U-NEXT

U-NEXT(ユーネクスト)解約したのに請求が来た【勘違いかも?】

U-NEXT(ユーネクスト)を解約したのになぜか請求が来た!と言う方はもしかしたら勘違いしているかもしれません。

何を勘違いしているかのと言うと、U-NEXT(ユーネクスト)の解約日を勘違いしている可能性があります

結論から言うと、U-NEXT(ユーネクスト)の31日無料トライアル期間に登録しても31日間無料で使うことができない人もいます

もしかしたら解約しても請求ができた方は31日間無料トライアルを勘違いしている可能性が高いです。

読むとわかること
  • 解約したのに請求が来た理由がわかる
  • 無料期間は31日間ではない

U-NEXT(ユーネクスト)解約したのに請求が来た

【質問】
31日間の無料トライアル期間中に登録して31日以内に解約をしたのに請求が来ました!なぜでしょう?

【答え】
おそらくU-NEXT(ユーネクスト)の31日無料トライアルを勘違いしています。無料期間は31日間ではありません。

これが解約しても請求が来た理由でしょう。

31日間無料トライアルの真相

U-NEXT(ユーネクスト)の31日間無料トライアルの請求は月初めの1日です。U-NEXT(ユーネクスト)に登録している方全員が月初めの1日に請求されます。

これは31日間無料トライアルに加入している人も一緒です。

では、何が無料なのかと言うと、登録から請求日の1日までの間の期間が無料という意味になります。最長31日無料ということになりますね。

なので、2日にU-NEXT(ユーネクスト)に登録したら2日から31日まで利用が出来ます。しかし25日に登録したら1週間ほどしか無料期間がないということになります。

なので、U-NEXT(ユーネクスト)の登録日によって無料期間が変わるのです。

もしかしたら25日に登録したら24日までに解約をすればいいと思っていませんでしたか?しかしこれは勘違いで1日にU-NEXT(ユーネクスト)から請求されています。

これがU-NEXT(ユーネクスト)から解約後に請求が来た理由になります。

U-NEXT(ユーネクスト)無料トライアル期間の解約方法
U-NEXT(ユーネクスト)無料トライアル期間の解約方法【登録前に確認】U-NEXT(ユーネクスト)は31日間の無料トライアル期間を設けているので登録して観たいドラマや映画がなかったら無料期間内で解約をするこ...

U-NEXT(ユーネクスト)の解約後に二重支払い?

U-NEXT(ユーネクスト)の解約後に請求が来ることは31日間の無料トライアルを勘違いしている方に多いみたいですが、二重支払いして困っている方もいるようです

しかしこれは二重支払いではありません。

例えば5月15日に登録して「6月14日まで無料で使える〜♪」と思って30日まで解約をしなければ一月分の請求がU-NEXT(ユーネクスト)から来ます。

しかしこの請求される理由がわからず、そのまま7月まで使った場合は2回分の請求になります。6月14日まで無料で使えると思っている人が多いので、7月に二月分の請求が来ると「二重支払いなのでは?」と戸惑ってしまうのです。

ですが、これは勘違いではなく5月15日に登録したら5月31日まで解約をしないと料金が発生します。6月1日まで使うと一月分の請求が来ることになります。

U-NEXT(ユーネクスト)は日割りで請求される?

結論から言うと、U-NEXT(ユーネクスト)は日割りで請求されることはありません

なので、5月15日に登録して5月31日までに解約できず、6月1日に解約しても一日分の料金が発生するのではなく、一月分の1990円(税抜き)が請求されます。

もし5月31日を過ぎてしまったら、6月30日までU-NEXT(ユーネクスト)を使ってから解約をした方がまだお得です。

31日無料トライアル期間を理解すれば楽しく使える

U-NEXT(ユーネクスト)の無料期間を勘違いして後で悔しい思いをする人がいます。

しかし月末まで解約をすれば無料期間内でU-NEXT(ユーネクスト)を利用できるので、カレンダーなどに書いておくといいですよ!

まとめ

U-NEXT(ユーネクスト)を解約したのに請求が来た原因についてまとめました。