2019年冬ドラマ

    初めて恋をした日に読む話の1話のネタバレと感想|3人のイケメンと順子の関係は?

    初めて恋をした日に読む話の第1話のネタバレと感想をまとめます!

    どのようなドラマなのか楽しみですね。久々の深田恭子さんが出演するということで、ワクワクしています^^

    初めて恋をした日に読む話
    初めて恋をした日に読む話のあらすじと見どころは?キャストも紹介!2019年1月15日(火)夜10時からスタートする新ドラマ、初めて恋をした日に読む話のあらすじ、見どころ、キャストを紹介していきます! ...

    初めて恋をした日に読む話の1話のネタバレ!

     

    View this post on Instagram

     

    a iさん(@ai_oooo_)がシェアした投稿

    32歳の春見順子(深田恭子)は、婚活サイトで知り合った男に振られ、講師をしている塾の生徒には先生の変更を希望され、人生このまま何もなく終わっていくのか、と諦めを感じていた。

    そんなある日、ピンク髪の不良高校生・由利匡平(横浜流星)が父親に連れられ、順子の働く塾にやってくる。

    父親にゴミ呼ばわりされて反抗する匡平を見て、順子は思わず、「こんな奴の言うことなんか聞かなくていい!」と暴言を吐いてしまう。

    実は順子自身も、かつて東大受験に失敗してから、母親に「みっともない」と言われ続けてきたのだ。

    保護者に暴言を吐くという失態を犯し、クビを覚悟していた順子の前に、翌日、なんと匡平が一人で塾に現れ、「東大に入れてほしい」と頼んでくる。

    そんな匡平に順子は、父親を見返すためだけに東大受験を目指すべきではない、とアドバイスするが、反発されて「クソババア」と言われ、なんとも後味の悪い別れ方をすることに・・・。

    その後辞表を出し、塾の最終出勤日を迎えた順子だったが、その日の帰り際、自力で解いた学力テストを手にした匡平が現れ、分からないところを教えてほしい、と頼まれる。順子は真剣な匡平の様子に心を動かされ、東大受験を目指して勉強を教える決心をするのだった。

    アラサーこじらせ女子の順子にとって、人生でやっと夢中になれるものが見つかったのかもしれない。

    初めて恋をした日に読む話の1話の感想!

    さあ、いよいよ始まりました。「はじこい」!

    このドラマ、控え目に言ってめちゃくちゃ良いです。

    2話目からも恋愛パートがかなり動きそうなので、期待大です!

    さて、今回の第1話は、匡平のターンでしたね。

    匡平は不良という設定だけど、ピンク髪似合ってるし、上着貸してくれたりして優しいし、にこにこしてるし、普通に可愛いです!

    最も印象的だったシーンはやっぱり、順子が「無敵ピンク、いい色。」と、匡平の髪に触れる場面です。

    作中では後で分かることなのですが、匡平が髪をピンクにしたのは、父親に友達を悪く言われ、反発したことがきっかけでした。

    その髪を大人である順子に褒めてもらって、ものすごく嬉しかったんじゃないかなぁ、と思います。匡平の表情を見るに、ここで完全に恋に落ちてますね。

    塾で最初に会ったときも、父親にキレる順子を見て感じるものがあっただろうし、第一印象から順子が気になる存在だった、って感じです。

    それから、見ていて地味に楽しかったのが匡平のファッション。

    あそこまで派手なピンク髪って合わせる服が難しいと思うんですが、制服の黒とは普通に合うし、私服で着ていた緑色とも合うし、バイト着のグレーっぽい服とも合うし、最高でした。今後も髪色と合わせる服にも注目していきます!

    続いて、順子役の深田恭子さん。たぶん見てた人全員思っただろうけど、深キョンめちゃくちゃ可愛くないですか?!

    鈍感でほんわかしてるところがとんでもなく可愛いんだけど、ちゃんと芯はあってブレない感じがカッコいいし、あんな32歳女子がいたら、絶対みんな好きになると思います!

    このドラマ最大の癒しは、イケメンを差し置いて、深キョン演じる順子の可愛さになるかもしれないですね~。

    それから、従兄弟の雅志!順子と飲みに行けるぐらいの関係のくせに、彼氏がいるかどうかを聞き出すので精一杯って、どういうことなの??

    しっかりしろ!と言いたい気もするけど、不器用なところが愛おしくて、こちらも癒されます・・・。

    匡平の担任で順子の元同級生・一真は、第2話で順子と再会するようですね。

    きっと、一真と順子のやり取りにも癒されてしまうだろうな~。

    なんというか、このドラマ、主に癒し系しか出てきません!!

    主演以外にも、石丸謙二郎さんがほんわかした順子のお父さん役、生瀬勝久さんが温かみのある塾長役で出演されていて、とっても癒されます!

    あとは、匡平の友達がみんないい奴で可愛い!

    今のところ、胸キュンしすぎて見てられない、という感じではないので、恋から遠ざかっている大人女子も安心して見られますね。

    また、癒し系ドラマと言いつつも、心に突き刺さる名言が飛び出しまくりの内容でもありました。

    今の生活になんとなく満足していない人や、進路を決めなければいけないけれど迷っている人、そんな人たちの心に響く内容となっています。

    初回の1話では、人生に迷いっぱなしの順子が放つ悲しめな名言が多かった印象ですが、2話目以降、匡平に出会って変わっていく順子と共に、どんな名言が生まれてくるのか楽しみです。

    初めて恋をした日に読む話
    初めて恋をした日に読む話のあらすじと見どころは?キャストも紹介!2019年1月15日(火)夜10時からスタートする新ドラマ、初めて恋をした日に読む話のあらすじ、見どころ、キャストを紹介していきます! ...

    初めて恋をした日に読む話の1話の感想を聞いてみた!

    はじこいの1話を観た人に感想を聞いてみました!

    まる
    まる

    正直なところ、細かいストーリーが頭に入ってこないほど、深田恭子さんがかわいすぎて釘付けになってしまいました。

    どうしても目がいってしまうスタイルの良さと、相変わらずお人形さんのように小さくてかわいい顔には同性の私でもメロメロになってしまいそうです。

    でも、そのかわいさを自覚していない様子の役どころが、また良くて、そんな彼女に振り回されっぱなしの永山絢斗さんの優しいというか、優柔不断というか、イマドキの男子らしいところが見られるのも楽しかったです。

    ペンネーム:まる(30代・女性)

    ちぃこ
    ちぃこ

    深田恭子演じる順子が可愛かったです。

    そして、順子の母親は毒親なのに順子があんなに素直に育っていることが不思議でした。

    横浜流星演じる由利くんもとてもかっこよく、ピンクの髪の毛がとても似合っていました。

    塾で順子を待っていて順子が来たときの舌を出すシーンはかっこよくて何度も見てしまいました。

    確かに今を楽しく生きないと人生もったいないなと感じました。

    ただ、遊びまくっててもそれはそれで後悔しそうで難しいところだとは思いますが。

    ペンネーム:ちぃこ(30代・女性)

    はりも
    はりも

    恋も仕事もダメダメで、過去のトラウマのせいで少し変わった性格になってしまった主人公ですが、深田恭子さんがあまりにも可愛くて、そこまで悲壮感が出ていなかったのが良かったと思います。

    ヤンチャな高校生との絡みも面白かったし、全体的にコメディタッチなので、気軽に観られました。

    授業を受け持つ生徒とはどんな関係になるのか、思いを寄せられている幼馴染とは進展があるのかなど、キュンキュンできるシーン満載でたまらないドラマでした。

    ペンネーム:はりも(20代・女性)

    ふっかちゃん
    ふっかちゃん

    アラサーの順子は恋も仕事もうまくいかなくて、毎日がモヤモヤしている所がとてもリアルに共感できました。

    付き合っている男性と別れても、全く悲しそうではなかったので、順子はそもそも初恋をしたことがないから誰と付き合っても失敗に終わるのだと思いました。

    そんな順子の前に現れた高校生の匡平に何故か興味を持ち始めてしまう姿を見て、順子が匡平に惚れてしまうなとすぐに感じられました。

    先生と教師という間柄ですが、順子の精神年齢が幼いので、あまり年の差を感じない所がこのドラマの面白さでもあります。

    二人で東大を目指すという目標が達成できるのかがとても見どころだと思いました。

    ペンネーム:ふっかちゃん(30代・女性)

    shack1000
    shack1000

    深田恭子さんが演じた主人公の仕事も恋愛もいまいち上手くいってないアラサー女性像がとてもよく描かれていて応援したくなりました。

    親に反抗する匡平に対して叱るのではなく、自分の過去と照らし合わせながら反抗を勧めるシーンが一番印象に残っています。

    アラサーなのに不良高校生に混じって平然と行動を共にする順子の姿に、偏見を持たずに純粋に一人の人間として高校生たちと接しているのだなと感じました。

    だからこそ匡平の心が動かされるのだと思いました。

    ペンネーム:shack1000(50代・女性)

    初めて恋をした日に読む話の2話の展開予想を聞いてみた!

    はじこいの2話の展開の予想についても聞いてみました!

    まる
    まる

    中村倫也さんの出現で、ずっと片思いをしている永山絢斗さんにとっては、絶体絶命のピンチとも言えるような状況に陥りそうで気になります。

    そんなことも知らない深田恭子さんの一挙手一投足にハラハラさせられそうです。

    ペンネーム:まる(30代・女性)

    ちぃこ
    ちぃこ

    高校の教師と順子に接点があったようなので、これから順子をめぐる4角関係に発展していくと予想します。

    また、順子は年齢のことを気にしつつも、由利くんのことがだんだん気になってくるのだと思います。

    由利くんは勉強しだすと頭がいいと思います。

    ペンネーム:ちぃこ(30代・女性)

    はりも
    はりも

    匡平が本格的に東大を目指すことになって、順子との距離はどんどん近付いていくと思います。

    まだ順子の方は生徒としか見ていないけど、匡平が徐々に女性として意識し始めることで、順子にも少しずつ気持ちの変化が出てくると予想しています。

    ペンネーム:はりも(20代・女性)

    ふっかちゃん
    ふっかちゃん

    匡平に接しているうちに順子の胸がとても高鳴り、順子がパニックに陥ると思います。

    しかし、それが恋なのだと気が付いた瞬間、とても充実感でいっぱいになると予測しています。匡平と接すると緊張してしまう順子は勉強を教えれる状態ではなくなってしまいそうです。

    ペンネーム:ふっかちゃん(30代・女性)

    shack1000
    shack1000

    匡平が塾に通い始めて着々と学力をつけていく中、匡平が順子への恋心に気づいてしまう。

    順子は匡平の通う学校の担任と古くからの知り合いで再会を果たす。

    担任と順子が親しげに話すところを目撃して、匡平はたまらず逃げ出してしまう。

    ペンネーム:shack1000(50代・女性)

    まとめ

    「初めて恋をした日に読む話」第1話、いかがでしたか?

    個人的にはとっても癒されるドラマなので、ぜひたくさんの人に見てもらいたいです!

    第2話の予告では、匡平と雅志が対面する場面があったり、順子が匡平抱き着いていたり、一真と順子が再開したり、と、内容が盛りだくさんのようです。

    3人のイケメンと順子の関係は、今後どうなっていくのでしょうか・・・!