ブラックペアン(ドラマ)あらすじとキャスト!放送はいつまで?

ブラックペアン(ドラマ)あらすじとキャスト!放送はいつまで?
Sponsored Links

ブラックペアンのあらすじとキャストについてまとめています。

2018年4月22日から放送されるドラマ「ブラックペアン」が話題になっていますね。春ドラマの中でも特に注目度が高いようです。というのも、冬ドラマで超人気だった松本潤さんが主演を務めた「99.9」と同じ時間帯に放送されるドラマだからです。

さらに出演者がかなり豪華ですね^^

なんと主演に嵐の二宮和也さん、そして今かなり人気のある俳優、竹内涼真さんも出演するのです。

今回の日曜ドラマ「ブラックペアン」も高視聴率の予感がしますよね^^

ドラマ「ブラックペアン」のあらすじとキャストについてまとめていきます!

では、チェックしてみてください!

Sponsored Links

2018年春日曜ドラマ『ブラックペアン』のあらすじは?

TBS日曜劇場「ブラックペアン」💉 📺4月から放送開始📺さん(@blackpean_tbs)がシェアした投稿

二宮が演じるのは、天才的な手技(縫合技術)を持つ外科医・渡海 征司郎。大学病院にいながら出世に興味のない一匹狼で、万年ヒラの医局員だ。手術成功率100%を誇る孤高の天才外科医である一方、その傲慢な性格と言動が周囲との軋轢を常に生んでいる。同僚からは「患者を生かし、医者を殺す」と評される、通称“オペ室の悪魔”。そんな渡海がメスを握る東城大学医学部付属病院に、他大学出身の新任の医師によって「外科医の腕を全く必要としない」手術用最新医療器具が持ち込まれ、新しい手術の形が導入されようとする。技量に左右されず誰でも扱えるという心臓手術用の医療機器に、外科医として手術の工程の一部を本当に任せることが出来るのか? この技術導入に裏はないのか…? と疑い、反対する渡海の闘いが始まる。
そしてこの闘いは技術導入だけの問題にとどまらず、病院・研究室と製薬会社、医療機器メーカー、そして厚生労働省などとの癒着問題にまで発展していく。外科医としてのプライドを守ろうとする渡海が嫉妬渦巻く大学病院という巨大な組織に真っ向から立ち向かい、新技術導入を巡る様々な不正や隠された過去を暴いていく、痛快な医療エンターテインメントドラマだ。
皮肉屋で真意がどこにあるのかつかめない渡海を、二宮がどう演じるのか? 第39回日本アカデミー賞最優秀主演男優賞を始め、数々の演技賞で高い演技力を評価されてきた二宮。彼の新たな一面が見られる作品となるはずだ。また、二宮は外科医を演じるのは初めて。天才的な手技を持つ役とあって、すでに手術見学などの事前勉強を始めている。

引用元:tbs.co.jp

ブラックペアンのあらすじを見ると、医療ドラマですが、人間関係が深く関わっている漢字がしますね。一匹狼で性格的にも扱いにくい二宮さん演じる渡海征司郎。この人間が医療に関係ないところで、どのように人と絡んでいくかも見所のような気もします。

普通のドラマだったら、だんだんと仲良くなって、最後の方で一致団結して大きな手術を成功させる・・・なんて感じだと思うのですが、ブラックペアンでは、どうなのでしょうか。

個人的に医療系のドラマが好きなので、今回のブラックペアンも期待しちゃいます^^

ブラックペアンのキャストは?

続いてブラックペアンに出演するキャストについてまとめていきたいと思います。僕は残念ながら二宮和也さんと竹内涼真さんくらいしかピンッ!とくる俳優さん女優さんがいなかったので、調べていきたいと思います!

渡海征司郎:二宮和也

TBS日曜劇場「ブラックペアン」💉 📺4月から放送開始📺さん(@blackpean_tbs)がシェアした投稿

手術の成功率が100%の天才外科医の役を演じます。傲慢な性格で人間関係が壊滅的で、通称
「オペ室の悪魔」ということで、こんな人と仕事はしたくないですね^^;

でも、ドラマの中でどのように変わっていくかも見所かな?って思います。

世羅雅志:竹内涼真

TBS日曜劇場「ブラックペアン」💉 📺4月から放送開始📺さん(@blackpean_tbs)がシェアした投稿

実は、医療ドラマに出演したい!と心の中で密かに思っていたのでその願いが叶いとてもうれしく思います。
撮影に向けた準備で、実際に心臓外科医として活躍されている先生の指導やお話に触れたり、手術映像を拝見したのですが、これまで自分が見たことのない新しい世界がそこにはあり、その中にこれから飛び込むんだと思うと気持ちが高まりました。それとともに、命を扱うという重みや責任感が自分の中でも少しずつ大きくなっている気がしています。
僕が演じる世良雅志は研修医です。そのため右も左もわからないところから始まります。まだ青いけど一所懸命で真っ直ぐな世良と同様に僕も精一杯頑張りたいと思います。世良の成長も楽しみにしていてください。

引用元:tbs.co.jp

竹内涼真の彼女はりりか(里々佳)?インスタ画像と女性セブンで交際発覚?!

花房美和:葵わかな

今週から三週にわたり「99.9」放送直後に「ブラックペアン」の予告映像が流れます⏳‼️ 出来立てほやほや🐣✨お楽しみに👍 写真は、世良くんと美和ちゃんの2ショットとケータリングのカレー👫 #ブラックペアン #二宮和也 #竹内涼真 #葵わかな #予告第1弾公開✨ #皆でカレー美味しく頂きました😋 #撮影が本格的に進んでいて本当は皆さんにお見せしたい写真多数あります🙆‍♀️ #徐々にお見せしていくのでお楽しみに!

TBS日曜劇場「ブラックペアン」💉 📺4月から放送開始📺さん(@blackpean_tbs)がシェアした投稿 –

お話を読んだ時に、命を扱うお医者さんにも色々な種類があるんだ、と思ったのを覚えています。命や医療を思う人々の、理想や思想がぶつかり合うすごく熱のあるお話だと感じました。こういった独自の世界がある職業の役をやらせて頂くのが初めてなので、とてもワクワクしています。今の自分からは分からないことも多いですが、オペナースを志した花房美和というキャラクターと一緒に、知識も心も成長しながら、彼女にしかない熱を乗せて行けるよう頑張りたいです。
主演の二宮さんをはじめとする皆さんとご一緒させて頂くのもすごく楽しみです。この作品を通して、医療界の模様をドラマチックに感じていただけるよう努めたいです。

引用元:tbs.co.jp

高階権太:小泉孝太郎

このチームとご一緒するのは『下町ロケット』以来なのですが、このチームが持つ熱量あふれる現場にまた戻ってこられてうれしいです。
原作を読んでみて、例えば病院に通院するだけでは見られない、医者の深い部分まで描かれている作品だと感じました。そのような世界を演じられるのは役者としてうれしい限りですし、おそらく医者の人間臭いところなども多々出てくると思うので、そのような人間模様が見どころなのではないでしょうか。
自分も高階という人間の悩みや葛藤を精一杯表現していきますので、是非ご覧いただければと思います。

引用元:tbs.co.jp

佐伯清剛:内野聖陽

台本を読んで、“先進医療技術”VS“外科医の手技”の戦いの話だなと思いました。
人工知能に始まって、自動制御の車やらあらゆるものが人間の力に取って代わろうとするかのような時代に、この作品が投げかけるものは大きいのかなと思います。
もちろん、外科医ものに大事なスリリングさや、天才外科医の過激な物言いが痛快に思えるエンターテインメントとしての楽しさもふんだんにある本だなとも思いました。
佐伯清剛教授は、世界最高の外科医だそうで、神の手をもつ外科医です。
このあり得ないようなスーパーキャラクターをいかに成立させ、観ている方々に納得して楽しんで頂けるか、私自身の挑戦です。主人公の二宮君演ずる天才外科医と緊迫感のある距離感を保って約4カ月を駆け抜けたいと思っております。

引用元:tbs.co.jp

ブラックペアンはいつまで放送される?

ブラックペアンは4月22日の21時から放送が始まります。そこでいつまで放送されるのか?も気になったので調べてみました。

Sponsored Links

ブラックペアンが10話なら7月1日が最終回になります。ですが、現在何話まで放送されるかはわかっていないので、多少前後するかと思います。

わかり次第追記します。

トップ画出典:ブラックペアンInstagram

2018年春ドラマ

CTA-IMAGE 2018年春ドラマのあらすじやキャスト、ネタバレについてまとめています。さらに見逃してしまった話を無料で観る方法も紹介しているので、チェックしてみてください!

2018年春ドラマカテゴリの最新記事