スポーツ

    根尾昂の彼女は可愛い?両親は医者で兄は医学生?スキーで全国制覇?

    話題になっている大阪桐蔭の根尾昂選手の彼女や両親、そして兄について調べてみたいと思います。

    根尾昂選手はプレーでも注目を集めていますが、実はスキーで全国制覇を成し遂げたという噂でも話題になっているのです。

    猫王さん
    猫王さん

    根尾昂選手についてまとめていくにゃん。

    ロボートJr.
    ロボートJr.

    野球以外にスキーもやっているって意外だがしゃん。

    あくまる
    あくまる

    試合中にガムを噛んでいるなんてことも言われていたけど、実際は噛んでないみたいでび〜。集中力が上がるし噛んじゃいけない理由もないでび〜。

    ということで、大阪桐蔭の根尾昂選手についてまとめてみたいと思います!

    根尾昂のプロフィールは?

    根尾昂

    まずは根尾昂選手のプロフィールを紹介していきます。

    出身地 岐阜県飛騨市
    身長 177cm
    体重 76kg
    右投げ左打ち
    ポジション 投手、内野手、外野手

    このようになっていました。

    根尾昂選手の読み方は「ねお あきら」というようですね。かなりかっこいい読み方ですが、顔もかっこいいですよね。

    なんだかアニメや漫画に出てくる主人公のように感じますよね^^

    さらに根尾昂選手は野球だけではなく、スキーで全国で一位をとったことがありました。さらに中学の頃は学校で成績一番で生徒会長もしていたようです。

    そんな根尾昂選手の両親が医者をしているという噂も耳にしました。

    根尾昂の両親は医者なの?

    もしこの噂が本当なら、野球やスキーの実力もあり、しかもお金持ちということになりますね。さらに顔もイケメンとなれば羨ましいですね^^;

    そこで根尾昂選手の両親を調べてみました。

    すると、父親の名前が根尾浩さん(51歳)で母親の名前が根尾実喜子(50歳)ということが判明しました。

    名前までわかるとは思いませんでしたが、根尾昂選手の地元である岐阜県飛騨市の診療所で働いているようです。

    父親と母親は自治医科大の頃の同級生だったようなので、大学で二人は出会ったようです。

    根尾昂の父親の勤めている病院は?

    根尾昂選手の両親が医療関係で働いていることに驚いています。父親もバリバリ野球をしているかと思いきや勉強家なんですね。

    そこで父親がどこの病院に勤めているのか調べてみると、飛騨市宮川診療所に勤めているようですね。

    その前は兵庫県の病院や県立病院を経ているようです。

    根尾昂には兄と姉がいる?

    根尾昂選手の両親について調べてみると、医療関係のお仕事をされていることがわかりました。そこで兄弟について調べてみると、お兄さんとお姉さんがいることがわかりました。

    もしかしたら、お兄さんもお姉さんも医療系かな?と思ったのですが、ビンゴでした^^

    根尾昂の兄は医学部生?

    根尾昂選手には3歳年上のお兄さんがあります。名前は根尾学さん。2018年8月現在は岐阜大学医学部で勉強しています。

    根尾昂選手の兄である学ぶさんも医学部ということで、かなり頭がいいみたいです。根尾昂選手自身も中学の頃の成績はオール5ということで、勉強もスポーツも万能なんですね。

    ちなみに中学は根尾昂選手と同じで飛騨市立古川中学校に通っていました。

    ちなみにお兄さんは斐太高校に進学し野球をしていました。ポジションはピッチャーで岐阜県の甲子園の予選の準優勝まで行きましたが、残念ながら負けてしまい甲子園までは行けなかったようです。

    しかし高校に進学してからは野球ではなく、バスケ部に入っていたようです。

    野球もバスケも好きなお兄さんは大学に進学してからはバスケ部に入っています。

    根尾昂の兄

    名前:根尾学
    通称:ねお、まなぶ
    出身高校:斐太高校
    趣味:甲子園で日焼け
    特技:全て特技
    好きな言葉:努力
    目標:スタメン
    ひとこと:あの夏の忘れ物を…

    引用元:岐阜大学医学部バスケットボール部

    根尾昂の姉は看護師?

    根尾昂選手のお兄さんは医学部で医者を目指しているようですが、実はお姉さんは看護師をしているようです。

    お兄さん、お姉さん、根尾昂選手の3人兄弟なんですね^^

    ちなみにお姉さんは根尾春陽さん(22歳)富山大学の医学部看護学科を卒業されて、現在看護師をしていますが、どこで看護のお仕事をされているのかはわかりませんでした。

    お姉さんはスキーと陸上をしていたようなので、スキーはおそらく根尾昂選手と一緒にしていたのだと思います^^

    根尾昂の家族は全員すごい!

    根尾昂選手は甲子園で素晴らしさが伝わりますが、両親もお兄さんもお姉さんも素晴らしい方々ですね。

    頭も良くスポーツもできるということで、今後根尾昂選手はプロで活躍するはずですね。

    根尾昂の彼女は?

    最後に根尾昂選手の彼女について調べてみたいと思います。

    かなり頭も良くてスポーツも万能な根尾昂選手ですから、彼女がいても全然おかしくありません。

    しかし通っている大阪桐蔭はなんと携帯電話が禁止だそうです!今の時代めちゃくちゃ厳しいと思いますが、携帯電話がないと彼女との連絡が取れませんね。

    ネットでも根尾昂選手のことをかっこいい!いう声もあるので、モテないことはないと思います。

    そこで彼女がいるのかどうか調べてみましたが、情報がありませんでした。

    なので、彼女がいるのかもしれませんが、情報がないのでなんとも言えないという結果になりました。

    まとめ

    根尾昂選手の彼女、両親、兄について調べてみました。お姉さんもいましたね^^