女優・俳優

    清水尋也の兄は清水尚弥?彼女や高校大学がどこか気になる!

    僕の大好きな漫画『インベスターZ』がドラマ化し、主演に清水尋也さんが選ばれましたね^^まさかのドラマ化でめちゃくちゃ嬉しいのですが、清水尋也さんのお兄さんは俳優の清水尚弥さんだそうです。

     

    そんな清水尋也さんの彼女や高校大学について気になったのでまとめていきたいと思います。

    清水尋也さんと清水尚弥さんは兄弟なのですが、二人揃って様々なドラマや映画に出演しています。

    猫王さん
    猫王さん

    清水尋也さんは『渇き。』『ソロモンの偽証』『ちはやふる』ドラマだと『anone』に出演してるにゃん。

    ロボートJr.
    ロボートJr.

    もう一度作品を見るとあの人か!ってなるがしゃん。

    あくまる
    あくまる

    小松菜奈ちゃんが主演の『渇き。』ではめちゃくちゃ酷いいじめに遭っていたでび〜。

    『渇き。』は何度か観ましたが、清水尋也さんはいじめられ役ということで、かなり悲惨ないじめに遭っていました^^;

    そして清水尋也さんの兄である清水尚弥さんも数々のドラマや映画に出演しています。映画だと『告白』『死んだ目をした少年』ドラマだと『山田太郎ものがたり』で子役として出演しています。

    懐かしいですね^^

    兄弟揃って俳優ってすごいと思いますが、清水尋也さんは2018年の夏ドラマでの『インベスターZ』に主演で出演することが決まっています。

    Hiroya Shimizuさん(@_hrysmz_)がシェアした投稿

    全校生の学費が無料の学校を投資部の人たちが投資で全学生の学費を賄うという、現実的ではない内容になっていますが、生きていく上で大事な考え方などが学べる漫画なので、個人的にかなり好きです。

    何度か読み直しました^^すでに完結してるので、この機会に読んでみるのもいいかもしれませね!

    そこでインベスターZで主演を務める清水尋也さんの彼女や高校、大学がどこなのかについて気になったのでまとめていきたいと思います。

    では、チェックしてみてください!

    清水尋也の彼女は小松菜奈?
    清水尋也の高校大学はどこ?

    清水尋也のプロフィールは?

    Hiroya Shimizuさん(@_hrysmz_)がシェアした投稿

    まずは清水尋也さんのプロフィールから紹介します。

    生年月日 1999年6月9日
    出身地 東京都
    身長 186cm
    趣味 サッカー バスケットボール 楽器(ベース、ギター、ドラム)

    このようになっています。小松菜奈さんが主演の『渇き。』ではわかりませんでしたが、清水尋也さんって結構身長が高いんですね、イケメンで高身長でめちゃくちゃ羨ましいです^^

    さらに趣味もイケメンですね♪

    サッカーにバスケでもイケメンなのに、ベース、ギター、ドラムができるようです。ここまでくるとズルさを感じないのはなぜでしょう。

    さらに清水尋也さんのお兄さんである、清水尚弥さんのプロフィールも見てみましょう。

    清水尋也の兄、清水尚弥

    清水尚弥さん(@naoya_shimizu_)がシェアした投稿

    生年月日 1995年4月6日生まれ
    出身地 東京都
    職業 俳優
    事務所 バイツ
    血液型 O型

    兄の清水尚弥さんはこのようになっています。

    年齢は4つ離れているみたいですね。お兄さんの尚弥さんは子役として活躍していますが。代表作が『山田太郎ものがたり』。中学生の頃見てたな〜なんて記憶が蘇りますが、子役時代の尚弥さんは天使のような可愛さです。

    清水尋也の兄

    今はイケメンですが、子役時代はかなり可愛いです。小さい頃から顔が整っていますね^^

    清水尋也の高校と大学は?

    Hiroya Shimizuさん(@_hrysmz_)がシェアした投稿

    続いて清水尋也さんの高校と大学について調べてみたいと思います。

    そもそも清水尋也さんは小学6年生の頃にスカウトされて芸能界に進出したようです。当時は全然興味がなかったみたいですが、2012年の『高校入試』から始まり、『渇き。』でいじめられ役を演じたことで注目され始めました。

    清水尋也の高校はどこ?

    清水尋也さんが高校生の頃はすでに芸能界で活躍していたことになります。となると、芸能コースがある高校だと予想されます。有名どころだと「日出高校」「堀越高校」ですよね。数多くの芸能人がこの高校を卒業しています。

    そこでどこの高校を卒業したのか調べてみると、日出高校や堀越高校ではないようです。さらに調べてみると、東京の進学校に通っていたなんて情報がありました。

    となると、頭のいい高校に通いながら芸能活動をしていたことになります。イケメンで趣味も格好良く、頭もいいということになりますかね。

    残念ながら、どこの高校に通っていたのかはわかりませんでした。

    清水尋也の大学はどこ?

    清水尋也さんの大学情報も調べてみましょう。

    すでに高校は卒業されていて、大学に通っていてもおかしくない清水尋也さん。高校2年生の頃に映画と芝居を学びたいと考えていたようです。なので大学で映画と芝居は学べるか考えてみましたが、大学よりも実際にドラマや映画を通した方が学べるはずですよね。

    そこでさらに調べてみると、清水尋也さんはやはり大学ではなく現場で色々学びたいと過去に言っていたそうです。

    「芝居をきっかけにこの世界に入ったからには、芝居で生きていきたいし、最後も芝居で終わりたい」

    言うこともイケメンですね^^

    なので、清水尋也さんは高校を卒業後は大学に進学せず、芸能一本だと思われます。

    清水尋也の彼女は?

    Hiroya Shimizuさん(@_hrysmz_)がシェアした投稿

    やはり気になるのが清水尋也さんに彼女がいるかどうかです。

    調べてみると、清水尋也さんの彼女候補に『渇き。』で共演した小松菜奈さんがいました。個人的にやっぱり!って思っちゃいましたが、ドラマや映画で共演すると熱愛疑惑が出てきますよね。

    池田エライザさんと村上虹郎さんはドラマの共演で熱愛疑惑がでました^^

    Hiroya Shimizuさん(@_hrysmz_)がシェアした投稿

    清水尋也さんは2018年の東京ガールズコレクションで池田エライザさんとランウェイを歩いていましたね^^(1分32秒〜)

    清水尋也さんも小松菜奈さんと熱愛疑惑が出ましたが、実際に会っている写真や画像が見つかりませんでしたし、週刊誌に書かれたこともないみたいです。なので、これはただ『渇き。』を見た方がネットで「二人付き合っているんじゃないか?」というような書き込みをして、それが広まっただけだと思います。

    こういうのって結構ありますもんね^^;

    小松菜奈さん以外に彼女と言われている人がいるかどうか調べてみましたが、見つかりませんでした。

    プライベートで清水尋也さんと女性が歩いていた!というような情報も見つかりませんでしたし、もしかしたら現在は彼女がいないのかもしれません。

    高校の頃、軽音楽部でベースを担当していて、定期的にライブハウスでライブをしていたようなので、その頃は彼女がいたと思います。さすがにいない方が不自然な気もしますもんね^^;

    清水尋也はインベスターZで主演!

    テレビ東京では2018年7月クールに、累計100万部を突破し経済漫画として大ヒットした『インベスターZ』を、ドラマ25(金曜日深夜0時52分~1時23分)枠にて放送することを決定しました。
    主人公の財前孝史を演じるのは、若手実力派俳優・清水尋也。清水が連続テレビドラマの主演を務めるのは今作が初となります。今や映画界のホープと呼ばれ、映画「ちはやふる」やドラマ「anone」での好演も記憶に新しい清水が、投資に目覚めた天才高校生役をどう演じるのかどうぞご期待ください。

    ■清水尋也さんのコメント

    台本を読ませて頂いた時、今まで自分が目を向けた事の無かった世界が描かれていて、「もっと知りたい」とのめり込んでしまいました。また、初のドラマ主演という事で有り難いと同時にプレッシャーも感じましたが、気負い過ぎず楽しく演じられれば良いなと思いました。
    演じる上では、周りのキャラが強いので、それに対するリアクションやツッコミを武器に、受けつつも倍で返す事を意識しました。
    「お金」や「投資」の事をこんなに楽しく学べるドラマは、今作以外存在しないと思います。 是非、ご覧下さい。

    引用元:tv-tokyo.co.jp

    個人的にものすごく楽しみなドラマなので楽しみです^^

    まとめ

    清水尋也さんの彼女や高校、大学について調べてみました。まだまだわからないことが多い清水尋也さん。今後頻繁にテレビに出演するようになればわかってくると思います!

    トップ画出典:oricon.co.jp

    おすすめ記事
    おすすめ記事