーサーに興味が湧きました。動画に映る自然を見るもの面白いですし、実際に大自然を歩きたいな〜なんて思いました。

気になる話題カテゴリの最新記事