ラインの返信が遅い女性には理由があった?返信させる方法はコレだ!

ラインの返信が遅い女性には理由があった?返信させる方法はコレだ!

気になった女性にラインを送ったけどなかなか返信が来ない。これってもしかして「脈なし」ってやつ!?

そう思う男性も少なくはありません。

既読になって少し時間が経っただけでも、なんで返信が遅いんだろう?と思ってしまいますよね。

あとで冷静に考えると、既読したかどうか何回もチェックしてる自分キモ!って思うこともありますが、返信が来ていない時は、なんで返信が遅いのか?と疑問に思う気持ちもわかります。

猫王さん
猫王さん

ラインの返信が遅い女性には実は理由があるって知ってるかにゃん?

ロボートJr.
ロボートJr.

ただただ面倒くさいだけなんじゃないのかがしゃん?でも好きな人にはすぐ返す人の方が多そうだけどもがしゃん。

あくまる
あくまる

そんなの簡単でび〜!お前のことが好きじゃないんだでび〜!

では、ラインの返信が遅い女性の理由についてまとめていきたいと思います。

Sponsored Links

そもそもあなたのことを脈ありなの?脈なしなの?問題

ラインの返信が遅い

ラインの返信が遅いと

「あれ!?もしかして俺、脈なしじゃね?!」

って思う方も多くいると思います。確かに自分に置き換えてみると、好きな女性からラインが来たら、すぐにでも返信したくなりますよね。

ということは、相手の女性は自分に対して脈なしなのか・・・と思ってしまいますが、返信が遅いからと言って実はなんとも言えないのです。

ラインの返信が遅れたぐらいでは、あなたに対して脈なしかどうか判断することはできません。

なので、今の段階では脈なしか脈アリかはわからないので、今からでも全然脈ありに持っていくことが可能です。

しかしラインの返信の遅さには残念ながら限度というものがあります。何事にも限度ってありますもんね。

実は女性からのラインの返信の遅さでも限度があるのです。

返信に3日ほどかかる

これは友達に聞いても、お姉ちゃんに聞いても、もしかしたら母親に聞いても同じ答えが返ってくるはずです。

そうですね、ほぼ脈なしです。

自分の立場に考えてみるとわかると思いますが、3日ほど返信が返ってこないということは、あなたの優先順位が非常に低いことを意味しています。

「スマホが壊れてて・・・」なんて言われたら、さらに脈なしの可能性が高いですね。「スマホが壊れてて・・・」は「行けたら行く」に匹敵するくらい信用できない言い訳です。

なので、もし気になっている女性にラインを送って、返信が3日ほど経って返ってきたら脈なしだと思ってもいいと思います。

忙しい可能性も考える

ラインが3日ほど返って来なくても、女性側には何か理由があるのかもしれません。本当に忙しくてラインの返事ができなかった可能性もありますし、そもそも完全に脈なしなら返信なんて面倒くさいことはしません。

なので、返信が遅れる=脈なし、かというとそうではないので、深く考えなくてもいいかもしれません。

しかし脈があるかないかで言うと、ない方が高いです。

ラインを送った日に返ってくる

これは先ほどよりも脈アリの可能性が高いですね。

朝に女性にラインして夜に返ってくるなんてことは、割と多くあると思いますが、これはただ仕事などで忙しかったから返信ができなかった可能性もあります。

食事の誘いをして、日付が変わりそうな時に返信が返ってくるのは、一応その日のうちに返信が返ったは言え、脈なしの可能性が高くなります。あえてその時間に返信した可能性も高いのです。

結構な頻度で返信が早い

これは先ほどの2つよりも格段に脈アリの可能性が高いです。

しかし毎回返信が早いということではなく、たまに返信が遅いくらいが脈アリの可能性があります。

Sponsored Links

相手の女性もあなたのことが気になっているのなら、わざと返信を遅くして気にさせている可能性も考えられます。

女性がラインの返信が遅い理由は何?

ラインの返信が遅い理由

先ほどは、ラインの返信の遅さであなたに対して女性が脈アリかどうかをまとめてみました。次になんで女性はラインの返信が遅れるか問題です。

もちろん先ほどの返信の遅さで脈アリかどうかの判断基準にはなりますが、遅れる理由もかなり大事になってきます。

ラインを送ってその日のうちに返ってきたとしても、他の男性と遊んでいて遅れたのなら、ほぼ脈なしですよね。

ということで、女性はなぜラインの返信が遅れるのかまとめてみたいと思います。

返信がつまらない

ラインの返信が遅れる理由に、あなたのラインがつまらないと思っているのかもしれません。

確かに返信に困るつまらないラインが送られてきたら、どう返そうか悩んでそのまま放置という流れになってもおかしくありません。

女性が興味がない話や、付き合ってもいないのにどうでもいい内容は避けた方がいいですね。

下を感じるラインの内容

男性は女性にラインを送るのは、あわよくばこの子と・・・!!と考えていることも多いです。しかしこれは仲の良い友達からでも、下系の内容が送られてきたら気持ち悪く感じるものです。

脈アリかなしかの段階で、下の話をされて嬉しい女性はほとんどいませんし、喜ぶ女性とは長続きしない気もします。

ワンナイツなら良いのかもしれませんが^^;

ダラダラ毎日続くライン

これ結構ありますよね。共通で好きな趣味を話していて、いつ終わって良いのか変わらず、朝になって「ごめん、昨日疲れて寝ちゃった」で始まるやりとりになってしまいます。

ダラダラ毎日ラインを続けるのではなく、きっちり話を区切った方が良いです。そうでないと、相手の女性はあなたとラインをするのが面倒だと感じてしまいます。

単純に疲労モード

これはまだ脈アリの可能性が高い返信が遅れる理由ですね。

女性がなんのお仕事をしているのかにもよりますし、僕も疲れているときはラインの返信が遅れてしまうこともあります。

返信が来た文章に対して、少しの文章を送るだけ・・・と頭の中でわかっているのですが、疲れはそれすらも面倒くさいと思わせます。

その場合は気長に待ちましょう。

あなたに全く興味がない

これも返信が遅れる理由の1つですね。文字どおり、完全に脈なしです。

Sponsored Links

興味がない人とラインのやり取りをするのは、相手の女性だけではなくあなた自身も面倒くさいと感じるはずです。

ここから脈アリに持っていくのは至難の技なので、別の女性に・・・。

気になる女性にラインを返信させるぞ!

気になる女性にラインを返信

返信が遅れる理由がわかりました。「でも、どうしてもあなたからの返信が欲しいんです!!!」と切実に願う男性も多いです。

そこで、どうやったら返信が返ってくるのかというと、文章以外のもので最後に送ることです。

スタンプか画像を送ってやる!

ラインの返信が遅れる女性

スタンプや画像を送るとこのような記載になります。文章なら、最初の方が読めるので未読スルーされる可能性もありますが、スタンプや画像だと開きたくなるんで、わりと効果的です。

スタンプの場合はスタンプ含めて2通以上送らないと開いてくれません。「どんなスタンプ使っているのかな?」なんてあんまり気になりません。

まとめ

ラインの返信が遅い女性の理由と返信のさせ方についてまとめてみました。

返信してもらうにはまず開いてももらわないといけないので、スタンプや画像が効果的ですが、意味のわからない画像は送らないようにしましょう。

話の流れで送りましょう。

こちらも読まれています♪

東海オンエアまとめ

CTA-IMAGE 東海オンエアのメンバーの気になることをまとめています。

恋愛関係カテゴリの最新記事