2019年冬ドラマ

スキャンダル専門弁護士(ドラマ)9話のネタバレと感想|氷見との対決最終章

氷見さんが叩かれてしまう。

まだ何も真相が見えてきませんが、吾妻議員との関係も少しずつ分かってくるのではないでしょうか。

政治家と、秘密を明らかにしたい氷見さんとの対決最終章が始まります。

それでは「スキャンダル 専門弁護士QUEEN9話をご紹介していきます。

スキャンダル専門弁護士(ドラマ)9話のネタバレ

氷見さんに対して、疑問を投げた与田さんですが、氷見さんの携帯には東堂さんから新しい記事の原稿が届きます。

そして、そこに書いてあったのは吾妻議員の事で、氷見さんは血相を変えて、与田さんに別れを言い、部屋を去りました。

記事は吾妻議員の事でしたが、そこには氷見さんの事やほかにも疑惑が書いてありましたが、本当に事実なのかは不明です。

氷見さんの事が心配になった与田さんは鈴木さんに話を聞こうとしますが、事務所には記事の事で電話が何件もかかってきています。

そんな中氷見さんはやめたと聞かされた上に、吾妻議員の依頼が来たので受けたとも報告しました。

そこには林大臣と吾妻議員が事務所にやってきましたが、吾妻議員の奥様の父親には吾妻さんが嫌われてはいけない関係で、今まで氷見さんには会っていないし、不倫関係にもない。

そう話されましたが、解決してほしいのは、不倫疑惑だけではなくほかにも疑惑になっている事を綺麗にしてほしいという依頼です。

危機管理が今回担当するのは、氷見さんを守ることではなく氷見さんの事を敵に回してしまうという事。

仕事なので、与田さんはやろうとしますが、その一方で東堂さんから氷見さんの情報を貰い調べていました。

そこで、分かったのはシンクタンクに関係している58歳の男性が飛び降り自殺をしてしまった。

容疑者として、逮捕されたのは氷見さんでした。

シンクタンクについて真野さんに調べてほしいと頼んだ与田さんですが、真野さんは刑事の所まで行き、多額の依頼のお金を支払いました。

その一方で、吾妻議員の会見を行う事で話はまとまっていましたが、今回は不倫の疑惑もあるため奥さんも一緒に会見に出ることになりました。

5年前から氷見さんには会っていないし、不倫関係にもありませんという事を再度奥さんの前で話しましたが、与田さんは5年前に氷見さんと何かあったと確信したのではないでしょうか。

与田さんは、氷見さんの事がわからないと思ってしまい、今まで一緒にいた氷見さんの事を思い浮かべていました。

吾妻議員とはどんな関係なのかは分かりませんが、キズナが二人の間に本当にあったのかも心配になってきます。

与田さんは、色々な情報を持っているので、テレビ関係者にも圧力をかけて吾妻議員の密着特集をしていますが、いかにも作った姿というのが分かります。

表向きには好青年で映るのかもしれませんが、でもねたまれるというよりは氷見さんとの関係が気になるだけだと思いますが、テレビ取材で氷見さんの事も報道されてしまっています。

危機管理のプロだけあって本当に対策をとっていますが、吾妻議員は奥さんに対して優しいという印象だけでした。

手放してしまえば、自分の立場が無くなってしまうかもしれないので、今回は否定しようと心に決めていたという事なのでしょうが、会見の姿を氷見さんが見ていました。

今から何をするのかは分かりませんが、ネットでは吾妻議員の事が高評価につながり、氷見さんがたたかれてしまっています。

会見は成功ですが、与田さんの顔は浮かないです。

すると、氷見さんが急に自分で動画を作り投稿しましたが、告発動画というのは驚きですが、吾妻議員に対して宣戦布告をしました。

林大臣から鈴木さんの所に電話がかかってきて、氷見さんの事をつぶせと話していますが、そんな事許されるのでしょうか。

まだ、調べてほしいところに関しては、何も真実は出てきていませんが、5年前に氷見さんたちに何があったのかを鈴木さんに聞いていますが何もいい情報は出てきていません。

シンクタンクが今回一番関係しているのでしょうが、氷見さんの事を何だと思っていたのか、週刊誌には殺人を起こしたのは氷見さんと書いてありますが、本当なのでしょうか。

さすが真野さんですが、どれだけ氷見さんの事を悪く書いているのは心が痛くならないのかは不思議ですが、このタイミングで藤枝さんが帰ってくるのが驚きです。

藤枝さんは空気を読めていないと思っているのかもしれませんが、藤枝さんは氷見さんの事を何も知らないので、仕方ないです。

氷見さんの事を動けなくしたのがそんなにうれしいのは吾妻議員や林大臣だけなのかもしれませんが、吾妻議員は本当の性格はどんな人なのでしょうか。

真野さんの所に刑事から連絡が来て、SNSに集まっている情報が不正に5年前から売買されているという情報でした。

売買にかかわっていたのは、マネークで吾妻議員の選挙区で死亡事故が起こってしまい、顧客情報まで手に入れたというのがすごいですし、何を知りたいのかはまだ判明していませんが、与田さんの調べたい情報がやっとわかった瞬間。

吾妻議員は、氷見さんの事が心配になっているのか、情報を調べていますが、氷見さんから直接連絡が来て「5年前の事を決着つけましょう」とメールに書かれていました。

決着というのはどういう事なのかは分かりませんが、吾妻議員と氷見さんはすごい関係だという事だけがわかり、そのメールを送った直後に襲われてしまいました。

氷見さんの事を襲撃したのはいいですが、誰も助けようともせず写真を撮るだけという世間は本当に非情な人ばかりだと思い知らされました。

吾妻議員はいい人で、氷見さんは悪者みたいになっていますが、氷見さんはやり切れない思いをどこにもぶつけられない。

犯人は捕まったみたいですが、氷見さんはここまで一体何が目的なのか、与田さんとの関係をもう一度取り戻せるのかは疑問が残ります。

次に出てきた氷見さんの疑惑は明時党の不正選挙疑惑。

選挙違反をしていたのではないかという疑惑がテレビで報道されてしまいましたが、吾妻議員の事を陥れようとしているわけではないと思いますが、与田さんは氷見さんを信じたいと思っているのではないでしょうか。

真野さんはどこかに連絡をしていますが、最後には助けてあげてほしいです。

スキャンダル専門弁護士(ドラマ)9話の感想

与田さんは、危機管理が仕事なので吾妻議員の事を助けたのかもしれませんが、吾妻議員は不倫関係はなく奥さんが大切だと言っています。

でも、氷見さんは吾妻議員の事が本当に好きだったのではないかと思うほどに二人で映っている写真は本当に幸せそうでした。

どうして二人は離れてないといけなかったのかも気になりますが、5年前にシンクタンクで何があったのかも気になってしまいます。

もう少し、情報が多ければいいのですが、東堂さんも調べていくうちに何かに気づいたみたいなので、これから先は吾妻議員によるのか、氷見さんの事を助けるのかは分かりませんが最後には女性が勝ってほしいです。

最終回では、氷見さんが公の場所で尋問を受けるみたいですが、吾妻議員はどちらの味方をするのか。

二人は何を明らかにしたいのかの真相が楽しみです。

スキャンダル専門弁護士(ドラマ)9話はFODで今すぐ観れる!

スキャンダル専門弁護士の9話はFODプレミアムで今すぐ視聴することが出来ます。

スキャンダル専門弁護士を視聴する
  1. 初回1ヶ月無料お試しキャンペーン中
  2. お持ちのスマホやタブレット、パソコンで今すぐ視聴可能
  3. 登録の仕方がわからない方はこちら

今すぐ視聴する

※スキャンダル専門弁護士の放送済みの回を全話配信中

まとめ

スキャンダル専門弁護士9話のネタバレと感想をまとめました。