シグナル(ドラマ)あらすじとキャスト!韓国原作をリメイク!

シグナル(ドラマ)あらすじとキャスト!韓国原作をリメイク!

2018年4月10日から韓国で人気だった「シグナル 長期未解決事件捜査班」がフジテレビでリメイク放送されますね。そこで気にある主演があの人気俳優の坂口健太郎さんです。しかもこのドラマで初主演ということで、話題になっていますね。

そこでドラマシグナルのあらすじとキャストを紹介していきます。さらに以前韓国でドラマ放送されたということで、原作についても調べてみたいと思います。

では、チェックしてみてください!

Sponsored Links

シグナル長期未解決事件捜査班のあらすじは?

シグナル長期未解決事件捜査班はフジテレビで21時火曜日に放送されます。さらに1話は15分拡大ということで、是非見ておきたいものです^^

そして先ほどもお伝えしたように、主演が人気俳優の坂口健太郎さん。しかも初主演ということで話題になっていますが、実は違うところでも話題になっている俳優さんでした。

↓興味がある方はチェックしてみてください↓

高畑充希が彼氏とフライデー!相手は坂口健太郎と高橋優?

僕的に坂口健太郎さんが初主演ということで驚きです。たくさんのドラマに出ていますが、主演というのは初めてなんですね〜。

そんな坂口健太郎さんが主演を務める「シグナル長期未解決事件捜査班」は現在と過去を無線機が繋ぐのです。

これだけでもなんだか唆(そそ)られますが、このドラマで坂口健太郎さん演じる三枝健人は幼い頃に起きた様々な事件が原因で、警察を信用できなくなってしまいます。

心に深い傷を負ってしまった三枝健人は警察に頼らず自分で事件を解決することを決めます

そんなある日、ゴミ捨て場にあった無線機から声が聞こえたのです。その声はなんと過去の警察官。この警察官と今を生きる三枝健人が未解決事件を解決していくのです。

現実的ではないですが、かなり面白そうな内容ですよね^^

シグナル長期未解決事件捜査班のキャストは?

三枝健人:坂口健太郎

大山剛志:北村一輝

桜井美咲:吉瀬美智子

中本慎之助:渡部篤郎

詳細がわかり次第追記していきます。

シグナル長期未解決事件捜査班は韓国ドラマを原作リメイク!

実はフジテレビ放送のシグナル長期未解決事件捜査班はもともと韓国で放送されていたドラマなのです。なので韓国のドラマを原作リメイクしたことになりますね。

そこで韓国ではどのくらいの視聴率だった調べてみました。

韓国ではケーブルテレビでドラマが放送されたのですが、そこで最高視聴率が12.5%だったそうです。ケーブルテレビではだいたい2〜3%が普通だそうで、そう考えるとものすごい大ヒット作ということになりますね。

日刊スポーツが主催する百想芸術大賞も受賞するなど、韓国で大ヒットしたので、日本でもおそらくかなりヒットするのではないかと予想されています。

そこで初主演の坂口健太郎さんです。ものすごい責任があるような気もしますが、ヒットするような気もします。

ちなみに韓国では2016年1月22日〜2016年3月12日までで全16話あったそうです。

シグナル長期未解決事件捜査班の韓国原作版を無料で視聴できます!

現在、韓国原作のシグナルがU-NEXTにて31日間無料で視聴することができます。先ほどお伝えした全16話を無料で見ることができるので、この機会に是非チェックしてみてください!

ドラマと並行して見るのも面白そうですね^^

韓国原作のシグナルを無料で視聴してみる

まとめ

シグナル(ドラマ)のあらすじとキャストについて、さらに韓国原作をリメイクしたということだったのでまとめてみました。

韓国で大ヒットした作品なので、日本ではどうなるでしょうか。個人的にも楽しみなドラマなので4月10日の火曜21時から見たいと思います^^

トップ画出典:ktv.jp

Sponsored Links
こちらも読まれています♪

東海オンエアまとめ

CTA-IMAGE 東海オンエアのメンバーの気になることをまとめています。

2018年春ドラマカテゴリの最新記事