青と僕|ぼく役の俳優は誰?井之脇海って本当?親友あいつからメールが届く!

青と僕|ぼく役の俳優は誰?井之脇海って本当?親友あいつからメールが届く!
Sponsored Links

2018年7月9日の深夜から放送される『青と僕』にぼく役で出演している俳優さんが誰なのか調べてみたいと思います。何かのドラマか映画で見たことがあるような気がしますが、名前までは出てきませんでした^^;

都内のITベンダーに務めるぼくは毎日仕事に追われている中で5年前に亡くなった親友の「あいつ」から届くはずのないメールが届いて・・・というのが1話のあらすじなのですが、これだけでも面白そうですよね^^

映画・テレビドラマ@大好きっ娘さん(@movie_tvdrama_love)がシェアした投稿

早速、青と僕でぼく役を務めている俳優さんが誰なのか調べてみると、名前は『井之脇海』さんという方だそうです。字面だけだとなんとなく見たことがあるような気もしますが、どのような俳優さんなのでしょうか?

猫王さん
猫王さん

青と僕にでぼく役で出演している井之脇海さんという俳優について調べてみるにゃん。

ロボートJr.
ロボートJr.

井之脇海さんは松たか子さんが主演を務めた話題作「告白」で前川優真役で出演していたがしゃん。野球ボールを人に投げてた生徒だがしゃん。

あくまる
あくまる

顔的に身長が小さいと思ったけど、177cmもあるでび〜。

では、青と僕でぼく役を演じている井之脇海さんについてまとめていきます。

Sponsored Links

青と僕に出演 ぼく役を演じる井之脇海とは?

生年月日 1995年11月24日
出身地 神奈川県
身長 177cm
血液型 B型

ぼく役の井之脇海さんのプロフィールはこのようになっています。

井之脇海さんの出身中学と高校を調べてみると、日出中学と日出高校でした。芸能人が通う学校で有名な学校なので、小さい頃から芸能活動をされているようです。「劇団ひまわり」というところで子役の頃から活動していて、2007年には「天才てれびくんMAX」で放送されたドラマで隼人役で出演しています。

このことから天才てれびくん戦士だと思われているようですが、井之脇海さん自身が否定しています。僕も最初は天才テレビくん戦士だと思っていましたが違うんですね^^;

そして高校を卒業後は日本大学藝術学部映画学科演技コースへと進学しています。子役の頃から活躍している方で大学に通うってわりと珍しいと思います。

井之脇海が出演している作品

青の僕に出演するということで、井之脇海さんが過去に出演したドラマや映画をまとめてみたいと思います。

井之脇海が出演したドラマ

(2006年)木曜時代劇 柳生十兵衛七番勝負 最後の闘い 徳川家綱 役
(2007年)受験の神様 井田海 役
(2007年)天才てれびくんMAX 天てれドラマ「巻き戻しライトにご用心!?」 隼人 役
(2009年)華麗なるスパイ 鎧井京介役
(2012年)贖罪 高野幸司 役
(2012年)平清盛 平維盛 役
(2017年)ひよっこ 高島雄大 役
(2018年)青と僕 ぼく 役

井之脇海が出演したド映画

(2007年)夕凪の街 桜の国 石川凪生(10歳時) 役
(2010年)告白 前川優真 役
(2012年)Another 望月優矢 役
(2017年)帝一の國 古賀平八郎 役
(2017年)あゝ、荒野前編 ヒガキ 役
(2018年)サイモン&タダタカシ

まとめ

青の僕でぼく役を演じている俳優が誰なのか調べてみました。名前は井之脇海さんです。

2018年夏ドラマ(7月〜)カテゴリの最新記事