2019年冬ドラマ

トレース(ドラマ)10話のネタバレと感想|ある元テニス選手が亡くなり?

ついに最終回目前となりましたが、虎丸さんと協力して捜査をすることが出来るのでしょうか。

そして、真野さんが悲しい思いをした事件の真相は見えてくるのでしょうか。

「トレース 科捜研の男」10話をご紹介していきます。

トレース 科捜研の男10話のネタバレ

男性が亡くなっていましたが、ある元テニス選手が亡くなってしまったという話を早川先生から聞かされました。

真野さんが抱えている事件を解決したいとどうしても思っているのは分かりますが、本当に誰が犯人なのかはきちんと分かりません。

虎丸さんが、真野さんに用事があってきたと話し、武蔵野一家殺人事件の事を調べたいと申し出てくれました。

関連があるのであれば、どんな事件もきちんと最後まで調べるべきですし、真相を知りたいと思っているのは真野さんも虎丸さんも一緒のはずです。

警察は何かを隠したいと思っているのは確実ですが、今度の事件は虎丸さんも納得できないという事です。

一人で動くのは、限界があるので、虎丸さんは自分自身を利用するべきだと言いました。

真野さんは沢口さんの事を巻き込みたくなくて、出て行けと冷たい態度になっていますが、テニス選手の事を話して、いじめの首謀者である男の事と、お姉さんの司法解剖をした男性の事も調べてほしいと頼みました。

裏でこそこそ虎丸さんにも何か危険が及ぶかもしれないけど、真野さんはだれも巻き込みたくはないと思っていたに違いありません。

どうしても真相を知りたい真野さんは、誰が犯人なのかも今の状態ではわからないけど、知りたかった二人の情報は手に入りました。

防犯カメラの映像も手に入りましたが、薬物中毒を起こしていた事により、墜落が原因となって亡くなったみたいですが、この事件も調べすぎないようにと命令が下りた。

新妻と、原田さんの死には何か裏に隠された事があるのかもしれないけど、原田さんの死の真相を明らかにしたときに何かが見えてくるのかもしれない。

沢口さんも何かできることがあればと話に来ましたが、関係がないと怒られてしまいましたが、好きな人が困っているのは見逃せないですね。

虎丸さんと真野さんはコンビを組みましたが、原田さんは本当はドーピングではなく肩の故障が原因みたいです。

有名なテニス選手だとは知らずに一緒にいた男性や交友関係を調べていますが、原田さんに関してはいい情報はまだ出てきません。

ライバル選手だった春日部さんに話を聞きに来ましたが、原田さんが事故死したのは知っているので、今更何を知りたいのかと不安な様子です。

もめていた事や、恨んでいた事などはなかった等色々情報を聞き出していますが、虎丸さんは尋問するのは本当に上手で、真野さんは見極めるのが上手です。

春日部さんも事件に関与しているのではないかと、虎丸さんが話、真野さんは何にも顔に表さず、隠蔽は絶対に許さないと話しました。

海塚さんは、事件を調べている事を知って、やめてほしいと虎丸さんに話していますが、それは真野さんの為になりませんし、何も救われません。

組織の人間だという事は変わりはありませんが、しかし真相を知ることも大事だと思いますので、調べる事は絶対にやめません。

自分にも何かできる事はないのかと心を痛めていますが、沢口さんは自分なりに調べてみる事にしましたが、ここまでできるようになっていたら本当にすごいと思います。

怪奇現象って一体何なのかは分かりませんが、10日前に盛り塩をしてからは何も起きなくなったと男性が話しているときは原田さんが亡くなった時日付です。

真野さんは今回は沢口さんに怒りすぎですし、ここまで熱心に調べてくれるようになったら凄くうれしくならないですか。

どこで原田さんが何をしていたのかを調べるのには、沢口さんも協力してもいいはずです。

巻き込みたくないのは分かりますが、調べてくれる人は多いほど時間が短縮になりますので、いい方法です。

原田さんがいた場所が分かり、ペンキを踏んだことも工場の中の土が補正されている事が判明しました。

原田さんはここで、テニスの練習をしていたのではないかと思いますが、虎丸さんがテニスボールとラケットなどを発見しました。

真野さんはその近くを見ていると、原田さんが苦しんで這いつくばっているような跡がついていましたが、外へ出たかったのに、向かっているのは出口とはなぜか逆の方向に這いつくばっています。

誰かと一緒にいたという事と、真野さんはロープの下から何かを発見しましたが、その事実が分かった時点で春日部さんの所に報告しに行きました。

やはり、原田さんは他殺だったという事が分かりましたが、縦看板を持ってきて地面を補正して練習を行っていた。

どうしても復帰したくて、自分に勝ちたくて一生懸命に頑張っていたけど、誰かに薬を飲まされて階段までは歩いて行けたもののそこで力尽きてしまいました。

新田さんという女性は、結婚詐欺で逮捕されたことがあり、春日部さんは新田という女性の事を知っていた。

話をしないとこの事件は解決しないですし、自分が罪悪感につぶされてしまいそうになるので、きちんと新田さんの事も話すべきです。

原田さんと一緒にいたのが新田さんだと分かった以上、彼女はどうして原田さんの事を殺害しようと思ったのか。

春日部さんが今回会見を行いましたが、そこで自分がドーピングを行っていた事を自分で話して、原田さんは罪を被ってくれたそうです。

チームの上層部は原田さんに罪を被ってくれるならば、お金は払うので、あきらめてほしいと辞めてほしいと話されて、仕方なく承諾しました。

新田さんにだけは、ドーピングの事を原田さんは話しましたが彼女はそれを脅しに使いましたが、佐保という男性は原田さんの事を殺してほしいと頼まれました。

それを簡単に受け入れて、新田さんの事を好きな原田さんの事を簡単に殺してしまうなんて、凄くおかしい事だとは思わないのでしょうか。

殺人を犯してしまえば、今後の人生を罪を償いながら生きていかないといけなくなるのに、どうして何の罪もない人間を殺すことが出来るのかは分かりません。

お金をもらったとしても自分があきらめたくないと思っている。

それを大事にしてあげるべきだったんじゃないのでしょうか。

こんな女性に出会ってしまった事が、人生として間違っていたのかもしれませんが、原田さんは階段を上ってどこに行こうとしていたのでしょうか。

自分が危機的な状況だと分かっていながらも、原田さんはテニスの原点に戻りたかったから会場に向かっていました。

でも、行く途中で階段で力尽きてしまって、墜落してしまい死亡してしまいました。

選手としては終わっていたとしても、原田さんは春日部さんの事を応援している気持ちには何も変わらなかった。

お姉さんの解剖をした男性を探し当てて海塚さんもやっと事件の捜査に助け船を出す事にしました。

解剖医の先生は、一家殺人事件の事について何か聞いていて、胎児のDNAが調べられる証拠品を貰いました。

だけど、二人の姿を車から檀さんがのぞいていましたが、一体彼は何をしたくてこんなに事件を調べる事を邪魔しているのでしょうか。

お姉さんのお腹にいた子どもの絨毛を調べた結果、一家を殺害した人物は子供の父親と断定して間違いはないという事が分かりました。

お姉さんは、子供の父親に殺されて、両親もお兄さんもその男に殺されてしまったという事が分かりましたが、早川先生に話に行きましたが、この人は一体何を知っているのでしょうか。

一番味方だと思っている人間が裏切る可能性もあり得ますので、怖いですが、真野さんは真犯人を一番早く知りたいはずです。

佐保さんの所までやってきましたが、中からは何の返事もなく本人の姿もありませんでしたが、ホテルで急に爆発音がして、現場に行ってみると、ボイラ室の中で火災が起こり、そこには息絶えた佐保の姿がありました。

これでまた事件の真相から遠のいてしまいましたが、一体だれが真犯人なのか分かりませんが、真野さんの心が心配。

トレース 科捜研の男10話の感想

真野さんは、何もかもを真相に導いてきましたが、今回の事件は本当に真相を知った時の真野さんの事が心配になります。

驚愕の全真相というのが本当に気になりますが、真野さんの様子から悲しい事件というのが分かります。

そして、本当の犯人とは一体誰なのか。

事件の捜査に関わっている人間が、犯人なのか、果たして佐保は子供の父親だったのか。

お姉さんたちに恐怖を与えながら殺害したのは、子どもの父親というところも驚きです。

自分の子供がお腹にいると分かっているにも関わらず一家を惨殺しよう。

罪をお兄さんに着せようとしている所が本当に卑劣で、最低な父親ですが、早川先生だけの発言を聞くと、彼氏はいなかったという事になりますが、私は、先生がお姉さんと交際していたとするならば、殺害したのではないかとも疑っています。

毎回話数が重なっていくごとにいいひとに見られがちですが、今はだれもが犯人の可能性があります。

だけど、今の鑑定結果だけで判断するのであれば、殺害した犯人は男性という事になります。

最終話まであと少しですが、90分の中で何が起こるのでしょうか。

とても楽しみです。

トレースの10話はFODで今すぐ観れる!

トレースの10話はFODプレミアムでスマホやパソコンで視聴することができます!

トレース~科捜研の男~を視聴する
  1. 初回1ヶ月無料お試しキャンペーン中
  2. お持ちのスマホやタブレット、パソコンで今すぐ視聴可能
  3. 登録の仕方がわからない方はこちら

今すぐ視聴する

※トレース~科捜研の男~の放送済みの回を全話配信中

まとめ

トレース10話のネタバレと感想をまとめてみました。