U-NEXT

U-NEXT(ユーネクスト)スマホ(iphone)で解約できない?【5分で完了】

U-NEXT(ユーネクスト)はスマホ(iPhone)で解約はできないのか?についてまとめていきます。結論から言うと、スマホでもiPhoneでも解約ができます

もちろんパソコンでも解約はできますが、スマホでU-NEXT(ユーネクスト)を活用している方が多いようなので、スマホ限定で解約の方法をまとめていきます。

まとめるといってもものすごく簡単なので、こちらページを見ながら解約をしてみてください。

読むとわかること
  1. スマホで解約ができる
  2. 解約後にできることがわかる

U-NEXT(ユーネクスト)スマホ(iphone)で解約できない?

先ほどもお伝えしたようにU-NEXT(ユーネクスト)はスマホでも解約ができます。もちろんiPhoneでも解約はできます。

かなり簡単なので、早速紹介していきます。

解約方法
  1. U-NEXT(ユーネクスト)にログインする
  2. 「設定・サポート」をクリックする
  3. 「契約内容の確認・変更」をクリックする
  4. 「解約はこちら」をクリックする
  5. 「次へ」「次へ」をクリック
  6. アンケート無視で「解約する」をクリックする
  7. メールボックス確認
  8. 解約完了!

この流れでスマホで簡単に解約することができます。簡単ですよね^^

パソコンも同じ流れで解約ができます。

U-NEXT(ユーネクスト)解約のタイミングはいつ?【登録画面に記載してます】U-NEXT(ユーネクスト)は31日間の無料トライアルを実施しているので、これに惹かれて登録した方もいるかと思います。 さらに本当...

アプリでは解約できません

U-NEXT(ユーネクスト)はスマホやiPhoneのアプリでドラマや映画を観ている方がほとんです。

しかしアプリ内で解約はできないので注意が必要です。

なので、スマホやiPhoneで解約をするならアプリではなくブラウザでU-NEXT(ユーネクスト)を開いてログインをしてください。

SafariやGoogle ChromeでU-NEXT(ユーネクスト)を検索しましょう。そしてログインをして先ほどの解約の流れに沿って進めてください。

アプリを消しても解約にはなりません

U-NEXT(ユーネクスト)を解約したはずなのに、なぜか請求が来た!という方の中で「スマホ内からU-NEXT(ユーネクスト)のアプリを消しただけ」という方がいました。

パズドラやモンストならアプリを消すだけでアカウントデータが無くなりますが、U-NEXT(ユーネクスト)はアプリを消しただけでは解約したことにならないので、料金が発生してしまいます

なので、スマホやiPhoneで解約するならブラウザを開いでU-NEXT(ユーネクスト)にログインをして解約を進めてください。

電話でも解約ができます

一応スマホやiPhoneで解約する方法なので、電話で解約をする方法も紹介しておきます。

以下の番号に電話してU-NEXT(ユーネクスト)を解約したいと言うことを伝えれば話が進みます。

固定・携帯電話などから → 0120-285-600
IP電話などから → 0570-064-996
受付時間は午前10時~午後8時(年中無休)

僕的には電話ではなくスマホで簡単に解約ができるので、自分で解約の手続きをした方がいい気がします。

しかしどちらでも解約することができるので、お好みで。

U-NEXT(ユーネクスト)の解約と退会の違い

U-NEXT(ユーネクスト)を無料期間内で解約をしたいと思って退会までしてしまう方もいます。しかし解約だけすれば料金は発生しないので、退会までしなくてもいいでしょう。

ちなみに退会をするとアカウント自体もなくなるので、ポイントも一緒に消えてしまいます。解約だけならポイントが残っている状態なので、月額プランに入っていなくてもポイントでドラマや映画を楽しめます

U-NEXT(ユーネクスト)解約と退会の違い
U-NEXT(ユーネクスト)解約と退会の違い【注意点も解説】U-NEXT(ユーネクスト)は解約と退会で意味が違ってきます。 その違いについて解説していきますね。もしあなたが解約だと思って退会...
31日間無料トライアル実施中!
  1. 下の”U-NEXTはこちら”をタップ
  2. “まずは31日間無料体験”をタップ
  3. “次へ”をタップ
  4. 必要事項を入力する
  5. あなたが無料で使える期間が表示されます

U-NEXTはこちら

まとめ

U-NEXT(ユーネクスト)はスマホやiPhoneで解約が出来るのかについてまとめました。