U-NEXT

U-NEXT(ユーネクスト)解約後のポイント【有効期限は90日です】

U-NEXT(ユーネクスト)の解約後のポイントはどうなるのかについて紹介していきます。結論から言うと、解約をしてもポイントは残りますので、使うことができます。

では、U-NEXT(ユーネクスト)を解約するとポイントの配布や使い方についてまとめていきます。

読むとわかること
  1. U-NEXT(ユーネクスト)は解約してもポイントは残る
  2. ポイントを使うこともできる
  3. 有効期限は90日間と180日

U-NEXT(ユーネクスト)解約後のポイント

U-NEXT(ユーネクスト)は解約後でもポイントの利用ができます。なので、観たいドラマや映画、漫画があればポイント購入をすれば視聴することができます

しかしポイントには有効期限があるので、U-NEXT(ユーネクスト)を解約をして放置しておくと忘れてしまう可能性があるので、是非解約後にポイントの有効期限をチェックしてみてください。

ポイントの有効期限は2種類あります。

  • 配布されたポイント
  • 購入したポイント

こちらの2種類があります。

U-NEXT(ユーネクスト)から配布されたポイント

U-NEXT(ユーネクスト)に登録すると600ポイント(600円分)配布され、毎月1200ポイント(1200円分)貰えます。

U-NEXT(ユーネクスト)側から自動で配布されたポイントは受け取ってから90日の有効期限があります。

なので、配布されたポイントは90日以内に使いましょう。解約後は確認する機会が少なくなると思うので、どこかにメモしておくといいと思います。

購入分のポイント

U-NEXT(ユーネクスト)では配布されるポイント以外にも追加購入してポイントを増やすことができます。購入分のポイントは180日の有効期限があるので、配布されるポイントよりも期限が長いです。

U-NEXT(ユーネクスト)解約後のポイント
配布されたポイント 有効期限は90日
購入したポイント 有効期限は180日

U-NEXT(ユーネクスト)のポイントの有効期限の確認方法

U-NEXT(ユーネクスト)解約後のポイント期限

U-NEXT(ユーネクスト)のポイントの有効期限はアカウントをクリックすると閲覧することができます

U-NEXT(ユーネクスト)解約後のポイントの使い道

解約をするとポイントが配られなくなるので、自分でチャージしてポイントを増やす必要があります。しかしまだポイントが残っていて、何に使えばいいかわからない方へ使い道を紹介します。

使い道というよりは、U-NEXT(ユーネクスト)のポイントは解約後に何に使うことができるのかをまとめていきます。

ドラマや映画

ドラマや映画はU-NEXT(ユーネクスト)の加入していると見放題で観ることができますが、中にはポイントで購入して視聴するものもあります。

しかし解約をすると見放題ができなくなるので、ポイントで購入できるドラマや映画を観ることができます。

多くは最新のドラマや映画が多いので、TSUTAYAやゲオに直接レンタルしに行くのが面倒な時は結構使えますね。

漫画

雑誌はU-NEXT(ユーネクスト)の月額プランに入っているので見れませんが、漫画はポイントで購入して読むことができます。

電子書籍に抵抗がなければU-NEXT(ユーネクスト)を解約後も活用することができますね。

映画館

U-NEXT(ユーネクスト)は映画館で使える割引クーポンを使うことができます。Suicaやナナコカードのように入金してる金額分が安くなる訳ではなく、U-NEXT(ユーネクスト)で割引クーポンを購入して使うことができます。

U-NEXT(ユーネクスト)解約後のポイントの使い道

クーポンは

  • 500円 off
  • 1000円 off
  • 1100円 off
  • 1800円 off

この4種類あります。

解約後もこちらの映画館で使えるクーポンが使えます。

31日間無料トライアル実施中!
  1. 下の”U-NEXTはこちら”をタップ
  2. “まずは31日間無料体験”をタップ
  3. “次へ”をタップ
  4. 必要事項を入力する
  5. あなたが無料で使える期間が表示されます

U-NEXTはこちら

まとめ

U-NEXT(ユーネクスト)解約後のポイントについてまとめました。