絶対零度で上戸彩が失踪した理由は?降板理由と出演回を調査!

絶対零度で上戸彩が失踪した理由は?降板理由と出演回を調査!

2018年7月9日から『絶対零度~未然事件潜入捜査~』が始まりますね。今回で3期目ということで、話題になっているドラマです。さらに他のことでも話題になっていますね。1期目と2期目では主演が上戸彩さんだったのですが、今回の3期目から沢村一樹さんに変わっています。

しかも上戸彩さんは絶対零度の中で失踪中という設定になっています。なぜ失踪してしまったのでしょうか。個人的に絶対零度は上戸彩さんのイメージが強いので、3期目に出演するのか、するとしたら何話から出演するのか?こちらが気になったので調べてみたいと思います。

猫王さん
猫王さん

絶対零度は上戸彩さんの印象が強いから違和感を感じる人が多そうだにゃん。

ロボートJr.
ロボートJr.

上戸彩さんは月9の視聴率が低いから降板したなんて噂もあるがしゃん。

あくまる
あくまる

失踪理由と出演するとしたら何話なのか気になるでび〜。

では、絶対零度で上戸彩さんが失踪した理由と、出演するのが何話なのか調べてみたいと思います!

Sponsored Links

絶対零度で上戸彩が降板した理由は?

絶対零度

絶対零度で主演が変わってしまうということで結構話題になっていますが、放送の時間帯も変わるんですね。以前までは火曜の21時から放送されていましたが、今回の3期からはなんと月9に!この月9に移ったことで、上戸彩さんが主演を降板したなんて噂があります。

元々、絶対零度は上戸彩さんが新米刑事の桜木泉を主人公に演じているドラマで、過去に2度ドラマで放送されました。今回も上戸彩さんが主演だと思われていましたが、実は火曜21時から月9に移ったことが絶対零度の主演降板の理由の1つだと言われています。

視聴率が低かったり、ドラマの評判が悪いと主演の方に目がいったりするようです。最近月9と言っても視聴率が良くないことも全然ありますし、月9ブランドの価値がだんだんと落ちていることも上戸彩さんが絶対零度の主演を降板した理由だと言われています。

このような記事を見つけました。

上戸はキーパーソン役で出演するというが、一部報道によると、同作は上戸の代表作ともいえるドラマ。ところが、すっかり月9のブランド力が落ちて低視聴率が続いているのを嫌い、主役での出演を断ったという。

「上戸は、とにかく子育てを前面に押し出して主演を断ったそうです。上戸の事務所といえば、武井咲がデキ婚したことで、うちのドラマが飛んでしまったという“貸し”があったので、上戸はあっさり主演を受けると思っていたのにまさかの対応でした」(フジ関係者)

引用元:沢村一樹『絶対零度』で月9初主演へ 昨年出演を拒否した竹野内豊の尻ぬぐいか

このように表向きは子育てということで、絶対零度の主演を断ったようですが、実際のところは月9ブランドの価値がだんだんと下がってきたことが主な理由だと考えられます。

確かに大コケしてしまうと、今後ドラマに起用されるときの材料にされかねませんもんね^^;

そのかわりに主演をするのが沢村一樹さんということになるのです。

こちらのページで絶対零度の1期目と2期目の視聴率をまとめていますが、「絶対零度~未解決事件特命捜査~」1期目の全話平均視聴率が14.4 %で「絶対零度~未解決事件特命捜査~」2期目の全話平均視聴率が13.0%になっています。

このように、少しですが視聴率が落ちてしまっています。これをおそらく月9ブランドで盛り上げよう!という作戦だったのかもしれませんが、それが結果的に上戸彩さんの降板につながったと思われます。

上戸彩さんが絶対零度を降板した理由はコレ!?

絶対零度の視聴率上げるために月9に移動だ!

上戸)月9なら降板しよっかな?

フジ)予想外デス!!

それなら失踪中にして主演に沢村一樹さんじゃ!

フジ)上戸彩さんには途中から出演してもらおう!(それならいいでしょ?)

上戸彩が失踪した理由は?

絶対零度の中で上戸彩さんが演じる桜木泉は現在失踪中となっていますね。2期の放送からすでに7年も経過しているので、ドラマの中では活躍する捜査官という設定になっています。新米刑事からかなり成長しているということになるでしょう。

そこで失踪した理由というのは、主演を降板したからということになるのですが、ドラマの内容的には「ある事件を捜査中に突然失踪」となっていて、フジテレビの公式サイトでも、

前シリーズから7年を経て、一流の捜査官に成長していましたが、ある捜査中に突如失踪、消息をたってしまった 桜木泉として、前シリーズと同様、上戸彩さんが出演することも決定しました。前シリーズまでの主人公・桜木は物語全体の謎のカギを握る存在として登場します。

引用元:フジテレビ 絶対零度

このようなことが書かれていたので、出演するのは間違いないようです。物語の謎の鍵を握る人物として出演するとなると、なんだか主人公よりも目立つ存在になりそうですね^^;

絶対零度3期で上戸彩は何話に出演するの?

絶対零度の3期で上戸彩さんが出演することは公式サイトにも記載があったので間違いないでしょう。そこで何話から出演するのか気になったので調べてみたいと思います。

しかし現在のところ上戸彩さんが出演する回が何話なのかまではわかっていないようです。予告編からして主演を降板しましたが、ほぼ毎回の出演するのではないかと思われます。

絶対零度の3期目も楽しみですね^^

まとめ

絶対零度で上戸彩さんがドラマの中で失踪した理由や主演を降板した理由をまとめてみました。

Sponsored Links

降板理由はわりと大人な理由でしたね^^;

こちらも読まれています♪

2018年夏ドラマ(7月〜)カテゴリの最新記事