2019年冬ドラマ

初めて恋をした日に読む話のあらすじと見どころは?キャストも紹介!

2019年1月15日(火)夜10時からスタートする新ドラマ、初めて恋をした日に読む話のあらすじ、見どころ、キャストを紹介していきます!

年明けから元気になれる、アラサー女子必見のラブコメとなっております!!!

初めて恋をした日に読む話
初めて恋をした日に読む話の1話のネタバレと感想|3人のイケメンと順子の関係は?初めて恋をした日に読む話の第1話のネタバレと感想をまとめます! どのようなドラマなのか楽しみですね。久々の深田恭子さんが出演すると...

初めて恋をした日に読む話のあらすじ!

受験、就職、恋愛、全てにおいて人生上手くいっていない、32歳塾講師の春見順子(深田恭子)。東大受験に失敗してから母親とは険悪になり、就活でも失敗して仕事はパッとしないし、婚活してできた東大出身の彼氏には振られる始末…。

そんな中、偏差値底辺の高校に通うピンク髪の不良高校生・由利匡平(横浜流星)に出会い、「東大に入れてほしい」と頼まれます。

さらに、従兄弟の八雲雅志(永山絢斗)、順子・雅志と同級生で、匡平の担任をしている高校教師・山下一真(中村倫也)の2人も順子に急接近し始め、アラサー順子の恋と人生が動き始めます。

果たして、超鈍感な順子の心を射止めるのは誰なのか、もしくは誰にも射止められないのか…! そして、匡平は東大に合格することができるのか…!

初めて恋をした日に読む話の見どころは?

 

View this post on Instagram

 

後ろに写ってる方々羨ましいの極み #中村倫也 #山下一真 #初めて恋をした日に読む話 #はじこい

s a a y aさん(@n.t__1224)がシェアした投稿 –

一番の見どころは、なんといっても“3人のイケメン”でしょう!

タイプの違うイケメンに言い寄られて困る、という「逆ハーレム」モノは少女漫画の王道とも言えますが、「初めて恋をした日に読む話」は、主人公が学生ではなく、アラサーである点が新鮮に感じます。

「人生上手くいかない…。恋の仕方なんて忘れた…。」そんな大人の女性に刺さるドラマとなっているのではないでしょうか。

それから、忘れてはいけないのが、「不良高校生が東京大学合格を目指す」というテーマです。

ラブコメだけど東大受験もするの?欲張り過ぎじゃない?という感じもしますが、どうやら本気で東大目指して勉強するみたいですね。ドラゴン桜的な要素があるのでしょうか。

放送開始後、どんな展開になっていくのか楽しみですね。

初めて恋をした日に読む話のキャスト!

 

View this post on Instagram

 

A.さん(@ryusei_ham)がシェアした投稿

初めて恋をした日に読む話に出演する主要なキャストを紹介していきます。

春見(はるみ) 順子(じゅんこ) 役・・・深田恭子

 

View this post on Instagram

 

andGIRL(アンドガール)さん(@andgirl_jp)がシェアした投稿

“32歳しくじり鈍感女子”春見順子を演じるのは、深田恭子さんです。

「あれ、実年齢何歳だっけ…。」と思って調べたら、36歳になられておりました。
いつまで経っても変わらずにお美しい方ですね。

最近のテレビドラマ主演作に、「専業主婦探偵~私はシャドウ」(2011)/「ダメな私に恋してください」(2016)/「隣の家族は青く見える」(2018)等があります。

過去作を振り返っても、深田恭子さんが演じるヒロインって誰からも愛されてしまうイメージがあります。一視聴者として応援したくなっちゃうんですよね。

今回の役どころは、「3人のイケメンに言い寄られるアラサー鈍感女子」。設定だけ見れば
女子から嫌われそうな役にも思えますが、順子という役のキャラクターとご本人に共通する、まっすぐさ・可愛らしさで視聴者をあっという間に味方につけてしまうような気がします!笑

八雲(やくも) 雅(まさ)志(し) 役・・・永山絢斗

 

View this post on Instagram

 

TBS公式【初めて恋をした日に読む話】さん(@hajikoi_tbs)がシェアした投稿

順子の従兄弟で元同級生の“ハイスペック男子”を演じるのは、永山絢斗さん。

様々な映画やドラマ、舞台などに出演され、安心感のある俳優さんですね。既にかなり有名な方ですが、ラブコメのイメージがあまりなかったので、配役としては意外な感じがします。

今回のドラマで演じる雅志は、ずっと片想いしている順子に何度も告白するものの、鈍感すぎて気付いてもらえない、という可哀想な男性。イケメンでエリート商社マンというハイスペックぶりなのに、ちょっと残念なキャラクターです。

予告を見ても、告白をスルーされている場面が可愛くて楽しいので、本編でも和むシーンが多くなりそうです!

今のところ、3人の中で一番応援してあげたいタイプですね~。

由利(ゆり) 匡(きょう)平(へい) 役・・・横浜流星

 

View this post on Instagram

 

Aʂιαɳ Bσყʂ ♡ Aʂιαɳ Dɾαɱαʂさん(@oh_my_asian_boy)がシェアした投稿

“ピンク髪の不良高校生”を演じるのは、横浜流星さん。

筆者が今回のドラマで最も注目している俳優さんです!

「烈車戦隊トッキュウジャー」への出演をきっかけに注目され始め、最近では、「キセキ-あの日のソビト-」(2017)/「兄友」(2018)/「虹色デイズ」(2018)等の映画に立て続けに出演されています。若手イケメン俳優枠で、今、伸びてきている感じがしますね。

今回のドラマでは「年下男子」として、順子と視聴者を可愛らしさで癒してくれる存在になるのではないでしょうか!5日おきに地毛を染めているという、ピンク髪にも注目いたしましょう~。

山下(やました) 一(かず)真(ま) 役・・・中村倫也

 

View this post on Instagram

 

なかむらさんちのともやくんさん(@nkmrtmy_122424)がシェアした投稿

順子と雅志の元同級生で元ヤン、現在は高校教師で匡平の担任をしている山下一真を演じるのは、中村倫也さん。

最近では毎クールのようにドラマに出演されている注目の俳優さんで、朝ドラ「半分、青い。」で知名度と人気が一気に高まりましたね。

中村倫也さん演じる一真は、学生時代に唯一順子に告白してきた男の子で、順子に勉強を教えてもらったことがきっかけで、高校教師になっています。

この設定、個人的にはめちゃくちゃキュンとしてしまいました。

予告では、他の2人よりも落ち着いたテンションの“クールな男”という雰囲気だったので、その辺りも楽しみです!

初めて恋をした日に読む話
初めて恋をした日に読む話の1話のネタバレと感想|3人のイケメンと順子の関係は?初めて恋をした日に読む話の第1話のネタバレと感想をまとめます! どのようなドラマなのか楽しみですね。久々の深田恭子さんが出演すると...

まとめ

いかがでしたでしょうか。

素敵なイケメンが3人も出てくるので、まずは1話だけでも見ましょう。
そしてうっかりハマりましょう!

仕事から帰ってきて癒されること間違いなしだと思います!!

初めて恋をした日に読む話の第1話は、1月15日(火)夜10時から放送です。