チアダン(ドラマ)|2年A組榎木妙子役の女優は誰?大友花恋って本当?

チアダン(ドラマ)|2年A組榎木妙子役の女優は誰?大友花恋って本当?

2018年7月13日の22時から始まったドラマ『チアダン』に出演している2年A組の榎木妙子役の女優さんについて調べてみたいと思います。実家で父親が中華料理屋さんを営んでいる生徒役ですよね^^

まさかのダイエット目的でチアダンに入部ということで、部活に付いていけるのかというのが見所ですよね。

大友花恋さん(@karen_otomo)がシェアした投稿

そこで早速なのですが、チアダンで榎木妙子役で出演してる女優さんが誰なのか調べてみると「大友花恋」さんという方でした。

猫王さん
猫王さん

ドラマ『チアダン』の榎木妙子役で出演している女優さんは大友花恋さんだったにゃん。

ロボートJr.
ロボートJr.

大友花恋さんは1999年生まれということで、出演者の中でも結構年齢が若い方だがしゃん。

あくまる
あくまる

本田翼さんと福士蒼汰さんが出演した「恋仲」で病気役の女の子を演じた子でび〜。懐かしいでび〜。

では、ドラマ『チアダン』で榎木妙子役で出演している大友花恋さんについてまとめていきます。

Sponsored Links

ドラマ『チアダン』に出演 榎木妙子役を演じる大友花恋とは?

大友花恋さん(@karen_otomo)がシェアした投稿

生年月日 1999年10月9日
出身地 群馬県
身長 160cm
血液型 A型
趣味 習字、読書
特技 作文
事務所 研音

大友花恋さんはファッション雑誌のモデルになったことで小学校6年生の頃に現在の事務所である研音に所属します。

そして2012年に『結婚同窓会 〜SEASIDE LOVE〜』で女優デビューしています。

弟と妹がいるようですが、芸能界で活動はしていないみたいですね。

大友花恋が出演している作品

ドラマ『チアダン』に出演している大友花恋さんが他にどんなドラマや映画に出演しているのか気になったので、簡単にまとめていきたいと思います^^

2012年から芸能活動を始めたということですが、どんな作品に出演しているのでしょう??

大友花恋が出演したドラマ

(2012年)結婚同窓会〜SEASIDE LOVE〜 夏目蓮花(中学時代) 役
(2012年)悪夢ちゃん 近藤七海 役
(2013年)夫のカノジョ 小松原実花 役
(2015年)恋仲 山城心音 役
(2018年)電影少女〜VIDEO GIRL AI 2018〜 大宮リカ 役
(2018年)チア☆ダン 榎木妙子 役

大友花恋が出演した映画

(2014年)大人ドロップ 入江杏(少女期) 役
(2014年)悪夢ちゃん The 夢ovie 近藤七海 役
(2016年)リップヴァンウィンクルの花嫁 安田ゆうか 役
(2016年)金メダル男 間宮凛子 役
(2017年)君の膵臓をたべたい 恭子(学生時代) 役

ドラマ『チアダン』大友花恋の榎木妙子役はどんな役?

中華料理店を営む父のまかない料理を食べ過ぎ、ダイエットのためにチアダンス部に入部。ダンスは下手で、足を引っ張っているのが分かるため、気を遣いがち。最近は、両親を助けるため、年下の兄弟たちのお守りをしながら店も手伝う。

引用元:TBSチアダン

榎木妙子はチアダン部にダイエット目的で入部します。ドラマをみるとかなりハードな練習ですよね^^;そのためかなり足を引っ張ってしまいますが、だんだんとうまくなっていく姿がいいですね。

個人的に実家が料理屋さんというのが小さい頃から憧れなのでいいなーって思っちゃいます。

榎木妙子の演技などについて

大友花恋のSNSまとめ

大友花恋のブログ「かれんな花」
大友花恋のInstagram

まとめ

ドラマ『チアダン』で2年A組の榎木妙子役の女優が誰なのか調べてみました。名前は大友花恋さんでした。

こちらも読まれています♪

2018年夏ドラマ(7月〜)カテゴリの最新記事