2019年冬ドラマ

    初めて恋をした日に読む話の2話のネタバレと感想|順子がモテモテ?

    はじこい第2話、今回も、男性陣は順子のことが大好きすぎる模様です。

    みんなあまりに可愛くて、胸キュンするシーンがてんこ盛りでした!!

    それではネタバレと感想いってみましょう!

    初めて恋をした日に読む話
    初めて恋をした日に読む話の1話のネタバレと感想|3人のイケメンと順子の関係は?初めて恋をした日に読む話の第1話のネタバレと感想をまとめます! どのようなドラマなのか楽しみですね。久々の深田恭子さんが出演すると...

    「初めて恋をした日に読む話」のネタバレ!

    順子(深田恭子)は、東大受験を目指す匡平(横浜流星)の担当講師となり、以前よりも塾講師という仕事に夢中になり始めていた。

    ある日、順子は塾の生徒確保のため、匡平が通う南高校で出張授業をすることになる。

    打ち合わせで学校を訪れた日、なんと、元同級生・山下一真(中村倫也)と偶然の再会を果たす。山下は高校時代に不良だったとき、順子に勉強を教えてもらったことがきっかけで教師となっていたのだ。匡平は、山下がかつて順子に告白をした唯一の男性であることを知り、気が気ではない様子…。

    匡平と一緒に本気で東大を目指そうと決意した矢先、順子は匡平の父親から担当講師を外れるように言われてしまう。

    今までの学歴、経歴を調べられ、力不足を指摘された順子はその要望を聞き入れるが、「彼のやる気をここで折らないでほしい。自発性と集中力はお金では買えないものだから。」と強く訴え、その場を後にする。

    匡平に勉強を教えられるのはここまでかと思われた順子だったが、匡平が「順子じゃなきゃ勉強しない。」と父親に言ったことで、半ば見放される形で許しを得ることに成功する。

    こうして、匡平と順子の東大を目指す日々が再び始まった。

    「初めて恋をした日に読む話」の感想!

    第2話は、「可愛いのオンパレードか!」とツッコミを入れたくなるシーンが目白押しでした。本当にいい加減にしてほしい。(いい意味で。)みんな順子のことが好きすぎるでしょ!

    そんな可愛くて胸キュンしてしまったシーンの中から、心に残ったものを振り返ります!

    ①匡平が順子に連絡先を聞いて断られるシーン

    このシーン、「勉強で分からないところを聞きたいから」という理由をつけてはいたものの、匡平には下心が結構あったと思うんですよ。

    この時点では、順子に対する恋心を完全に自覚はしてないけど、順子のことをかなり気に入ってるだろうから。露骨にショックを受けてる表情がめちゃくちゃ可愛いです!

    塾の先生って、生徒に連絡先教えちゃいけないんですよね。

    ②匡平が順子の膝に頭を乗せるシーン

    自分(匡平)のことを想って熱く語る順子の膝に、思わず頭を乗せてしまうシーンですね。正直に言うと、原作の漫画の方が頭の乗せ方が良いので、そこは漫画見て下さい!(笑)でも、その後の順子を見つめる匡平の優しい目が素敵だなぁと思いました。

    膝に頭を乗せるって、普通イケメンの男の子にされたらドキッとしてしまいますが、順子にはまるで伝わらないからびっくり!なかなか手強い相手だなぁ…。

    ③山下くんと順子の再会シーン

    順子の、「未婚、独身、シングル、フリー」発言で、「フリー」の部分に反応してしまった山下くんが可愛い。(笑)

    いくらなんでも分かりやすいけど、順子には好意があることに全く気が付かれません。

    すんなり順子の携帯番号を聞き出し、第2話のラストでは、雅志と匡平を差し置いて順子と電話することに成功しています。

    けっこう彼、他の2人に比べると肉食っぽいですよね~。2人がモタモタしてたら順子とあっという間に付き合ってしまいそうなので、火付け役としては最高だと思います!(笑)

    ④匡平と雅志が始めて対面するシーン

    雅志の名前を聞いた瞬間、「順子とデートの約束してた奴だ!」と勘づく匡平(笑)。東大卒の雅志に「協力する」と言われて、自分でやるからいい。と言い放ちます。雅志も雅志で匡平に敵対心むき出しで大人げない!(笑)ちょっと拗ねてる匡平が可愛い!(笑)

    恋のライバル同士でバチバチなはずなんだけど、順子が全く気が付いてないし、なんかゆる~い空気感でしたね。(笑)

    ⑤酔った順子が匡平に抱きつくシーン

    酔った順子が美和と間違えて匡平に抱きついて、「今は婚活もできないくらい、あの子(匡平)に夢中なの。」と発言…!匡平、かなり動揺します。私もテレビの前で、「え~~~!!!」って叫びましたもん。(笑)もう両想いじゃんか!付き合いなよ!!まったく・・・。

    あと、酔っぱらった順子というか深キョンが可愛すぎます!あんなに可愛い32歳独身フリーはいないと思います…。

    まだまだ可愛いシーンがたくさんありましたが、このくらいにしておきます!

    冒頭でも言いましたが、第2話は全体を通して胸キュンシーンが多すぎて、1時間が本当にあっという間でした。3話以降も胸キュンとワクワクが詰まったドラマになっていきそうで、見逃せません…!

    まとめ

    第2話は、とにかく男の子達の恋が動き出した回でしたね。順子はいったいいつになったら彼らの気持ちに気がつくのでしょうか…。

    今のところ鈍感さがすごい順子ですが、そんな彼女が恋をして両想いになったらどうなっちゃうんだろう、というところも気になります。

    でも、鈍感でキュートな順子先生で居続けてほしいような気もしたり…。

    匡平は今回で順子への恋心を自覚し、今後、年の差に悩み始めてしまうみたいですね。

    第3話では、山下くんも雅志も順子にガンガンアタックしてくるようなので、またまた胸キュンシーンが盛りだくさんになりそうな予感です!