ヘッドハンター(ドラマ)あらすじとキャスト!放送はいつまで?

ヘッドハンター(ドラマ)あらすじとキャスト!放送はいつまで?
Sponsored Links

ヘッドハンターのあらすじとキャストについてまとめています。

テレ東の春ドラマはヘッドハンター!ビジネスとドラマの融合ということで興味津々です。そんなヘッドハンターのあらすじとキャストをまとめていきます。

ヘッドハンターは4月16日からテレビ東京で放送されるドラマですね。放送時間は22時からとなっています。

テレビ東京では初主演を務める江口洋介さんや小池栄子さん、杉本哲太さんが出演します。この三人はテレビ東京の経済番組を見ている方だとピンッ!ときたかと思います。

江口洋介さんは経済番組の「ガイアの夜明け」の案内人を務めていますし、杉本哲太さんはナレーターを務めています。

「カンブリア宮殿」には小池栄子さんがインタビュアーとして出ていますので、テレ東の経済番組でお馴染みの方々が、今回のヘッドハンターというドラマに勢ぞろいしたわけです。

そんなヘッドハンターのあらすじやキャスト、そしていつまで放送されるのか?最終回はいつなのか?というところまでまとめていきたいと思います。

では、チェックしてみてください!

Sponsored Links

2018年春テレ東ドラマ『ヘッドハンター』のあらすじは?

テレ東のドラマのタイトルである『ヘッドハンター』とは一体なんなのでしょうか。これは簡単に言うと、ヘッドハンティングをする人だそうです。

このヘッドハンティングは日本であまり大々的に行われていないようです。そもそもヘッドハンティング大々的にしてしまうと、その会社の株価に影響を及ぼす危険性があったり、社員にも影響があるのです。

優秀な人材をハント(捕まる)人をヘッドハンターというそうです。

主演の江口洋介さん演じる黒澤和樹はサーチ会社SAGASU(サガス)の社長兼ヘッドハンターです。

黒澤が経営する会社の社員はわずか三人という小規模の人材紹介会社だが、難しい案件をこなしていく。

これがドラマの肝ですね。

小池栄子さんが演じる赤城響子は同じ業界の転職斡旋会社大手の「ブリッジ」のシニアバイス。黒澤のやり方に疑問を持ちライバル心を燃やす。

ライバルということで、ドラマ内で何度も衝突する可能性がありますね^^

ヘッドハンターの見どころは?

やはりヘッドハンターの見どころは、テレ東でビジネス関係の番組を担当してる方々が出演しているという点と、江口洋介さん演じる主人公の黒澤和樹と小池栄子さんが演じる赤城響子のぶつかり合いだと思います。

ビジネスの中でも人材派遣という枠の話で、僕自身も派遣会社で働いたこともなければ、働いている友達もいないので、どのような業界なのかよくわかっていません。

二人のぶつかり合いでどのような展開になるのかも楽しみですが、実際にどのような業界なのか?というところも僕は見どころの1つだと思います。

おそらくヘッドハンターは勉強になるドラマになると思うので、是非見たいですよね^^

ヘッドハンターのキャスト紹介!

では、ヘッドハンターに出演してるキャストをまとめていきたいと思います。

黒澤和樹:江口洋介

サーチ会社「SAGASU」ヘッドハンター兼、社長。
「どんな依頼も断らない」、「ヘッドハントを生かすか殺すかは本人次第」、「ヘッドハントした相手は、最後まで面倒を看る」が信条のヘッドハンター界の異端児。業界の常識から外れたやり口で、文字通り「首狩り」まがいの強引さで仕事を進めていく“非情”なアウトロー。抜群の頭脳と記憶力を持つ野心家で、あらゆる業界に精通している。
対象者をとことん調べ上げ、最善と思われる組織へマッチングさせることを使命としているが、彼の考える「最善」は、彼独自の哲学によるものだったりする。

引用元:tv-tokyo.co.jp

赤城響子:小池栄子

業界最大手の転職斡旋会社の老舗『ブリッジ』のシニアバイスを務める、やり手の女性。大学卒業と同時にアメリカに渡りMBAを取得。ようやく日本で広く認知されてきたヘッドハント業界をアメリカ並みに発展させたいと願っており、「SAGASU」の少々乱暴なやり口には不満を持つ。

引用元:tv-tokyo.co.jp

灰谷哲也:杉本哲太

サーチ会社「SAGASU」総務・経理担当。
事務作業の苦手な社長の黒澤をサポートする番頭的な存在。黒澤とは因縁があるが、普段はそんな苛烈な過去はおくびにも出さずひょうひょうと雑務一般をこなす、スイーツ好きの癒し系のオヤジ。
業界紙記者や怪しげなブローカーとも顔馴染みで、ありとあらゆる会社の裏情報に精通している。

引用元:tv-tokyo.co.jp

関連記事 → 杉本哲太に逮捕歴?浮気して嫁とは離婚?フライデーの真実!

眞城昭:平山浩行

おもに経済誌で活躍するフリーの記者。アンダーグラウンドな情報通。

黒澤とは経済新聞の記者時代からの付き合いで、今も密かに「SAGASU」の裏の汚れ仕事などを 請け負ったりする腐れ縁。

Sponsored Links

引用元:tv-tokyo.co.jp

舘林美憂:徳永えり

転職斡旋サーチ会社「SAGASU」リサーチャー。

大手企業でも採用されるに足る高い知識とパソコン能力を持ちながら、なぜかこの会社に流れて来た変わり者。一見、明るくお調子者に見えるが、人間の洞察力に優れた面も持ち合わす。

引用元:tv-tokyo.co.jp

及川百合:山賀琴子

古い洋食屋に勤める看板娘。常連の黒澤が唯一心を許す存在。

どんな人間にもわけ隔てなく接する、素直で、けなげな性格。普段はおとなしめだが、次第に 顔なじみとなってゆく黒澤には茶目っ気もみせたりする。

引用元:tv-tokyo.co.jp

関連記事 → 山賀琴子の実家や彼氏が気になる!姉や母も美人って本当?

岡田龍太郎:武井恭平

ブリッジの若手社員。響子班に所属し、秘書のように行動を共にする。

今どきのイケメンの若者。社交的で調子はいいが、事務的な作業で何かとポカミスが多く、響子からいつも注意されている。

引用元:tv-tokyo.co.jp

ヘッドハンターはいつまで放送される?

ヘッドハンターは4月16日の22時から放送が始まります。そこでいつまで放送されるのか?も気になったので調べてみました。

ヘッドハンターの最終回が10話なら6月25日になります。ですが、現在何話まで放送されるかはわかっていないので、多少前後するかと思います。

わかり次第追記します。

まとめ

ヘッドハンターのあらすじとキャストについてまとめてみました。まだ情報がわからないところがあるので、わかり次第追記していきますね!

トップ画出典:sirabee.com

2018年春ドラマカテゴリの最新記事