2019年冬ドラマ

スキャンダル専門弁護士QUEENのあらすじ!見どころとキャストも!

スキャンダル 専門弁護士QUEENは、2019年1月10日(木曜日)夜10時から放送されるドラマです。

竹内結子さんが主演ドラマを務められるのは、なんと約7年ぶりなんです。

期待や注目も多い作品です。

それではまず、作品のあらすじからご紹介していきたいと思います。

Sponsored Links

スキャンダル専門弁護士QUEENのあらすじ

鈴木法律事務所・危機管理部でリーダーを務めている永見江は、異色の弁護士。

法廷という場ではなくトラブルの裏側を活躍の場としている。

クライアントが窮地に陥った時に、手を差し伸べる天才のトラブルシューターで、新たにセクハラ被害を訴えてきたミナトテレビ・東堂裕子からの事件依頼を無事終えたところだった。

やっとの思いで休日が取れると、喜んでいたのですが事務所には新しい依頼が舞い込んでしまい、彼女の願いは消えてしまった

今回の依頼者は、先日セクハラ事件を片付けたばかりのミナトテレビのプロデューサーで深川章一。

その内容は、国民的アイドルグループのメンバー内で起こったある出来事がきっかけとなり、大騒動になってしまっていた。

一度は、謝罪会見を開き収集しようとしたのだが、メンバーの一人に殺害予告が届いてしまう。

一体この事件の真相は何なのか。

どのようにして、永見は依頼者の窮地に手を差し伸べるのか。

スキャンダル専門弁護士QUEENの見どころ

「スキャンダル 専門弁護士QUEEN」の見どころをご紹介していきます。

まず、皆さんが気になるのが、スピン・ドクターって一体何のことなの?

ここについて先にご説明していきたいと思います。

情報を発信した人が誰でも、自分にとってその情報が損なのか得なのかを判断するという心理が勝手に働いてしまいます。

情報を自分の有利な方向へ仕向ける特別な技術をもって、印象を変えて正当化し、周りの人の心も動かしてしまう。

このような人のことをスピン・ドクターと言います。

そして、見どころについてですが、主演を務められます竹内結子さんは「ダンダリン」以降地上波の主演は6年ぶり。

映画化もされました「ストロベリーナイト」以降7年ぶりという主演作品になります。

今まで、竹内結子さんが演じられてきた役とは少し違う感じもしますが、大人な雰囲気と1話完結ですのでスピード感のあるストーリーが楽しみになってきます。

このドラマの中では、「女性」というテーマがあります。

女性は、今の世の中では一つでもほころびが出てしまうと世間で袋だたきにあってしまい、追い詰められてしまうという世の中。

そんな中で、いつも頑張っているかっこいい女性たちを描いていくというのも、「スキャンダル 専門弁護士QUEEN」の特徴でもあります。

スキャンダル 専門弁護士QUEENのキャスト

スキャンダル専門弁護士QUEENに出演するキャストを紹介していきます。

氷見 江竹内 結子

弁護士なのだが、法廷など表では活動はしていない危機管理が専門でスキャンダルの裏側を担当している。

社会的窮地に追い込まれてしまった依頼者を99.9%という確率で救ってきているトラブルシューターです。

必要なことならば、嘘ですら正義に変えてしまうという、スピン・ドクターとも言われている。

どんな逆境でも絶対にあきらめない、そして女性の心に寄り添い危機から救うべく奔走していく。

与田 知恵水川 あさみ

永見と同じ危機管理を専門にしている弁護士で永見の右腕的な存在。

そして、女友達のような関係でもあり、彼女は冷静沈着にかつ論理的なところがあり竹を割ったような性格と言われている。

だが、一度火がついてしまうと永見でも止めることができないと言われている。

藤枝 修二中川 大志

永見と同じく危機管理を専門としている駆け出しの弁護士。

容姿も抜群で、最難関のアメリカロースクール出身という経歴を持ち合わせているのだが、どこか抜けている。

ミスをしてしまうこともしばしばあるのだが、困っている人のことを助けたいと思う気持ちは誰よりも強い。

永見の圧力に圧倒されてしまいそうになるのだが、必死についていく。

鈴木 太郎バカリズム

永見達が勤務している大手法律事務所で副所長を務めている鈴木。

父親が、この法律事務所の所長でありお坊ちゃまとして育ってきたということもあり、ハングリー精神に欠けている。

舞い込んでした仕事は基本的に自分ではなく、永見達に丸投げしている性格で永見達が休みが欲しいと言っても何も聞こうとしない。

だが、時には永見達のことを守っているような所も見えて、ビックリするような鋭い言葉も言い放ってしまう一面もある。

真野 聖子斉藤 由貴

永見達が務めている法律事務所の事務員。

バツイチ子持ちで、普段は何を考えているのかはわからないのだが、マイペースで事務作業をこなす。

だが、彼女は高度なハッキング技術を持っており、永見からの要望には応える。

フェイクニュースや世間を混乱させるなどはお手のもので、彼女の過去にはとても知るよしのない波乱万丈が隠されている。

東堂 裕子泉 里香

永見が務めている法律事務所に政治家からのセクハラ被害を解決してもらったことで知り合う。

ミナトテレビの記者で、何があっても真実を突き止める。

記者である彼女が豊富に持っている情報を永見に教えてほしいと頼まれるようになり、まさにこのドラマのキーマンでもあります。

まとめ

スキャンダル 専門弁護士QUEENのあらすじと見どころ、そしてキャストを紹介しました。

2019年1月10日(木曜日)夜10時から放送されるドラマです。

久しぶりに竹内結子さんが主演を務めるということで、視聴率も高そうですね^^

RELATED POST