U-NEXT

U-NEXT(ユーネクスト)は解約後に見放題は観れない?|お得な利用方法

U-NEXT(ユーネクスト)の解約後に見放題の作品が観れるのかどうか紹介していきます。

さらにU-NEXT(ユーネクスト)をお得に利用する方法も紹介しているので合わせてご覧ください。

U-NEXT(ユーネクスト)は解約後に見放題は見れない?

U-NEXT(ユーネクスト)では31日間の無料トライアル期間を設け、この期間内であれば無料の見放題作品を何度でも観る事が出来ます

しかし、この31日の無料トライアル期間内に解約をした場合、無料の見放題の作品を観る事が出来なくなります

その為、少しでもお得にU-NEXT(ユーネクスト)を利用する場合には、この無料トライアル期間である31日を最大限利用する事が必要です。

又、この31日を過ぎ解約の手続きを行わずにいた場合は自動的に月額1,990円(税抜き)の有料会員に登録されてしまいます。

無料トライアル期間のみを楽しみたい方は、この無料トライアル期間内に必ず解約手続きをする事が必要となります。

更に、この無料トライアル期間は1人1回しか申し込む事が出来ない為、次回の申し込み時は最初から有料会員としての登録が必要になる為、注意が必要になります。

U-NEXT(ユーネクスト)は無料期間内に解約すると料金はかからない

U-NEXT(ユーネクスト)を無料期間内に解約出来る?

U-NEXT(ユーネクスト)には31日間の無料お試し期間が設けられており、この期間内で有れば見放題の動画などの視聴を無料で試す事が出来ます。

このお試し期間への登録は無料で行う事が出来、どなたでも申し込む事が出来ます。

又、この無料お試し期間中に解約する事も可能で、解約に伴う手数料等は一切掛かりません

解約方法はスマホやパソコンで行う事が出来、3分も有れば解約手続きを行う事が出来ます

U-NEXT(ユーネクスト)の解約の手順

U-NEXT(ユーネクスト)の解約方法を簡単に紹介します

  1. U-NEXT(ユーネクスト)にログイン
  2. メニュー画面内に有る設定をクリック
  3. サポート・契約内容の確認・変更をクリック
  4. 利用サービスの中に有る解約するをクリック
  5. 必要事項を入力する

このような手順で簡単に解約することができます。

無料お試し期間中でもご自身のお気に入りの動画等が無いと思った場合には無料で解約する事が出来ますので、是非U-NEXT(ユーネクスト)を試して見ては如何でしょう。

U-NEXT(ユーネクスト)の解約はスマホでも簡単に出来る

U-NEXT(ユーネクスト)解約後に出来ること

U-NEXT(ユーネクスト)を解約した場合でも、U-NEXT(ユーネクスト)に登録した後のアカウントが残されている場合には、U-NEXTのサービスを受ける事が出来ます。

解約後に受ける事が出来るU-NEXTのサービスとしては、課金した上で購入した動画や書籍類は観たり読んだりする事が出来ます

又、U-NEXTのNHKオンデマンドパックを利用されている場合には、契約の自動更新の解除をしない限り利用する事が出来ます。

ここで理解しておきたい事は、解約は月額料金の支払いを停止する事を意味していると言う事です。

その為、料金の支払いを停止してもU-NEXTで登録されたアカウントはそのまま継続されていると言う事がポイントになります。

そのアカウントが継続されている事でU-NEXTのサービスを受ける事が出来る様になっていると言う事です。

但し、退会の手続きをした場合にはU-NEXTのアカウントも抹消されてしまう為、全てのサービスを受けられなくなります

U-NEXT(ユーネクスト)は解約後でもポイントは残ります

U-NEXT(ユーネクスト)では、有料会員に登録する事で毎月1,200円相当のポイントを貯める事が出来、そのポイントを新作動画の視聴に利用したり電子書籍の購入、更に映画館で映画を観る事に利用する事が出来ます

しかし、加入者の都合などでU-NEXT(ユーネクスト)を解約する場合の貯めたポイントは、アカウントが残されている限り有効となり利用する事が出来ます。

主な利用方法としては新作動画の視聴や映画のチケット購入等に利用出来たり、電子書籍の購入等にも利用する事ができます

注意しておきたい事はポイントには有効期限が有ると言う事で、U-NEXT(ユーネクスト)のポイント有効期限は最大で90日となっております。

但し、退会の手続きを行いアカウントを削除してしまうと貯めたポイントは全て失効してしまいますので注意が必要です。

U-NEXT(ユーネクスト)は解約してもポイントは残る

購入済み作品は解約後も観れます

U-NEXT(ユーネクスト)を解約した場合、無料コンテンツの動画配信等は視聴する事が出来なくなります。

但し、有料コンテンツ等で課金し購入した有料コンテンツは継続して視聴する事が出来、同様に電子書籍等も購入した物は読む事が出来ます

重要な事は解約してもU-NEXTのアカウントが残されている事です。

アカウントが引き続き残されている事によりU-NEXTにログインする事が可能となり、購入したコンテンツを継続して楽しむ事が出来ます。

但し、退会してしまいU-NEXTのアカウントを削除してしまった場合は、例え購入したコンテンツでも利用する事が出来なくなってしまいます。

又、電子書籍の場合には、ビデオ見放題サービスを解約してしまう事で雑誌の読み放題が利用できなくなります。

U-NEXT(ユーネクスト)は解約と退会が違う

U-NEXT(ユーネクスト)は解約後は観れるが退会すると観れない

U-NEXT(ユーネクスト)は解約と退会の2つがあります。簡単に説明すると、

U-NEXT(ユーネクスト)の解約

  • アカウントはまだある状態
  • 料金はかからなくなる
  • 見放題は観れない
  • 購入した作品は観れる

U-NEXT(ユーネクスト)の退会

  • アカウントがなくなる
  • 料金はかからなくなる
  • 見放題は観れない
  • 購入した作品も観れない

このようになります。

なので、U-NEXT(ユーネクスト)の月額の1990円(税抜き)が請求される前の31日間無料トライアル中に解約してしまえば無料で配られるポイントで購入した作品が観れるということになります。

まとめ

U-NEXT(ユーネクスト)の解約をすると見放題は観れるのかについて紹介しました。

結論、解約後は見放題は観れなくなりますが購入した作品は観れます