2019年春ドラマ(4月〜)

パーフェクトワールド(ドラマ)のあらすじは?見どころとキャストも紹介!

パーフェクトワールドは、火曜日午後9時から始める恋愛ドラマです。

原作があり、純粋な恋が魅力的のこの作品をドラマ化で主演を務める事になったのは演技派俳優の松坂桃李さんです。

今回は、ドラマ「パーフェクトワールド」の見どころやキャストの方についてご紹介していきたいと思います。

パーフェクトワールドのあらすじ

パーフェクトワールド(ドラマ)のあらすじは?見どころ

ここでは、ドラマ「パーフェクトワールド」のあらすじについてお伝えしていきたいと思います。

インテリアコーディネーターを目指して働いている川奈つぐみは、ある日高校時代に密かに想いを寄せていた初恋の相手である鮎川樹に偶然再会します。

そこで初めて彼が大学3年生の時に事故に遭い車いすの生活に一遍してしまった事を知ります。

最初はなんと声をかけていいのかも分からず、戸惑ってしまうつぐみでしたが、自分の想いを抑える事が出来ずに次第に昔の様に樹に惹かれていきます。

そして、彼女は樹にその想いを打ち明けようとするのですが、樹は事故に遭って夢を追いかける事を選んだ変わりに恋をすることを諦めてしまっていました。

果たしてつぐみの想いは通じる事があるのか。

そして、二人の前に立ちはだかる恋敵とはどんな展開になっていくのか…

樹のことを事故に遭ってから、献身的に支えてきた葵は、樹の事を支えていけるのは自分だけという想いを持っており、つぐみには樹を支えていくことはできないと考えています。

そして、つぐみの幼馴染であり以前から想いを寄せている是枝は樹に対して敵対心を持ち、つぐみの事を悲しませたくないと思っている。

自分が幸せにできるならと思っている男性を演じます。

この二人が、樹とつぐみにどのような展開を見せてくれるのでしょうか。

そして、二人の恋は成就するのでしょうか。

パーフェクトワールドの見どころ

パーフェクトワールドの見どころ

出典先:関西テレビ パーフェクトワールド

ドラマ「パーフェクトワールド」の見どころを3点に絞ってお伝えしていきたいと思います。

まずは、それぞれの出演者の想いです。

樹は、高校時代では明るく誰にでも夢を語っている男の子だったのに、事故に遭ってからは自分の夢はあきらめませんでしたが、恋をすることは諦めてしまいました。

つぐみの事を次第に好きになっていきますが、自分の想いはつぐみを傷つけてしまうかもしれない。

長く生きていられるかもわからないという不安で押しつぶされそうになっている樹の想いには凄く感動します。

つぐみは高校時代の時に大好きだった樹にある日突然再会しますが、その想いを伝える事に躊躇してしまっている様に感じました。

だけど、どうしても一緒に居たいと思っている二人の想いや、支えてきた家族や事務所の人の事なども色々考えてると、二人の恋は順調にいってほしいのですが、ドキドキしたり涙なしでは観られない作品です。

そして、是枝君の存在や葵さんの登場で少しずつ二人の関係が乱されていく所にもどのように原作と違って描かれているのかも注目したい所です。

二点目は、映画や原作と違った点はどこにあるのかという所です。

原作でも映画でも二人の恋は成就していますが、そこまでのプロセスや描き方の違いなどを視聴者は求めていたりします。

最後の地点は同じでも、どのように描いているのかでドラマの魅力というものが出てくるのではないでしょうか。

予告動画で二人が結婚の写真を撮っているここに至るまで一体どんな事があったのかが「パーフェクトワールド」のドラマ化で期待できる所ではないでしょうか。

そして、最後に、演じられる俳優さん方についてです。

平成最後であり、新しく元号になる「令和」にまたぐドラマになります。

オオトリという事もあり、やはり今や人気俳優としての座を確立されている方を起用したのではないかと思いました。

主演を演じられる松坂桃李さんは、多彩な魅力があり演技に関して本当にすごいとの声が多い方です。

シリアスな役や、女性化している役どころなど本当に演技が上手と感じる方と、山本美月さんは純粋でまっすぐな演技をされると思っていて、川奈のいい所をそのまま持っていると思いました。

他にも共演される方も個性的な俳優さんもいらっしゃいますので、本当に放送が楽しみです。

パーフェクトワールドのキャスト

パーフェクトワールドのキャストを紹介していきます!

鮎川 樹役…松坂桃李さん

 

View this post on Instagram

 

松坂桃李 fanさん(@m_t.r1017)がシェアした投稿

高校時代はバスケットボール部でエースとして活躍するスポーツ万能の男の子だったのですが、大学3年生の時に事故に遭ってしまいます。

その時に、脊髄損傷で下半身不随になってしまって樹は夢であった建築士になることも諦めてしまっていました。

苦難を乗り越えて建築士になり、バリアフリー住宅の設計を担当するなど建築士として活躍しています。

彼は「恋もバスケも、もう二度としない」と心に決めているのですが、川奈との再会で少しずつ変わっていきます。

川奈 つぐみ役…山本美月さん

 

View this post on Instagram

 

MIZUKI YAMAMOTOさん(@mizuki_yamamoto_official)がシェアした投稿

高校時代に樹にひそかに想いを寄せていた。

高校時代には美術部に所属して美大に行くことを目指していたのだが、自分の実力には中々自信を持つことが出来なかった。

その後インテリアデザイン会社に就職して、事務を担当していましたが、ある日樹との再会でつぐみの生活が一変します。

是枝 洋貴役…瀬戸康史さん

 

View this post on Instagram

 

Chat de Février(2月の猫)さん(@chat_de_fevrier)がシェアした投稿

樹とつぐみの恋に少し邪魔をしているアプリ制作会社の社長です。

つぐみの幼馴染で、長くつぐみに片思いをしている。

樹との恋がうまくいくようには願っていたのだが、つらい想いをするかもしれないつぐみの事を放っておけない。

長沢 葵役…中村ゆりさん

 

View this post on Instagram

 

中村ゆり yurinakamuraさん(@yurinakamurawoori)がシェアした投稿

突然の事故で、自暴自棄になってしまっている樹の事を一番傍で支え続けた人。

身体的にも精神的にも支えていた事もあり、樹も頼り切っている。

川奈との恋を応援はしていない。

雪村 美姫役…水沢エレナさん

樹が事故に遭う前に交際していた。

川奈と樹の恋に少し手助けをしてくれるのかもしれない人物?!

林遣都の彼女は中村ゆり
林遣都の彼女は中村ゆりって本当?結婚や焼肉デートの画像を調査!闇金ウシジマくんやバッテリーといった有名映画に出演している林遣都さんの彼女が女優の中村ゆりさんという噂が出ています。さらに結婚するのでは...

渡辺 剛役…木村祐一さん

渡辺 剛役…木村祐一さん

樹が務めている設計事務所の代表。

樹の性格なども分かっているつもり。

樹のよき理解者であり、道を照らしてくれた人でもあります。

渡辺 晴人役…松村北斗さん

樹とは10年来の友人。

事務所の後輩でもあります。

東美 千代役…とよた真帆さん

 

View this post on Instagram

 

とよた真帆さん(@maho_toyota)がシェアした投稿

つぐみが勤務しているインテリアデザインの事務所を経営。

夢を追っているつぐみの事を応援しています。

まとめ

ドラマ「パーフェクトワールド」は原作からとても泣いてしまう様な涙なしでは観られない作品です。

原作でも泣いてしまうのに、ドラマだとどうなるのだろうと期待をしていますが、樹とつぐみの少し辛い恋愛模様を見るのも心が痛いような気もしてしまいます。

2019年4月16日火曜日午後9時から関西テレビ系列で放送が開始されますので、ぜひ最終回まで皆さんお見逃しなくご覧くださいませ。