2019年冬ドラマ

    グッドワイフ(ドラマ)3話のネタバレと感想|夫に裏切られ・・・

    夫の裏切りに、家族も傷つき決断を迫られていますが、日々仕事に家事に奮闘している杏子さん。

    果たして、この先の決断はどちらになるのか。

    そして、今回の3話では電車がテーマになっています。

    気になるその内容は、「グッドワイフ」3話をご紹介していきたいと思います。

    グッドワイフ(ドラマ)3話のネタバレ

    夫・壮一郎さんと少しでも前に向けないかと必死に杏子さんは努力して頑張っています。

    今回は、列車の脱線事故です。

    カーブを曲がり切れずに脱線してしまい、運転手の方だけが亡くなりましたが、原因は居眠りが原因という事です。

    勤務時間のメモを見てみると過重労働を証明できるのではないかと思いますが、記憶にありませんといえと横の弁護士に言われている事も明白ですが、1億円を賠償金として求めているのに50万円しか払わないというのはどうなのかと思います。

    今回の解決方法はどこに何があるのかは分かりませんが、毎回の時間外労働は決まって時間が同じですが杏子さんが目をつけたのは「OR」という文字です。

    妊婦弁護士が、事務所まで来ましたが同業者として忠告に来たといいましたが、薬物検査で運転手からアンフェタミンが検出されたという結果の資料を持ってきました。

    違法薬物という事でしたが、何かの薬にでもアンフェタミンが入っているのか偽装したのかは今は判明しません。

    子供が二人もいて、こんなに早く成長を見てあげられなくなってしまって、奥さんはやりきれない想いです。

    壮一郎さんのお義母さんが急にやってきましたが、何もしてほしくないと思っている兄と妹は追い払ってほしいという感じなのですが、杏子さんは「たまに遊びに来て」って言ったら凄くお義母さんは嬉しそうでした。

    今日は面会に来ましたが、壮一郎さんが今までとは違う感じがしました。

    頭を下げて、謝罪をした後に杏子さんは今までの自分の考えを夫に話していますが、この時の様子は本当におかしいと思いました。

    急に、隼人君の話をしだしたと思ったら、自転車の方が壊れていたとか変な事ばかり言っていましたが、杏子さんは久しぶりに落ち着いて話せたので何も気づいていないみたいでした。

    少しでも前に進んでいこうとするのはいいのですが、家にあった薬でアンフェタミンが反応してしまうような成分が入っていたという事が分かりましたので違法薬物は行っていませんでした。

    そして、杏子さんはこの事件で依頼人の指名があったそうなのですが、違う弁護士が売り込んだみたいです。

    事故は今までになかったけど、オーバーランは3度もあったそうなのですが、「OR」というのはオーバーランという事だった。

    そんな簡単に証言は出来ないと思います。

    鉄道会社側には、弁護士さんがついていますので、他の事を調べている間に空いて弁護士が口留めをしていたという事です。

    時間稼ぎをさせて、自分が負けないようにしているみたいです。

    その一方で多田先生と神山先生は採用する先生について話していて、朝飛先生の方を神山先生が推しているというのは分かりましたが、多田先生は半年間絶対に二人を見てほしいという事を念押ししました。

    円香さん結構ちゃんと食べているみたいですが、杏子さんは壮一郎さんの件があるので気まずくて無理に話そうとしています。

    だけど、無理に話しても何も前に進まないので、円香さんは検察事務官時代の時の事を話しました。

    退職していた運転手に会いに来ましたが、原因を話そうとはしない上に家具は収入では買えないような高級な家具がそろっていた上にマンションも高そうな物件です。

    宝くじでも当たったからといっても、話せる事はきちんと話す必要があると思いますが何も話さない所を見ると隠しているとしか思えません。

    北原さんの自宅に、多田先生と杏子さんが行きましたが、出てこなかったみたいです。

    脇坂さんは、自分の取材記事を読み返し「皆様の信頼を裏切らぬように」との文言を足しましたが、佐々木さんにも何か隠しているのではないかと詰め寄っています。

    ここで終わらせてやるといい、3日で自供させろと言われましたが、そんな事は難しいと思います。

    壮一郎さんがトイレに入ると、佐々木さんが扉の裏に隠れていましたが、壮一郎さんが得ている情報に納得していない様子。

    自分を頼ってほしかったと思っているみたいですが、壮一郎さんはここから出る事しか今は考えていない様子です。

    鉄道事件には一体何が隠されているのか、このまま運転士がミスを犯して逆に賠償金を求められてしまうのでしょうか。

    子供達も必死に杏子さんの事を支えようとして必死です。

    その想いにこたえて、杏子さんは壮一郎さんと前に少しずつ進んでいこうとしていますが、多田先生は腑に落ちない感じです。

    応援すると口では言っていますが、納得はしておらず、北原さんが帰ってくるのを待っているとゴルフから帰ってきました。

    労務担当の女性がどこに行っても見ていますが、この人は何かを知っているのでしょうか。

    人一人が亡くなり、電車事故が起こってしまった事に関しては鉄道会社は何も思っていないのでしょうか。

    一人に事故の責任をすべて押し付けて怪我した人もいる中で、責め立てられるのは被害者の旦那さんだけではなく、奥さんや子供も言われてしまいます。

    ブレーキはかけている様子なのですが、一体どこで何が起こったのでしょうか。

    労務担当の女性がやっと証言してくれるみたいなのですが、相手方弁護士は2000万円という金額をお見舞金として払うといいましたがそれでは絶対に納得はしません。

    北原さんのオーバーランは過重労働が原因で、多額な退職金で北原さんを黙らせようとしているとも話してくれました。

    いるのか居ないのか分からない証言者と言っていますが、相手方の弁護士は隣にいる女性に対して脅しをかけていますが、女性は今の立場を失う事で会社にいられなくなってしまい失職してしまいます。

    鉄道会社の方が、請求額をきちんと払うという事を言いましたが、裁判になる事を恐れていたので仕方ありませんが、これで本当に終わりなのでしょうか。

    一人で子供二人を育てていくのは本当に大変な事でしたが、案外あっさりお金を払う事を許し他の事を隠そうとしているように思いましたが、花を手向けていたホームレスは凄く怖がっていました。

    事故のあった日汽笛が聞こえて、その音が誰かの悲鳴に聞こえましが、ブレーキ痕はない。

    そこで、壮一郎さんの話が出てきましたが、根本が間違っていた。

    ここで終わりにして欲しいというのは、まだ隠したいことがあるからこそ、話しているのではないでしょうか。

    隠していたのは過重労働ではなく、列車事態に問題があったそうです。

    ブレーキをかけたけど、きかなかった。

    事故の前から故障していたブレーキは何度かけようとしても効かないですし、ブレーキ痕がないのも納得がいきますが、北原さんもちゃんと証言しました。

    経費の節約により2年に一度しか交換していないようになっていて、井口さんが事故を起こしたようにしました。

    労務担当の女性も結局は指示されてやったみたいなのですが、お金で解決しようとしているみたいなのですが、相手方の弁護士は勝てない裁判になると見捨てました。

    裁判で今の横柄な態度の主張をしていますが、認められる訳がなくテレビでは鉄道事故の新展開を話していましたが、ある事に気付きました。

    横浜地検の捜査が、入っており脇坂さんも何もしていなかったみたいですが、これが罠を仕掛けているという壮一郎さんが話していた事はこれだった。

    杏子にも、何も話さす仕掛けていたという事ですね。

    本当に壮一郎さんが何を考えていたのかは分かりませんが、声をかけた弁護士は林先生という事も分かりました。

    全て夫が仕組んだ事です。

    グッドワイフ(ドラマ)3話の感想

    壮一郎さんは奥さんの事を何だと思っているのかと悔しい気持ちになりました。

    脇坂さんを落とし入れるのに、奥さんまで利用するのは夫として傷つける以上に、心もズタズタになってrしまいます。

    子供達が必死にお母さんを笑わせようとしているのに、こんなやり方は支持できません。

    多田先生は壮一郎さんと別の道を行けばいいと言っていますが、一体どんな決断をするのでしょうか。

    今回の件は解決しなければいけない事でしたが、こんなことをしなくても杏子さんは分かっていたはずです。

    これ以上夫に失望しないために、何も夫の事も信用しない方が良いと思いました。

    子供を二人抱えてこれからの人生は杏子さんも辛い時があると思いますが、これだけ支えてくれて笑顔でいられるのなら、壮一郎さんとは別の道を歩んでも隼人君は何も言わないと思います。

    一番お父さんの事を信頼していたからこそ、辛いのは子供達です。

    来週は、壮一郎さんが逮捕され杏子さんの事を見放した最初のママ友の子供の弁護です。

    一体どんな展開になるのか。
    目が離せないドラマです。

    まとめ

    グッドワイフの3話のネタバレと感想をまとめました。