2019年冬ドラマ

スキャンダル専門弁護士(ドラマ)2話のネタバレと感想|氷見の秘密とは?

スキャンダル専門弁護士QUEEN

スキャンダル専門弁護士QUEEN2話では、氷見さんの秘密から始まり、新しい依頼が舞い込んできます。

今回の問題はセクハラやパワハラといった現在の世の中にもよくあるテーマです。

一体その事実は本当に遭った事なのか、女性を守るという氷見さん達は今回どんな解決方法を取るのでしょうか。

スキャンダル専門弁護士QUEEN
スキャンダル専門弁護士QUEEN2話|フル動画を無料で視聴する方法【1月17日放送ドラマ】ドラマ『スキャンダル専門弁護士QUEEN』の第2話の動画をフルで視聴する方法を紹介していきます。放送日は2019年1月17日のドラマなの...
Sponsored Links

スキャンダル専門弁護士(ドラマ)2話のネタバレ

スキャンダル専門弁護士QUEEN

氷見さんと、写真に写っているのは東という次期首相候補の男性でした。

二人は不倫関係にあったかもしれなく、東さんの元カレと思われますが奥さんの情報までしっかり把握していましたが、大変な事になるかもしれません。

だけど、どうして急に写真がここまで送られてきたのかは分かりませんが、真野さんは一体どんな恋愛をしていたのでしょうか。

話を紛らわしているように思いますが、上手く紛らわせていません。

今回の依頼内容は、大手広告会社のクリエイティブディレクターである谷さんと、人事部長である藤原さんからの依頼で週刊誌にセクハラ疑惑が載ってしまった。

その事もあり、会社に非常な損害が出ているという事で、被害者と譲歩しあう事をお勧めされましたが、そういう訳ではないという事みたいです。

信用できないというだけでなく、すべてを把握するために会社に行き情報を得る事。

「スクラップ&ビルド」言っている意味は分かりませんが、氷見さんが会いに来たのは東堂さんに会いに来ています。

男性の事をタイプといっていますが、この人に何か仕掛けようとしているのではないでしょうか。

契約を切られている事も原因なのかもしれませんが、暴露本まで作る必要性はあるのかは分かりませんが氷見さんは被害者の顔だしを進めています。

でも、これは氷見さんの作戦なのかもしれませんが、一体どうなるのでしょうか。

人事部長に伝えるというのはどういう事なのかは分かりませんが、暴露本の事を知って、最初からお怒りですがセクハラがないという事をどう証明するのでしょうか。

女には女の言葉が一番聞きますが、ここまで反論するのには何か理由があるのでしょうか。

疑問ばかり残りますが、被害者の事も分からないのであれば対策も何も出来ませんが、やっと被害者に会う事が出来ましたが証拠もきちんとあるという事みたいです。

契約社員として3年間働いていましたが、セクハラだけでなくパワハラも行っていたようなのですが、お金で解決しようとしている所が嫌みたいです。

氷見さんは、加害者の人が被害者に謝罪をさしてもらうといいますが、副所長は乗り気ではないみたいです。

それに、人事部長も怒ってしまって大変ですが、謝らないと暴露本も出てしまいますし、謝罪した方が会社の今後のイメージ回復だけに専念できるのに、どうして出来ないのかも分かりません。

真野さんの過去の恋愛について分かったのは「大統領」と恋に落ちたという事だけは分かりましたが、被害者・佐藤さんも顔出ししてしまい被害者にも攻撃が来ます。

可哀想だけでなく、批判のコメントも必ずあるはずなので、それに対して女性の意見が一番きついんです。

暴言発言の証拠である録音データーまで出てきてしまいましたが、これには何の言い訳もできません。

ここまで来てからすみませんでは何も対応は出来ないですし、謝罪しない限り事態は収拾できないはずです。
加害者・谷さんと被害者である佐藤さんは付き合っていた可能性があります。

その為確認しに行きましたが、事実だという事が分かりましたが、どうしてここまでの事態になってしまったのかは分かりませんが、その顔で言われてもって笑う所ではないです。

朝まで正座をさせられた事や、ひざまづくなんてどうしてしないといけないのかは分かりませんが、上司というだけで切り捨てられてしまうのは違うはずです。

谷さんのパソコンのデーターを盗んできましたが、経費の使い込みが凄いという事は分かりましたが、二人の交際に繋がる事が何も分かりませんでした。

氷見さんは何かに気付いているみたいですが、それが何なのかは分かりません。

二人とも情報を聞き出そうとして、合コンをしていますが無理があるような気がします。

藤原さんと藤枝さんが二人であっていますが、不満がたまっているみたいです。

会社から逃げている訳ではなく、逃げたくなるような理由が沢山あって、他の会社の方が条件が良いかもしれないですし、足を引っ張られる藤原さんが耐えてやってきたことは凄いと思いますが、自分の価値観だけで言葉を発するのは違います。

藤原さんは、憔悴しきっているように思いましたが他にもやらないといけない事があると言ってきました。

暴露本の差し止めをすることを条件に出してきましたが、一体どうやって解決していけばいいのか。

盗作疑惑が出てきましたが、今でも谷さんと佐藤さんがお揃いのものを身に着けている事が分かりましたが、一体どうなってしまうのでしょうか。

二人の話し合いの場が作られましたが、お付き合いしていたことを認めざるを得なくなってきましたが、振られた腹いせにパワハラをしていました。

二人とも痴話げんかをしているようにしか見えませんし、ここまで大事になるのは2人が子供だからという事が分かりました。

女の人を敵に回してしまうとこうなるんですが、氷見さんはもう対策方法は分かっているみたいなので、話し合いに出ました。

会社が謝罪会見を開きました。

この事もあり、暴露本を出したとしても売れない。

そして、両方が何のメリットも出てこない状態になってしまったので、暴露本も中止になりました。

何も得なかったかもしれないけど、氷見さんは彼女の事を応援していた。

氷見さんが人を殺している?!

スキャンダル専門弁護士(ドラマ)2話の感想

氷見さん達は、絶対に女性の敵には回らない。

だけど、何をどのように解決したらいいのかも分かっている。

しかし、今回の問題は恋人関係だった二人が、別れる事でもめてしまい大騒動になってしまいました。

男性側もきちんと最初から謝罪していればよかったのに、ここまで引き延ばしてしまった事も原因です。

女性が今回は2人登場しましたが、人事部長は会社が命の人で守る事だけを必死に行ってきましたが、佐藤さんはどうしても謝罪してもらわないといけないと思っていた。

最終的に会社の非も分かり、認める状況になってしまいましたが、女性の世の中になる。

良いところも悪い所もありますが、働き方改革はどこの企業でも進んでいるわけではないので、もう少し広まるといいと思います。

全てが、女性に対して優しい企業になればいいと思いますが、女性の立場にも色々ありますので、柔軟に氷見さん達の様に対応することも大切です。

スキャンダル専門弁護士QUEEN
スキャンダル専門弁護士QUEEN2話|フル動画を無料で視聴する方法【1月17日放送ドラマ】ドラマ『スキャンダル専門弁護士QUEEN』の第2話の動画をフルで視聴する方法を紹介していきます。放送日は2019年1月17日のドラマなの...

スキャンダル専門弁護士の2話の感想を聞いてみた!

スキャンダル専門弁護士の2話を観た僕以外の方にも感想を聞いてみました!

キムチ
キムチ

セクハラ疑惑を受け、それを弁護するという内容で、現代に通なら内容で、現実味のある題材が良かったです。

竹内結子と水川あさみの掛け合いや他のキャラクターが際立っていて、台詞回しが面白かったです。

特に竹内結子と水川あさみの潜入調査での年齢を偽ってる部分がかなり笑えました。

振り切ってるぶりっ子の感じや本当になりきってるのが面白いなと思いました。

ハーバード君が少し設定より演技がもう少し上手くなってるともっと楽しめるのになと思いました。

ペンネーム:キムチ(30代・女性)

ささ〜
ささ〜

スキャンダル専門弁護士は、主演の竹内結子さんをはじめ、出演者全員がいい味を出しているし、1話を見て好きになりました。

2話は企業のセクハラに関するスキャンダルでした。

結局最後は被害者と思われていた女性が、セクハラをしたというその上司と、実は過去に交際していて、その被害者も悪いところがあった、という話でしたが、実際ありそうな話ですし、勉強にもなりました。

ところで中川大志さんが今回もイケメンでした。

次回も楽しみです。

ペンネーム:ささ〜(30代・女性)

まき
まき

大手広告代理店のセクハラ疑惑を調査する氷見江弁護士、週刊誌と接触する。

週刊誌の暴露本が出てしまう前に沈静化ができるのか見どころだった。

どうみても代理店が悪い題材を氷見江弁護士事務所たちを応援できない。

女ならセクハラ疑惑は許されない。

弁護士たちの裏の捜査、果たして真相を暴くことでどんな結果を導いていくのか気になる。

氷見江と与田の女の洞察力が直観がセクハラ疑惑谷と被害者佐藤瑠理の関係を暴く。

大手広告店の弁護するはずなのに、謝罪をさせてしまうとは腑に落ちなかった。

ペンネーム:まき(50代・女性)

MI
MI

社内でのセクハラ疑惑、そしてSNS拡散や社内恋愛の疑惑など、実際にありそうな内容が盛りだくさんでとても見ごたえがありました。

ゲストとして成海璃子さんが出演していらして、相変わらず演技力が高く、なんだか憎らしくも女性らしい演技がとても魅力的でした。

正論と個人的な感情の狭間にいるような気持ちがすごく伝わってくるようでした。

竹内結子さんや水川あさみさん、そして中川大志さんらのアシストぶりも面白くてこれからも楽しみです。

ペンネーム:MI(20代・女性)

スキャンダル専門弁護士の3話の展開を予想してみた!

スキャンダル専門弁護士の3話の展開を予想してもらいました!

キムチ
キムチ

フィギュアスケートの人がクライアントということで、華麗なスケートをしてる姿が表現されてるといいなと思います。

難しい話なしで、婚約者の付き合ってた相手の存在を知っていて、怒りで殺してしまったというのが真実になるのかなと思いました。

ペンネーム:キムチ(30代・女性)

ささ〜
ささ〜

2話では、竹内結子さん演じる主人公が、過去に何か殺人のようなものを起こした、と雑誌社の記者に指摘されていました。

明るい性格の主人公なのに、何か暗い過去があるのかな、3話ではそれについて真相に触れられるのでしょうか。気になるところです。

ペンネーム:ささ〜(30代・女性)

まき
まき

氷見江のスキャンダルネタを持っている週刊誌、氷見江は人を殺しているとはどんな事情なのか。

女性金メダリストが殺人事件に関わっているようで、氷見江弁護士たちは女性の味方となる弁護をするはず。

金メダリストは婚約者と何があったのかを暴いていく。

ペンネーム:まき(50代・女性)

MI
MI

第3話ではこのドラマで初めて殺人という事件が関わってくるようなので、よりスピン・ドクターたちの手腕にかかってくるものかなと期待しています。

現実世界でも人気のフィギュアスケートを取り上げるというので面白そうです!

ペンネーム:MI(20代・女性)

スキャンダル専門弁護士QUEEN
スキャンダル専門弁護士(ドラマ)1話のネタバレと感想|国民的アイドルの不仲説を解決スキャンダル専門弁護士QUEENがやっと始まります。 1話では仲がいいと思っていた国民的アイドルの不仲説を解決してほしいという驚きの依...
スキャンダル専門弁護士QUEEN
スキャンダル専門弁護士QUEEN2話|フル動画を無料で視聴する方法【1月17日放送ドラマ】ドラマ『スキャンダル専門弁護士QUEEN』の第2話の動画をフルで視聴する方法を紹介していきます。放送日は2019年1月17日のドラマなの...

まとめ

スキャンダル専門弁護士QUEENの2話のネタバレと感想をまとめてみました!