U-NEXT

U-NEXT(ユーネクスト)無料トライアル期間の解約方法【登録前に確認】

U-NEXT(ユーネクスト)無料トライアル期間の解約方法

U-NEXT(ユーネクスト)は31日間の無料トライアル期間を設けているので登録して観たいドラマや映画がなかったら無料期間内で解約をすることができます

そこでU-NEXT(ユーネクスト)の無料トライアル期間中の解約方法について紹介していきます。

ネットではU-NEXT(ユーネクスト)の解約は難しい!と言われていますが、そんなことはありません。順番通り進めていけば解約ができます。

読むとわかること
  1. U-NEXT(ユーネクスト)の無料トライアル期間中に解約ができる
  2. 解約の方法がわかる
  3. ポイントは継続される
  4. 退会すると消滅する
Sponsored Links

U-NEXT(ユーネクスト)無料トライアル期間の解約方法

早速、U-NEXT(ユーネクスト)の31日間無料トライアル期間中に解約をする方法について紹介していきます。

  1. U-NEXT(ユーネクスト)にログイン
  2. メニュー画面内に有る設定をクリック
  3. サポート・契約内容の確認・変更をクリック
  4. 利用サービスの中に有る解約するをクリック
  5. 必要事項を入力する

これが解約の手順です。かなり簡単です。解約の途中にU-NEXT(ユーネクスト)に誘惑されますが手順通り行えば解約ができます。

U-NEXT(ユーネクスト)の無料トライアル期間中の解約方法についてはそこまで問題ではありません。一番問題なのはいつまで31日間無料トライアルなのか?と言うことです。

もし無料でU-NEXT(ユーネクスト)を使おうと思って登録をした方はいつ料金が発生するのか把握しておく必要があります。

U-NEXT(ユーネクスト)料金の発生はいつ?
U-NEXT(ユーネクスト)料金の発生はいつ?【月初めに更新されます】U-NEXT(ユーネクスト)の無料トライアル期間中に登録すると31日間無料で利用ができるとありますが、実際料金の発生のタイミングはいつな...

こちらU-NEXT(ユーネクスト)の料金が発生するタイミングについて紹介しているのでご覧ください。

U-NEXT(ユーネクスト)を解約してもポイントは残る

U-NEXT(ユーネクスト)の解約は料金発生を止めることを意味しています。つまり、U-NEXT(ユーネクスト)の解約は「料金が発生するプランは使いません!」と言う意味があります。

月額料金の1990円(税抜き)は以下の内容です。

  • ビデオ見放題:990円
  • 雑誌読み放題:500円
  • 1200ポイント:500円

料金を合わせると1990円(税抜き)になり、これが月額料金の内訳になります。

この3つのプランがU-NEXT(ユーネクスト)を解約することによって出来なくなると言うことになるのです。

解約をするとビデオ見放題、雑誌読み放題、毎月のポイントがもらえなくる!

U-NEXT(ユーネクスト)は解約をしても出来ること

U-NEXT(ユーネクスト)は解約後に見放題は観れない?
U-NEXT(ユーネクスト)は解約後に見放題は観れない?|お得な利用方法U-NEXT(ユーネクスト)の解約後に見放題の作品が観れるのかどうか紹介していきます。 さらにU-NEXT(ユーネクスト)をお得に...

こちらでも紹介していますが、ポイントで購入した作品は解約をした後でも観ることができます。雑誌や漫画も同様です。

つまり解約は月額のプランを辞めるだけでアカウントは残ったままなので、購入した作品は観ることができるのです。

なので、解約=退会ではないのでお待ちがいないようにしてください。

退会はアカウントも消滅します

解約はアカウントが残ったままなのでポイントで購入した作品は観れますが、退会するとアカウント自体がなくなるのでポイントで購入した作品も観ることができなくなります

個人的には観たい作品がなければ解約はしてもいいと思いますが、退会までする必要はないと思います。

31日間無料トライアル実施中!
  1. 下の”U-NEXTはこちら”をタップ
  2. “まずは31日間無料体験”をタップ
  3. “次へ”をタップ
  4. 必要事項を入力する
  5. あなたが無料で使える期間が表示されます

U-NEXTはこちら

まとめ

U-NEXT(ユーネクスト)の無料トライアル期間の解約方法についてまとめました。

是非、登録前に確認していただければと思います。