U-NEXT

U-NEXT(ユーネクスト)解約後もダウンロード出来る?【ポイント追加すれば出来ます】

U-NEXT(ユーネクスト)解約後もダウンロード出来る?

U-NEXT(ユーネクスト)の月額プランで利用ができる見放題以外にポイント購入でダウンロードして観れる作品も数多くあります。

そこでU-NEXT(ユーネクスト)を解約後はダウンロードしてドラマや映画を観ることができるのか紹介していきます。

結論から言うと、解約後は月額プランに含まれる見放題は利用はできません。しかしポイントで購入した作品は観ることができます

読むとわかること
  1. 解約後でもダウンロードできます
  2. ポイント購入のみです
  3. ポイントは期限付きです
  4. 解約ができます
Sponsored Links

U-NEXT(ユーネクスト)解約後もダウンロード出来る?

U-NEXT(ユーネクスト)は解約後もダウンロードができます。しかし見放題プランで観れるさドラマや映画は観ることができないので、そこだけ注意ですね。

もし見放題で観たい作品があるなら、U-NEXT(ユーネクスト)を解約すると観れません。しかし観たい作品がポイントで購入するものばかりなら、解約をして観たい時にポイントで購入するのがいいでしょう。

解約後はポイント購入のみです

U-NEXT(ユーネクスト)の解約をすると月額プランの、

  • ビデオ見放題:990円
  • 雑誌読み放題:500円
  • 1200ポイント:500円

こちらが行えません。なので、見放題のドラマや映画は観れませんし、雑誌も読むこともできません。ポイントも配布されません。

しかし解約のみだとポイントを自分で追加さえすればドラマや映画を観ることができます

31日間無料トライアル実施中!
  1. 下の”U-NEXTはこちら”をタップ
  2. “まずは31日間無料体験”をタップ
  3. “次へ”をタップ
  4. 必要事項を入力する
  5. あなたが無料で使える期間が表示されます

U-NEXTはこちら

ポイントは有効期限があります

ポイントには有効期限があり、配布ポイントと購入ポイントの2つに分けることができます。

配布ポイントは受け取ってから90日以内に使う必要があります。購入ポイントは180日以内に使う必要があります。

購入ポイントの方が有効期限が長いでね。

配布されたポイント 有効期限は90日
購入したポイント 有効期限は180日
U-NEXT(ユーネクスト)解約後のポイント
U-NEXT(ユーネクスト)解約後のポイント【有効期限は90日です】U-NEXT(ユーネクスト)の解約後のポイントはどうなるのかについて紹介していきます。結論から言うと、解約をしてもポイントは残りますので...

U-NEXT(ユーネクスト)解約後のポイント追加方法

U-NEXT(ユーネクスト)では簡単にポイントの購入ができます。解約後も同様にポイントが購入できるので、参考にしてみてください。

ポイント購入の注意点

ポイントの購入で1つ注意点があるのですが、ブラウザ(SafariやGoogle Chrome)で購入するのとiOS(iPhone)で購入するポイントが違います。

簡単に説明するとブラウザで購入するのはU-NEXTポイントでiOSで購入するのはUコインになります。

ブラウザ U-NEXTポイント
iOS Uコイン

U-NEXT(ユーネクスト)のポイントは少しややこしいですが2種類あり、U-NEXTポイントはブラウザで購入できるので、パソコン、スマホ、タブレットで購入ができます。iOSはiPhoneのみで購入できますが、使えるのもiOSのみになります。

しかもポイントの値段が違います。

ブラウザ版の値段

U-NEXT(ユーネクスト)解約後のポイント

iOS版の値段

U-NEXT(ユーネクスト)解約後もダウンロード

iOSの方が値段が高いですよね^^;

しかもiPhoneでしか使えないポイントなので、ブラウザで購入しましょう。もちろんiPhoneでもSafariやGoogle ChromeでU-NEXT(ユーネクスト)の公式サイトを開けば購入できます。

ブラウザでポイントを購入する方法

ブラウザでU-NEXT(ユーネクスト)の公式サイトを開き、左上のメニューアイコンをタップしてください。すると「アカウント」があるのでタップ。

アカウントのページの「ポイントチャージ」をタップするとポイント購入画面になるので、希望のポイント数を購入しましょう。

  1. メニューアイコン
  2. アカウント
  3. ポイントチャージ
  4. ポイント購入

この流れです。

iOSでポイントを購入する方法

値段も高いしiPhoneでしか使えないのであまりオススメしませんが、購入の方法をまとめていきます。

U-NEXT(ユーネクスト)の公式サイトを開きメニューアイコンをタップし「設定・サポート」をタップします。

「Uコインチャージ」をタップし希望のポイント数を購入します。

  1. メニューアイコン
  2. 設定・サポート
  3. Uコインチャージ
  4. ポイント購入

この流れです。

31日間無料トライアル実施中!
  1. 下の”U-NEXTはこちら”をタップ
  2. “まずは31日間無料体験”をタップ
  3. “次へ”をタップ
  4. 必要事項を入力する
  5. あなたが無料で使える期間が表示されます

U-NEXTはこちら

まとめ

U-NEXT(ユーネクスト)の解約後もダウンロード出来るのかまとめました。